

あずきカステラ

先週土曜日に髪を切りました♪
ショートヘアは約10年ぶり♪

日曜日は、早朝から地区長のお仕事として、小学校の美化作業に参加。
暑かったー
そして、バテバテで(ー ー;)

なんだか一日体が怠くって、コソコソと家のこととお菓子作り☆

来月の1DAY LESSONでサービスメニューでレッスン予定の「あずきカステラ」


これ、簡単なのに、しーっとりしててすごく美味しい(≧∇≦)

近所で遊び回ってる子どもとその仲良しさん達にも食べてもらいました(*^^*)


昨日も夜は、学校の役員として会合に参加☆
子どもの習い事も二箇所の送迎ありで、クタクタになり…(ー ー;)

ビールが大変美味しゅうございました(笑)

「あずきカステラ」
作ってみたい方は、6月の1DAY LESSONへ♪

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

JHBSファミリーコース☆若干名募集します!

長らく募集を休止していましたが、JHBSのファミリーコースを若干名ですが、募集いたします!

すでに1DAY LESSONに来てくれている生徒さんなどで、定員5名のうちすでに4名決まっていて。。。
残り1名ですがっ☆募集いたします!

当教室へ来られたことのある生徒さんは、直接私の携帯までご連絡ください(^_-)

はじめましての方は、HPのお問い合わせフォーム、またはブログのメールフォームよりお問い合わせください。

banner_homepage.gif  お待ちしてまぁす!


JHBSのファミリーコースについて⇒ JHBSファミリーコース

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

マスコット

JHBS洋菓子コース Part.3のメニューの「マスコット」



かわいらしい名前とはうらはらに?
とっても大人~なケーキ☆

しっとりした生地のスポンジとアーモンド風味のクリーム。
ヌガティーヌが決めてです!

バターが多めのジェノワーズ生地は、そのまま食べてもすごくしっとりおいしい☆

クリームは・・・
クレーム・オ・ブール・プラリネ
アーモンドプラリネを使ったバタークリームです

アーモンド・キャラメリゼ
これ、何気にめんどくさかった(笑)

ボーメ30°シロップにからめたアーモンドを1枚1枚天板に並べて焼成するの。



このトップにたくさん飾られたアーモンドは「コツコツ・・・」の賜物(笑)



なんといってもヌガティーヌ!


他の生徒さんと一緒に作ったけれど、火の通し方でみんなそれぞれ仕上がりの色が微妙に違います。
私は苦めが好きなので、若干濃いめ。



モンタージュはジェノワーズを4層にカット!

アーモンド系が好きな人にはたまらないケーキ☆
おいしかったぁ(*^。^*)

そんなに難しくなかったから、いつか作ってみなきゃ♪

今月の1DAY LESSONと最近のパン♪

先日、5月の1DAY LESSONメニューでのレッスンしましたが、好評でした♪

クルミdeクルム



名前の通り、クルミパウダーでたっぷりコーティングした、まるでケーキのようなパン☆

試食した生徒さんは、「これ、誰にもあげたくなーい!」って笑ってました (笑)


フランス語でメガネって意味の
リュネットゥ

デニッシュを紐状にして編みます。
仕上げにアーモンド入チョコをコーティング!

サービスレッスンの昔ながらのシュークリーム



シュー生地も、カスタードも電子レンジでチン!して作ります。
カンタンだし、ほぼ失敗なし!!

好評だったので、6月もちょっぴりレッスン行いますので、作ってみたい♪
食べたい♪って方は、是非どうぞ~(*^。^*)

5月の1DAY


他のも毎日レッスンがんばってま~す!
最近のパンやお菓子たち~☆

スコットランドバンズ


焼きこみ調理パン


ロッシュ・テ・ヴェール


レーズンツイスト


オニオンベーコンブレッド


しっとり蒸しケーキ


マンゴー・ベジ



イチゴのタルト





イチゴが食べられるのも今月までかな~☆
今年レッスン受講できなかった方は、来年春もまた開催するので、
首をなが~くしてお待ちください(笑)


いつも、楽しく&おいしいひとときを。。。

先月のレッスン

なかなか教室レポがアップできずにいますが、ちゃんと教室やっております(笑)

久々にファミリーコースの新クラスもスタート!
募集をかける前に、1DAY LESSONご参加の生徒さんであっという間に決まってしまい…(笑)
嬉しいかぎりです♪

感動の手ごねマヨネーズパンとフロランタン



他にはシナモンロール、ピロシキ、ドーナツ。








ファミリーコース2もスタートしましたよ!
たっぷり高カロリーだけど美味しすぎる!モンキーブレッド




イチゴのタルトレッスンも数回…




チョココルネに桜餅




4月の1DAY LESSONメニュー
春色バンズとお茶フォカッチャとレモンケーキ






プルマンブレッドとカレーベーコンロール






焼いたパンやお菓子たち、色々~♡

もしかしたら…いや多分⁈
近日中にファミリーコースをもう1クラス募集する予定です。
すでに希望者がいらっしゃるので若干名にはなりますが(^ ^)

コース希望の方は、ホームページの問い合わせコーナーもしくは、クスパよりメッセージくださいね(^_-)

今月の1DAY LESSONも残席わずかです!
定員を6名に増やしている日程もあるので、追加募集もかけてます。
気になるかた、再チエックお願いします(^o^)


What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
