

ベビちゃん連れて産後初レッスンです♪

2月に出産を控えてたMちゃん。
4月末に復帰レッスン日を設定して、無事復帰してくれました♪
よかった、よかった(^^♪ 本当におめでとうございます☆

本当は、余裕を持って生まれて2カ月経ってるように設定してたんだけど、
こればっかりは・・・ね(*^_^*)

予定日からかなり遅れての出産だったらしく、
ベビちゃん(Rちゃん)まだ2カ月になる前に教室に来てくれました!

泣き声が新生児ちゃんなの(*^。^*)
もう~~~かわいいったらありゃしないっ(*^。^*)

当然!この日はみんなの癒しになってくれましたよ~!!


20130425-1.jpg


20130425-2.jpg


20130425-3.jpg


20130425-4.jpg


20130425-5.jpg


リング型で焼くブリオッシュと、小さなブリオッシュ・ア・テート
意外とぶさいぐにできちゃいがちな、アテートも、みなさんとっても上手でした(*^^)v

お菓子はわかりづらいけど、クレープなの。
中身は生クリームとこしあんに大納言かのこ☆

おいしいに、決まってる^m^


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

新中級クラス誕生☆オレンジグループさん♪

GWに突入しちゃいましたがっ
遅ればせながら・・・4/24☆中級コースさんのレッスン風景です。

初級コースからまたメンバーチェンジを経て、新メンバーでのレッスンがスタートしました。

グループ名の案持ってきてね~!って言ってたけど・・・

あれれ???(笑) 誰からもこれといって案がでず(笑)

それでもそれでもかわいくさわやかな「オレンジ」に決まりました(*^^)v

20130424-1.jpg
ピタ
中に好きな具材を詰め込んで・・・♪
20130424-3.jpg


20130424-2.jpg


20130424-4.jpg


20130424-5.jpg


ピタはマイ鉄板で焼いてもらいましたが、見事に膨らんだ人、ちょっと残念だった人、
色々でしたね(*^_^*)

円盤みたいに膨らんでくれるととても感動なので、是非おうちでもトライしてみてくださいネ♪


↓レッスンに参加してくれた生徒さんのブログです↓

miuのライフスタイるん♪


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

JHBSファミリーコースレッスン♪

3月から始まったファミリーコースのSAKURAグループさん。
今回は2回目のレッスン。

初回お休みだったYちゃんも加わって、手ごね2回目♪

2回目で一番驚いたのは生徒さん!

「この前全然だめだったのに、できてる~~!!」って
自分の腕に感動されてました(笑)

3回目にはきっと完璧よ~(*^^)v


20130423-1.jpg


20130423-4.jpg


20130423-5.jpg


20130423-2.jpg


20130423-3.jpg


作ったのはハムロールとチョコチップクッキー。

初級コースからさらにおいしく生まれ変わったハムロール。
みなさんにも大好評でした♪ ハート形もかわいかったね(^^♪


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

またまたブルーベリーベーグル♪

4/22、今月の1DAY、最後のレッスンとなりましたブルーベリーベーグル。

初めてのケトリング。

どうしてモチモチ&ツヤツヤになるのか謎が解決しましたね~♪

さくら仏蘭西も大好評でした(*^^)v


20130422-1.jpg


20130422-2.jpg


20130422-3.jpg


20130422-4.jpg


20130422-5.jpg


ニューヨークチーズケーキ、焼成時間は長いけれど、
ぜひぜひおうちで作ってみてくださいね(^_-)



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

フロマージュ&クランツ

4/20上級コースのレッスン風景です。

フロマージュ。
チーズって意味です。

生地の中にもトッピングにもチーズが入っています。

クランツはバタークリームとオレンジピール入り。

どちらも大好評でしたよ~!


20130420-1.jpg


20130420-2.jpg


20130420-3.jpg


20130420-4.jpg


20130420-5.jpg



セレブグループのメンバーさんの中には今年講師試験を受ける予定の生徒さんも。

この日はそのことで話題もちきりでした。

そこで来月はあんパンの補講レッスンも行うことに♪
これから少しずつ、練習始めていきましょうね(^_-)


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

JHBSファミリーコース パート1!

JHBS初級コースが新しくJHBSファミリーコース パート1!へ生まれ変わりました!!

2013年4月からパート2からのカリキュラムや受講料も改定になっています。

JHBSファミリーコースにご興味ある方、お問い合わせお待ちしています。

JHBSファミリーコース パート1
月に1回ペースで全12回 毎回パン1種とお菓子1種のレッスンをします。

当教室「プチ・ティアラ」はJHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定教室です。
JHBSコースレッスンはカリキュラムに沿って指導していきます。

JHBSって? ⇒ JHBS

体験教室も随時開催しています→ 体験教室
(開講日は人数が揃ってメンバーが確定してから決めたいと思います。)

お子様連れのママさんもオヒトリサマも大歓迎ですよ(^_-)

コースレッスンは1クラス5人揃ってから開講となります。

定員5名になり次第、1グループ作りメンバーさんの都合があう日程で開講日を決めます。
コースレッスンのご興味ある方は、お早めにどうぞ(^_-)-☆

体験教室、1DAY LESSONは3名様~開催できますのでお気軽にお申込みください。

コースレッスンではなく、気軽に1回完結でパン作りに参加されたい方は、
1Day Lesson へどうぞ(*^^)v

☆新しいコースレッスン☆
・ファミリーコースⅠ(旧初級) 全12回(12ヶ月)2,484円(パン1種・お菓子1種)
・ファミリーコースⅡ(旧中級) 全12回(12ヶ月)2,484円(パン1種・お菓子1種)
・ファミリーコースⅢ(旧上級) 全12回(12ヶ月)2,484円(パン1種・お菓子1種)

講師試験受験希望の方も、ファミリーコースⅠ~Ⅲすべて受講修了後に、受験→資格取得となります。

(コースレッスンですので、全12回(約1年間)通して受講できる方のみお申込みください。)


補足

現在の旧初級~上級コースの方が、途中からファミリーコースへ移行になることはありません。
(旧初級コースから始められた方は、そのまま進級される場合は中級→上級となります)

中級スタートしました!

今月から新たに中級がスタートしました!

そして4月。
子供も進級する時期ですね。

これまで初級の間、ママと一緒に来てくれていたチビちゃんも保育園デビューし、
いつも一緒に来てくれていたチビちゃん二人がいませんでした(サビシー(;_;))

当のママは、初めてゆっくり集中してレッスンが受けられたことに
とても感動されてました!

ときにはこんなゆっくりお勉強&リフレッシュタイムも大事よね(*^。^*)

この日のレッスンパンは~♪

ババ・オ・ラム&ピタ&チーズまんじゅう デス

20130418-2.jpg

20130418-3.jpg

20130418-4.jpg

20130418-1.jpg

20130418-5.jpg


スイーツのようなババオラムといろんなサンドが楽しめそうなピタ。
どちらも大好評でした♪

新クラスとあってグループ名を決めることに☆

Mさんからの発案で~「ローズマリー」さんに決まり♪

一番キレイな季節ですものね~(^^♪ 

ローズマリーのメンバーさん。中級1年間よろしくお願いします(^_-)

この日レッスンに参加された生徒さんのブログです。
よかったらご覧になってね♪
かきのき日記



*余談*
今日は近所の真木天満宮で藤祭りに参加してきました。
地区の班長として(^^;;
ちょうど八分咲きでとても綺麗だったぁ(≧∇≦)
いろんな出店も出て、子供達も満喫してました。
途中で、ケーブルテレビに娘と近所の仲良し君が一緒に取材されてました(*^^*)
映る方は観てみてくださいね(^ ^)


20130418-6.jpg



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

チ・カシュー&ピーロック&クレームブリュレ

4/17、1DAY LESSON風景です。

今回はJHBS新メニュー2種のレッスン。
贅沢にクリームチーズを使ったパンと、オレンジピールの甘味だけでお砂糖の入らないピーロックの2種。
サービスで簡単なお菓子「クレームブリュレ」も作りました♪

20130417-2.jpg


20130417-3.jpg


20130417-4.jpg


20130417-1.jpg


20130417-5.jpg


生地にもトッピングにもカシューナッツをたっぷり使ったチ・カシュー。
「これおいしい!!!」って大好評でしたぁ(*^^)v
カロリーには目をつぶってくださいね(笑)




*余談*
今週末の土曜日、本当に10年以上ぶりに妹と電車に乗って天神へ行きました。
独身時代はあったけど、私が結婚してからは確か・・・ない(苦笑)

二人で電車に乗って福岡へ向かってるだけでなんだか昔懐かしい感覚で楽しかった☆

目的はイムズにワコールのオーダーメイドの下着が作れるSHOPがある
ということで採寸に行ってきました。

アンダーもカップの直径や微妙なラインもすべて1センチ単位の細かい採寸。
すぐに仮下着ができる状態で納得のいく採寸がしてもらえました。

ブラとショーツをセットで2種類オーダー。
妹と二人でたくさんあるデザインから選んだはずなのに、セレクトしたものは
色もデザインも全く一緒!!(笑)
やっぱり血筋?
1点ものなので、できあがりに1カ月かかります。
到着が楽しみ♪

気になる方はワコールのHPをのぞいてみてね


時間もなかったので、地下街をほんの少し歩いて、やっぱり大好きな雑貨屋さんを梯子して回りました。

家族へのお土産にはコレ♪
20130417-6.jpg

まぁまぁおいしかったです。
詰め合わせだからいろいろテイストを楽しめてよかった^m^



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

クロワッサン&エッグバンズ レッスン

4/16、中級コースのレッスンレポです☆

ストロベリーグループさん。
いつもはチビちゃんいっぱいで賑やかなのですが、
この日は「預けてきました~!」の生徒さんお二人(笑)

ちょっと寂しかったけど、ママはゆっくり作業に集中できて大満足なようでした☆

チビちゃんを預かって送り出してくれたご家族の方に感謝☆ですね(*^。^*)


この日はちょっと作業が大変な!?クロワッサンのレッスン!
大きく、長く伸ばす作業は大変だけど、上手に伸ばしてありましたヨ(^_-)


20130416-1.jpg


20130416-2.jpg


20130416-3.jpg


20130416-4.jpg


20130416-5_20130419171440.jpg


大変だった分、クロワッサンは格別でしたね~(*^。^*)

そしてチョコレートのお菓子の「ヴェスヴィアス」も大好評!!
バレンタインやクリスマスにもぴったりですね(*^^)v
まだまだかなり先だけど(笑)

この日はザンネンながらMちゃんがお休み(;_;)
来月こそはみんな揃って会いたいね(^_-)


パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ガトー・フリュイ(JHBS洋菓子コースⅠ)

今週月曜日の洋菓子コースのレッスン風景です。

年明けてから始まった洋菓子コース☆パート1。
早くも4回目。
今回はイチゴの季節にと「ガトー・フリュイ」のレッスン♪

ガトー・フリュイって・・・!?
俗にいう、イチゴのショートケーキです(*^^)v

日本で生まれたケーキで、異国にはないんですよ~!
(日本ではケーキと言えはこれ!って感じだから、知らない方も多いはず!)

20130415-1.jpg


15cmのデコ型で作成。一人1台ずつ作るから、デコも個性豊かに☆

20130415-2.jpg

室内には、スポンジのあま~い香りとイチゴの甘酸っぱい香りでいっぱい(*^_^*)

1/6ずつカットして試食しましたヨ。

「これ、なんのお祝いにしようかな~♪」

「誕生日にしよっかな~」

「まだ、1カ月も先やろっ!!」
 なんてツッコミが入りながらのいつものワイアイケーキレッスンでした^m^



パンやお菓子の1DAY LESSON、コースレッスン、洋菓子コース色々開催しています
コチラのレッスン情報や予約可能日もご覧になってくださいね
料理教室検索クスパ

プチ・ティアラのホームページ
banner_homepage.gif


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
