

チョコマロン&サバラン

9/13、すみれグループさんのレッスンレポ。

この日はチョコシートを折りこんだ生地にマロンをフィリングした
「チョコマロン」

フルーツやクリームをトッピングした
「サバラン」

折込生地はムズカシイけど、上手にできましたね(*^。^*)

20130913-5.jpg

20130913-1.jpg

20130913-2.jpg

20130913-3.jpg

20130913-4.jpg

かわいいプチ・シューもたくさんできました♪


レッスンに参加された生徒さんのブログです☆
ゆるベジ&子育て日記


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ムース・オ・ティ・ベール

9月11日からスタートした洋菓子コースの新しいクラス☆
全員、パンのコースレッスンに通われている方々で構成されてます。

それぞれクラスが違ったりだけど、1DAYで顔見知りだったりと、
打ち解けられるのは早かったです(^^♪

パン作りには慣れていても、本格的洋菓子となると、
また段取りや勝手がちがう~と新鮮なご様子でしたぁ(*^。^*)

失敗をやり直したりなどあったけど、無事ケーキできました♪

20130911-1.jpg

20130911-2.jpg

ムースの中身は、抹茶のジェノワーズに大納言かのこ入り♪

レッスンに参加された生徒さんのブログです☆
ノアールノート
miuのライフスタイるん♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

新クラス、始まりました(^^♪

今月、また新たにファミリーコースがスタートしました!
メンバーが5人揃うのを待っていたので、しばらく待っていてくれた
生徒さんも☆

私も「はじめまして」の方もいて、ドキドキでしたけど、
これから1年間、どうぞよろしくお願いしますネ♪

グループ名は「バニラ」さん。
なかなか決まらなかったけど、かわいい名前に意見がまとまりました(笑)

初めての手ごね☆
想像以上に力がいる作業で、翌日は筋肉痛になったのでは!?(笑)

20130910-1.jpg

20130910-2.jpg

20130910-3.jpg

20130910-4.jpg



手ごねで作ったマヨネーズパンは、☆格別☆
大好評でしたよ~!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

日曜日の1DAY LESSON♪

9/8、日曜日の1DAY LESSONレポ。

この日のメニューは、おさつクッペとルマーカ。
上級コースを修了されてる生徒さんたちなので、
手際もよくとても上手でした(*^^)v

20130908-1.jpg

20130908-2.jpg

20130908-3.jpg

20130908-4.jpg


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

大納言ブレッド&バタークーヘン

9/6、アルファグループさんのレッスンレポ。

レッスンメニューは大納言ブレッドとバタークーヘン。
大納言ブレッドは、なかなか手間のかかる成型ですが、
生地にこしあんが練りこまれていて、焼きあがった生地はしっとりしていて
とてもおいしいんです♪

バタークーヘンはかわいくハート型で☆
中にはオレンジピールが入ってますよ~!

20130906-1.jpg

20130906-3.jpg

20130906-2.jpg

20130906-4.jpg

20130906-5.jpg

大納言ブレッドの断面撮り忘れちゃった~(;_;)
紅茶のブランマンジェはとっても好評でした(*^^)v

アルファグループさん、次回でとうとう上級コース最後です!!

レッスンに参加された生徒さんのブログです♪

ノアールノート
*juju パン作りの記録

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

かわいいドーナツ、いろいろ♪

9/5、ローズマリーグループさんのレッスンレポ。

この日のメニューはスイートドーナツ&ピロシキ。

ドーナツのデコレーション。
いつも、生徒さんの個性にお任せしちゃってます。
そうすると・・・
とてもかわいくて、おもしろいデザインに出会えます(^^♪

私、毎回、それがとても新鮮です(*^。^*)

20130905-2.jpg

20130905-3.jpg

20130905-1.jpg

20130905-4.jpg


ピロシキは揚げずに、オイルをスプレーしてオーブンで☆
ヘーゼルナッツフィナンシェも大好評でした(*^^)v


レッスンに参加された生徒さんのブログです♪
marinekoのブログ

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

クリームパン&宇治ぜんざい

9/3、アイアイグループさんのレッスンレポ。

中身のカスタードクリームから作ったクリームパン。
アレンジで、ウサギさんや、ハリネズミさんも作りました(^^♪
暑い季節に嬉しい宇治ぜんざいも~
見栄えするのに・・・カンタンです(*^。^*)


20130903-1.jpg

20130903-2.jpg

20130903-3.jpg

20130903-4.jpg

とろ~りとしたカスタードクリーム。
美味でしたね~(^^♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

豆太鼓&モンキーブレッド

月日が経つの・・・早くないですか??
やっと夏休み終わったと思ったら・・・
もう、9月も後半で・・・運動会やらのシーズンで・・・

休みがほとんどない状態のせいか、2倍速で生きてる気分(苦笑)

9/2、こすもすグループさんのレッスンレポ。

気が付けば、これまた3週間ブログ更新ため込んでますが。。。
がんばってアップしていきまぁす(笑)


20130902-5.jpg

20130902-1.jpg

20130902-2.jpg

20130902-3.jpg

20130902-4.jpg


レッスンに参加された生徒さんのブログです♪

☆ゆずのHappy Life☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

夏休み最後のレッスンレポ~(笑)

8/30、カサブランカグループさんのレッスンレポ。

けしの実をたっぷりトッピングしたモーレと
潜水艦という名の「サブマリン」・・・ビートルズの歌が聞こえてきそうね♪

あっついのと、ちょっとパンをお待たせしてしまって、
サブマリンは発酵が進みすぎちゃって、クープは入れづらかったですね;

ホワイトチョコのムースはとっても大好評でしたよ~!

20130830-1.jpg

20130830-2.jpg

20130830-3.jpg

20130830-4.jpg

20130830-5.jpg




夏休み最後、約1週間分のレッスンレポをまとめ上げ;

読んでくださってる方には、本当にシツレイしました^_^;

夏休みもほとんど毎日レッスンしてましたが、お盆明けから夏バテ?
(・・・のわりに痩せてないけど( 一一))
そんなこんなを理由にオサボリ期間が長すぎて・・・
自分自身本当に反省しております。。。


少しずつ涼しくなってきてるから、また頑張らんとねっ!(^^)!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ドーナツ&ピロシキ

8/28、オレンジグループさんのレッスンレポ。

この日はどちらも揚げ物系^_^;

なのでピロシキは揚げずにオーブンでヘルシーに焼き上げました♪

ドーナツはそれぞれの個性でかわいくデコレーションしてくれましたヨ


20130828-1.jpg

20130828-2.jpg

20130828-3.jpg

20130828-4.jpg

20130828-5.jpg

レッスンに参加してくれた生徒さんのブログです
miuのライフスタイるん♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
