

JHBS初級教室風景(セサミGr)

今月からスタートした新規のグループさんの初級1回目のレッスンでした♪

JHBS初級1回目はマヨネーズパンを手ごねで作ります。

こちらのグループさんは、ご家庭でもパンつくりにチャレンジされている方も
いらっしゃって本当にパンつくりが大好きな方ばかり。。。

最初はストレッチスタンドの上で、べちゃべちゃとゆるい生地。
みなさん、これが本当にパン生地になっていくのかと半信半疑です。
結構体力がいる作業ですが、とっても上手にこねられていました。

20100419-1_20100419155712.jpg


体験の時も一緒に来てくれた、かわいいお客様も終始ご機嫌でおりこうさんでした~!
T君もS君もとても愛嬌がよくって、その笑顔にみなさん和まされていました。

20100419-2_20100419155712.jpg

手ごねで焼きあがったマヨネーズパン

本当に、ふわっふわでとてもきめ細やかな生地に仕上がっていました。

20100419-6.jpg

ハムロール
かわいいハートも成型になっていたり、なっていなかったり!?(笑)
たくさん生地をさわっていただいて、きっとコツを掴まれたのではないと思います。

20100419-7.jpg

お楽しみメニューは恒例の「フロランタン」
あまりの簡単さにみなさん大喜び!?(笑)
「これいいよね~!」とその手軽さに納得されてました。

20100419-8.jpg

~試食タイム~

20100419-5.jpg


再会の方や初めましての方、それぞれ個々で参加してくださったみなさん。
同じように子供を持つ主婦同士ということもあり、子供の話や家庭でのパンつくりなど
初対面とは思えないくらい賑やかな試食タイムになりました♪

20100419-3_20100419155711.jpg

T君はマヨネーズパンを一口食べて・・・“おいしいのポーズ!”よかったぁ♪
こんな小さいときからママの手作りのパンを食べられて幸せだね!

20100419-4_20100419155711.jpg


みなさん、家族へのお持帰りがあることもとても喜ばれてました。
自分自身も楽しく過ごせて、家族にも喜んでもらえて・・・
本当にこれこそ、「プチ・ティアラ」・・・です。ふふ。

今日はお疲れ様でした。次はS君、ハイハイしてるかな!?楽しみ♪
また来月お会いしましょうね~!!



ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

お疲れさまでした♪

また新しい生徒さんに出会えたみたいで良かったね♪
出来上がりのパンは手捏ねのパンと分からないほどの出来栄え!
どれもすごく美味しそうです。

フロランタンは、何を隠そう
アーモンドやナッツの食べれない私が唯一食べられるスイーツです!
作った事はないから食べるばかりなんだけど…。

☆レスです☆

to usako

いつも応援ありがとう!
私も素敵な生徒さん達に出会えたことにとても感謝しています。

手ごねのマヨネーズパン。。。
何度食べても感動的です。

フロランタン、わかる!!
実は私もそうなのです(苦笑)
非公開コメント

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
