

宇治ぜんざいと手ごねリベンジ~(笑)

8/6 ハッピーチェリーさんのファミリーコース4回目♪

「どうしてももう1回手ごねで!」との生徒さんのご要望にお応えして♪
クリームパンの生地を手ごねで作りました。

ほとんサポートしなくても上手に生地をまとめられるようになりました☆
感覚を忘れないうちに復習してくださいね~(笑)

暑い夏に涼をよぶ「宇治ぜんざい」も。
簡単だけど本格的デザートでしょ!?

20130805-1.jpg

20130805-3.jpg

20130805-4.jpg

20130805-2.jpg

20130805-5.jpg

中のカスタードも手作り♪
大好評でした(*^^)v


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

上級コース、祝卒業☆

8/4上級コース最後のレッスン。

私が教室を始めて間もないころから通ってくれてるセレブグループさん。
早いもので・・・気が付けば3年以上の月日が経ち・・・

この日無事上級卒業のレッスンとなりました。

コース最後のメニューは
・バターフィセル
・パンケーキ

おまけにチョコロールも焼きました♪


20130804-1.jpg

20130804-2.jpg

20130804-5.jpg

20130804-3.jpg

20130804-4.jpg

20130804-6.jpg



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

似顔絵パンたち☆

8/2「パパありがとうパン」のレッスン♪

パパだけじゃなく、大切な家族の似顔絵がたくさんできました(^^♪

みんな、とっても幸せそうな顔☆

愛犬ちゃんもいるよ~(*^^)v

みなさんの作品たち~!!

20130802-3.jpg

20130802-4.jpg

20130802-5.jpg

20130802-6.jpg

20130802-7.jpg

20130802-2.jpg

20130802-1.jpg
20130802-8.jpg

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

あんぱんマンパンと甘夏ゼリー

お盆休みがあったにもかかわらず・・・
まだ7月のレッスンレポを書いている私・・・
アップが遅くなってごめんなさいネ

この日はあんパンと甘夏ゼリーを作りましたよ~

このパンを作るときって、生徒さんたち本当に笑顔☆

みなさんの作品で~す(*^^)v


20130731-1.jpg

20130731-2.jpg

20130731-3.jpg


ここ最近のハッピーチェリーのメンバーさん。
たびたび洋菓子コースの話題が・・・(笑)

どうしてもやりた~い!とのリクエストになんとかお応えして!?
かといって、これ以上日程の確保も厳しくて・・・

苦肉の策!?
コースレッスン終了後、午後から洋菓子コースやることになりました(笑)

生徒さんのやる気に、脱帽です!!

なんとか一緒にがんばりましょうね(^_-)-☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



料理教室検索クスパ

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

またまたワッフル~♪

教室で教えているワッフル。
パン?お菓子?ってたまに聞かれます。

う~ん、どっちでしょう!?

教室のレシピではイーストを使って発酵させて作っています。
BPは入りません。

なのでやっぱりパン?かしら!?(笑)

20130730-1.jpg

20130730-2.jpg

20130730-3.jpg

20130730-4.jpg


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

想像、超えました!?

ハイジの白パンと黒糖パン、サービスメニューの栗饅頭。

とっても大人気の1DAYメニュー。

仲良しグループさん5人でご参加♪

どちらのパンも想像以上においしかったらしくって(*^^)v
とっても喜んでもらえました(^^♪

栗饅頭の外生地。
ほんとだったらしっとりしてますよね?

だけど焼きたてはサクッとしてます。
これだけは、作った人しか味わえない食感☆
これにもとっても感動されてましたよ~(*^^)v


20130729-5.jpg


20130729-3.jpg


20130729-4.jpg


20130729-6.jpg


20130729-1.jpg


20130729-2.jpg



わたしたち家族、今日はサンシャインプールで泳いできました♪

衝動的に買ってしまったビキニも着て。

わかっていたけれど・・・わかっていたけれど・・・

あちこちからハミハミしたお肉(ぜいにくさん)たち。

やっぱり、自分を知るって大事ね。

ちゃんと、ちゃんとどうにかしなくちゃって思い知りました。

明日からまたラジオ体操でもがんばろうかな!?

明日から・・・ね♪ (笑)



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ワッフル♪ ワッフル~♪

ベルギーワッフルのレッスン♪

7/26、仲良しメンバーさん5人で参加してくれました(^^♪

ベルギーワッフルといっても、都市で作られるワッフルも様々。。。

教室では、リエージュタイプとブリュッセルタイプの2種をレッスンしています。

どちらがお好みかしら??

20130726-1.jpg

20130726-2.jpg

20130726-3.jpg

20130726-4.jpg

20130726-5.jpg



夏休みも折りかえし・・・

宿題の進まない我が子と毎日格闘(@_@;)

お盆明けと登校日に宿題もっていかなきゃいけないのに、どうするつもりかしら・・・

とはいってもイベントも予定もたくさん^_^;

登校日前日は徹夜かな~(笑)


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

クッペ、いろいろ♪

この日のレッスンでは、クッペをいろいろ作りました♪

同じ生地でも成型(形)が違うと、また雰囲気全然変わります。

なまこ型に、丸いバンズ型。

そしてそして、チーズ入りにベーコン入り。

プレーンもよし! フィリング入りもよし!

あなたはどんなクッペが好みかな~?


20130725-1.jpg

20130725-2.jpg

20130725-3.jpg

20130725-4.jpg

20130725-5.jpg

20130725-6.jpg


普段はアーモンドプードルで作るフィナンシェ。

これをヘーゼルナッツパウダーに変えてもまたおいしい☆


レッスンを受けた生徒さんのブログで~す!

ゆるベジ&子育て日記


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

似顔絵パン、大集合!!

「パパありがとうパン」の1DAY LESSON

・・・なんだけど?・・・(笑)

たくさんの似顔絵パンができました(*^。^*)

子供の顔だったり、おばあちゃんの顔だったり・・・

もちろん旦那様の顔も☆

大好きな人のことを思い描きながら作る生徒さんたち。

終始笑顔で、幸せそうで・・・

私もたくさん「HAPPY」もらいました(*^。^*)


20130724-1.jpg

20130724-2.jpg

20130724-5.jpg

20130724-3.jpg

20130724-4.jpg

20130724-6.jpg


ね!!

笑顔がい~っぱい!! 

パンにも笑顔があふれてる!!


追伸♪

3日間連続でレッスン参加してくれた、Aちゃん、本当にありがとう!!




パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ロールパンとさわやか甘夏ゼリー

食パンと並んで食卓に登場回数の多いロールパン。

そのまま食べたておいしいけど、我が家ではよくオープンサンドや
ホットドックに変身します♪

今月のSAKURAグループさんのレッスンメニューはその
ロールパンと暑い夏にさわやかな甘夏ゼリー☆

ロールパンの成型って、意外とムズカシイのだよ~^m^


20130723-3.jpg

20130723-4.jpg


20130723-2.jpg


20130723-1.jpg


チビちゃんもママの手元を真剣観察!!

これぞ、「ザ・食育!?」(*^^)v


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
