

最後の初級クラス、無事修了しました(^^♪

とーーーってもアップが遅くなってごめんなさい^_^;

5/23☆こすもすグループさんの初級最後のレッスン風景です。

私の教室ではこちらのクラスをもって、JHBSの初級コースは最後となりました。

こすもすさん以降のクラスはJHBSファミリーコースへ切り替わってます。

初級最後もやっぱり大賑わいだったね(笑)

20130523-1.jpg


20130523-2.jpg


20130523-3.jpg


20130523-4.jpg


20130523-5.jpg


20130523-6.jpg


20130523-7.jpg


グループ名はかわいいけれど、いっつもディープな話題で持ちきりのこすもすさん(笑)

みなさん揃って中級に進級されるとのこと♪

これからますますディープになっていきそう^m^

こすもすD(ディープ)に変更しちゃう!?(笑)



この日レッスンに参加された生徒さんのブログです☆

☆ゆずのHappy Life☆


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

いつもドキドキのメッシュ型(*^_^*)

メッシュ型で焼くキャロットブレッド。

二次発酵の具合をよ~く観察してからオーブンへ入れます。

発酵が進みすぎると型から溢れちゃうし、
少ないときれいなラウンド型にならないし・・・

きれいなラウンド型をお持ち帰りしてもらいたくって、
毎回ドキドキで観察してます^_^;

この日は、4本ともきれ~に完品がとれました(*^^)v
よかったぁ~!  ホッ・・・です♪


20130522-1.jpg


20130522-2.jpg


20130522-3.jpg


20130522-4.jpg


20130522-5.jpg


20130522-6.jpg


20130522-7.jpg


20130522-8.jpg



今月はコストコのクルトン使ったシーザーサラダをお出ししているので、
コストコの話題になりました♪

私、結構利用してて生徒さんにご紹介してるから、営業手当もらわなきゃ(笑)



この日レッスンに参加された生徒さんのブログです

miuのライフスタイるん♪



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

大人気!チ・カシュー☆レッスン

今月の1DAYメニューのチ・カシューとピーロック

大人気で希望者の方の予約を全部受けられずにごめんなさい^_^;

カロリーを聞くとちょっと怖くなっちゃうけど・・・

気にしない!気にしない!?(笑)

焼きたてのチ・カシュー

20130521-1.jpg

トッピングシュガーでお化粧すると、こんな感じ(^^♪
20130521-2.jpg


20130521-3.jpg


20130521-4.jpg


20130521-5.jpg


20130521-6.jpg

普段よく来られている生徒さんばかりだったので、作業もとってもスムーズ☆
20130521-7.jpg


20130521-8.jpg

クレームブリュレも作ったのに・・・撮影し忘れちゃった(;_;)

バーナーでカソナードを溶かす作業をした生徒さん、とても感動されてました(*^^)v





パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ギリギリセーフ!?苺のタルトレッスン

5月20日のイチゴのタルトレッスン。

先月予約お受けしたときから、時期的にちゃんと苺が市場に出回ってるか
ちょっとドキドキだったけど、よかった!ちゃんとイチゴ販売されてました^m^

6台の苺のタルトに使う苺を大人買い!?(笑)
毎回買いすぎでちょっとハズカシイみたいな!?(*^。^*)

このタルトにはあまおうよりも、「佐賀ほのか」や「とよのか」のように
中身がピンク色の苺のほうが合ってる気がします。。。




20130520-1.jpg

ロス生地で作ったとは思えない出来栄えでしょ~!?
20130520-3.jpg


20130520-4.jpg

だんだん暑くなってきて、タルトの生地作りはちょっと苦戦したけれど、
みなさん最終的にはバッチリできあがりました(*^^)v




パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

苺のフォルテ☆今月ラスト1DAY

普段上級コースのセレブグループさん。
今月はリクエストでイチゴのフォルテとGOKOKUの1DAY LESSONをしました♪

バターの折込生地は大変だけど、手作りのデニッシュはやっぱり格別☆

ヘルシーな五穀のブレッドも大好評でしたぁ!

20130518-2.jpg

20130518-1.jpg

20130518-7.jpg

20130518-4.jpg

ロス生地でおつまみ系お菓子も♪
20130518-3.jpg

20130518-6.jpg

20130518-8.jpg

20130818-9.jpg

20130518-5.jpg


この日はみんなで魚釣りの話で盛り上がり・・・♪

夏、みんなで夜釣りに行けたらいいネ(^^♪



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

サンフラワー☆クッキーです♪

5/17、アルファグループさんの上級コースレッスン♪

この日はライブレッドとミルヒブロートを作りました。

ライブレッドはライ麦&レーズン。

ミルヒブロートには練乳やら生クリームやら・・・贅沢にたっぷり(^^♪

お菓子はひまわりみたいなクッキー「サンフラワー」
絞り出しクッキーの中にアーモンドキャラメル入り☆

20130517-3.jpg


20130517-1.jpg


20130517-2.jpg


20130517-4.jpg


20130517-7.jpg


20130517-6.jpg


20130517-5.jpg


ライブレッド。
クリームチーズとよく合います。
・・・ワインも飲みたくなっちゃうね(*^_^*)


教室に参加された生徒さんのブログです↓

ノアールノート



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

手づくり達でい~っぱい♪

すみれグループさんの中級レッスン♪

バタートップ&コーンブレッド&ポートランドマフィン。

20130516-1.jpg


20130516-2.jpg


20130516-3.jpg


これだけでも大満足なんだけど、この日は嬉しい手作りのお菓子の持ち寄りが
ありました(*^。^*)

Rちゃんからレーズン酵母で作ったスコーン
20130516-5.jpg


Kちゃんから玄米酵母で作ったマフィン
20130516-4.jpg

どちらも優しい味わいでおいしかったぁ(*^。^*)

お二人ともありがとう(^^♪


20130516-7.jpg

楽しい試食タイム
20130516-6.jpg
お土産のお菓子もいっぱいで、ポートランドマフィンはお腹いっぱいで入らず!(笑)


差し入れのマフィンを持ってきてくれたKちゃんのブログです。
よかったらご覧になってね♪

ゆるベジ&子育て日記


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村











テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

1DAY☆黒糖パン&ハイジの白パン

この日の1DAYは6月のレッスンメニューの先取り♪

パンを作るときは、必ずタイムテーブルを作るのですが、
この日はバッチリ予定通り、段取りよく進みました。

やっぱりベテランさんのクラスは違います!

20130515-2.jpg


20130515-1.jpg

栗饅頭ナリ♪
20130515-3.jpg


20130515-6.jpg

お野菜サンドして・・・
20130515-4.jpg


20130515-5.jpg
この日もおいしく&楽しくいただきました♪


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

新クラス名は「マザーローズ」に決まり♪

今月から中級コースに進級されたメンバーさん。

以前別のクラスで初級を終えていたEちゃんも加わって新たなメンバーで
再スタートとなりました♪

クラス名を決めるとき・・・

「幼稚園もみんなバラバラだしねぇ・・・なんにする?」⇒「バラバラ・・・薔薇!?」

⇒「薔薇・・・ローズ!?」的な感じのまるで連想ゲーム!!(笑)

母の日直後でもあり、みんなママでもあり・・・

で「マザーローズ」に無事決まりました(*^^)v

20130514-1.jpg


20130514-2.jpg


20130514-3.jpg


20130514-4.jpg


20130514-5.jpg


楽しいクラス&賑やかな1年になりそうで、私もワクワクです^m^


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

もっちり中華まんとハニーレザン

5/13月曜、香椎のお教室にお勉強に行ってきました♪

どちらも習ってみたかったパン^m^


もっちり中華まん

20130513-2.jpg

もも肉の照り焼きをサンドして
20130513-3.jpg

ハニーレザン
20130513-1.jpg
はちにつにつけたレーズンたちがたくさん入ってます


パウンドケーキ☆いろいろ・・・

20130513-4.jpg
きんかんだったり、オレンジピールだったり、ゆずピールだったり♪


試食タイム
20130513-5.jpg
先生の素敵な「オランダ旅行記」のお話しを聞きながら・・・
お腹い~っぱいになりました(^^♪



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
