

10/30教室レポ☆(Mama's Gr.)

初級最後のカリキュラムとなったMama'sグループさん。


最後に残念だったけど、妊婦のNちゃんが絶対安静のドクターストップが
入ったためお休み☆

体を大事にして、元気な赤ちゃん産んでくださいね。

もう一人妊婦のKちゃんにも座って作業してもらいながらのレッスンでしたヨ


20121030-1.jpg

20121030-2.jpg

20121030-3.jpg

20121030-4.jpg

20121030-5.jpg

20121030-6.jpg

20121030-7.jpg


食パンが焼けるまで、チーズスティックをチョイチョイつまみ食い^m^

子どもにも大人気のパンなので、是非おうちで作ってあげてくださいね(^_-)-☆

メンバーさん、最後に記念撮影☆

また1DAYでお会いできたら嬉しいです(*^。^*)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/29教室レポ☆(カサブランカGr.)

中級になると、だんだんと大型パンのレシピも増えてきます。

今回はバタートップにコーンブレッド。

つぶつぶコーンもコーンクリームもたくさん練り込まれたコーンブレッド。

生地を分割するときから、生徒さんテンションアゲアゲです(笑)

お菓子はタイムリーにハロウィンを意識した、「パンプキンポット」を☆


20121029-1.jpg

20121029-2.jpg

20121029-3.jpg

20121029-4.jpg

20121029-5.jpg


試食シーン、撮り忘れ~~(涙)

わたし、おしゃべりに夢中になりすぎです(^^ゞ

ボリュームたっぷりの試食のパンに「お腹いっぱ~い!」って☆

来月は日程が合わずに、1か月お休みデス。

12月はすっかり寒くなっているのでしょうね・・・

風邪などひかれませんように☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/26教室レポ☆1DAY LESSON Part.6!

1DAY LESSON、3連チャンの3日目です♪

この日は、以前コースレッスンに参加してくれていた生徒さんが、
お友達を連れて1DAYに来てくれましたよ♪

とっても久しぶりの再会だったし、チビちゃんは大きくなってるし、
気さくで明るいお友達連れで、何もかもが嬉しい一日でした♪

「類は友を呼ぶ」って言葉がありますが、生徒さんのご紹介のご紹介のご紹介・・・
なんて最近は一元さんから二元さん、三元さんって続いていらっしゃってくれる
生徒さんも増えています。

でも本当に、ご紹介で来てくださる生徒さんが、みなさん素敵な方ばかりで☆

いつも内心「類は友を呼ぶ」だな~~って一人感心している私です(*^。^*)


20121026-1.jpg

20121026-2.jpg

20121026-3.jpg

20121026-4.jpg

20121026-5.jpg

20121026-6.jpg

20121026-7.jpg

20121026-8.jpg

「本当に自分たちが作ったって信じられな~い」って驚かれてました^m^

そうそう!みなさんで作られたんですよ~(^_-)-☆

子供たちもおいしそうに食べてくれてましたね♪

今回は試食シーンではなく、試食前の撮影タイムをパチリ☆

どのクラスも、食べる前にし~っかりカメラ撮影されてます。

いい思い出になってくれたらイイナ(#^.^#)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/25教室レポ☆1DAY LESSON Part.5!

1DAY LESSON、3連チャンの2日目です♪

この日はコースレッスンのメンバーさんに加え、一年前産休中に来てくれた
Sちゃんが今度は生まれたBABYちゃんを連れてきてくれました☆

感激~☆

お仕事にもうすぐ復帰される前に、会えてよかった(#^.^#)

上級の生徒さんや初級の生徒さん入り交じりでのレッスン。

初級の生徒さんにとっては、とっても刺激になったのでは!?


20121025-1.jpg

20121025-2.jpg

20121025-3.jpg

20121025-4.jpg

20121025-5.jpg

20121025-6.jpg

20121025-7.jpg


プリンケーキ。

やっぱり作り方も、焼き上がってからのオープンも感動ですね☆

練乳の注入はちょっぴり大変だけど、その分食べた感動もひとしおですネ。



今回レッスンに参加してくれた生徒さんのブログです。
よかったらご覧になってね(^_-)-☆

ノアールノート


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/24教室レポ☆1DAY LESSON Part.4!

先月から大人気メニューで延期レッスンしている1DAY♪

この日はコースレッスンの生徒さんのご紹介で来てくれた生徒さんが
お友達を連れて、仲良しメンバーさんでの1DAY LESSONとなりました!

人とのご縁ってほんと不思議☆

一緒に来てくれた方の中には、私の義母の知人と共通のお知り合いだったり、
コースに来てくれてる生徒さんと同じマンションの方だったり☆

最近は、「お友達がこちらに来たことがあるんです~!」って
話してくださる方もチラホラいらっしゃって・・・

偶然の出会いに・・・感謝・感謝・・・しております(*^。^*)



20121024-1.jpg

20121024-2.jpg

20121024-3.jpg

20121024-4.jpg

20121024-5.jpg

20121024-6.jpg

20121024-7.jpg


全員かわいい女の赤ちゃんを持つママさんたち☆

み~んなでおんぶして、み~んなでかわいい寝顔でママの背中でスヤスヤ眠ってる
姿は、本当に癒されましたよ~(#^.^#)

早速来月の予約をされていく方もいらっしゃったので、またお会いできると思うと
私もとっても楽しみです♪


実はこの日は教室始まって以来の大ハプニングが!!!

娘のあーちゃんが、風邪でダウンして学校をお休みしてたので、
2階で休む娘に昼食を届けようと二階を上がっていたら・・・
階段を踏み外し・・・ドンガラガッシャーーーン!!!って(@_@;)

牛乳は階段にぶちまけるし、食器は割れるし(涙)

そんな中、生徒さんたちみなさんで助けてくれて・・・

雑巾を何度も洗って、一緒に階段をふいてくれたり、いっぱい助けてくれました。

初めて来てくれたのに、とんでもないことさせちゃって本当にすみません

泣きたい気持ちだったけど、笑顔で助けてくれた生徒さんに救われました☆


こんなおっちょこちょいの先生ですが、よかったらまたかわいいBABYちゃん
連れて、教室に来てくださいね^_^;


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/23教室レポ☆(グランマルニエGr.)

自分たちのグループ名は覚えてくれたかしら~!?(笑)

とってもオサレ~なグループ名の「グランマルニエGr.」さんの
レッスン風景です♪

シナモンロールって女性には鉄板の好みのパンなのかしら??

「大好き~!!やった~!!」って大喜びしてくれる方が多いんです。

最近は「My鉄板」=自分で作った分は自分でお持ち帰り&試食を心がけてます。
生徒さんの個性も見れて、「いただき!」ってアイデアもたくさん^m^

みなさん、とても上手に作られてましたよ~☆

20121023-1.jpg

20121023-2.jpg

20121023-3.jpg

20121023-4.jpg

20121023-5.jpg

20121023-6.jpg

20121023-7.jpg


美人メンバーさん、みんなでパチリ☆

私、たま~に撮り忘れるから、そのときは催促してね~(笑)


教室に参加してくれた生徒さんのブログです♪
よかったらご覧になってね(^_-)-☆

marinekoのブログ



余談・・・

うちの娘ちゃん。
昨日から発熱と咳で学校お休み・・・

そして今日のバス旅行。
前日先生からお電話いただいて、マスクしてでもいいからぜひとも参加してほしいと。

ありがたいですね☆

バスという密室だから、熱が下がってても送り出してよいものやら悩んでました。

朝も熱があったけど、本人の意思を尊重して、薬と解熱剤と酔い止めと・・・って
かわいそうなくらい薬攻めで送り出しました。

帰宅してからは・・・ご飯も食べず、もうスヤスヤ夢の中です。

あーちゃん、無理させたけど、思い出はいっぱい作れたかな??

早くよくな~~~れ☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/22教室レポ☆(チームD Gr.)

アップが遅くなりました~(汗)

ごめんなさい(+o+)

昨日から、娘が風邪をひき・・・久々発熱です。。。

明日は修学旅行だというのに。。。大丈夫かしら・・・

今晩しっかり休んで、明日朝熱が下がってますように☆



チームDさん、早くも初級4回目!

この日もクリームパンに一際たくさんのクリーム入れてる人が
いましたよ~(笑)

20121022-1.jpg

20121022-2.jpg

20121022-3.jpg

20121022-4.jpg

20121022-5.jpg


みんなでの試食シーン、撮り忘れてましたぁ(@_@;)

ごめんなさい(+o+)

コルネには、お野菜サンドして、オープンサンドでいただきました♪

ロールケーキもおうちにある材料で簡単にできるので、
是非お子様のおやつに作ってあげてくださいね(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

今年のクリスマスケーキは・・・☆

毎年クリスマスケーキの受講を楽しみにされている生徒さんも
いらっしゃって、今年のケーキはどんなかな!?って思われてるはず☆

教室内では今月当初から早々とポスターを掲げてるので、
予約も徐々に入りつつあります。

まずはコースや1DAYに来てくれてる生徒さんを優先してご予約
受けたあと、日程に余裕があれば一般公募しようと思ってます♪

気になる方は、ブログ&ホームページチェックしててくださいね(^_-)-☆

今年のクリスマスケーキはマロン&チョコのノエルになってます!

20121020-1.jpg

オーナメントもとってもかわいいでしょ(*^。^*)

12月に受講を希望されるプチ・ティアラの生徒さんは、
11月中にどうぞご予約くださいね(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

10/21教室レポ☆(セレブGr.)!?

この日は、懐かしいメンバーでのセレブグループさんのレッスンとなりました♪

セレブのメンバーさんの、Aちゃんはおめでたで産休中☆

お休みの間、他のメンバーで1DAY LESSONをしよう!ってことになって
中級まで通ってくれてたYちゃんも参加してもらっての
賑やか1DAYになりました♪

Yちゃん、約1年ぶり~!!

会えなかった時間を埋めるように、みんなで近況報告もかねて
しゃべりまくりましたね~!(笑)

20121021-1.jpg

20121021-2.jpg

20121021-3.jpg

20121021-4.jpg

20121021-5.jpg

20121021-6.jpg

20121021-7.jpg


プリンケーキはとっても感動でしたね(*^。^*)

「これなら作れる!」って^m^

Yちゃん含めた元祖セレブメンバーさんで、クリスマスケーキのレッスンにも
来てくれることになりましたヨ(#^.^#)

私も楽しみ♪

来月は、Aちゃんが2か月の赤ちゃん連れて復帰してくれる予定です。

セレブメンバーさんにとって、赤ちゃん連れは初めて☆

楽しみだね~(*^。^*)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

10/19教室レポ☆1DAY LESSON Part.2

いつもコースレッスンに来てくれてるメンバーさんに加え、
初めましての生徒さんも☆

いつも和気藹々なムードの教室なので、ビックリされないかな~って
心配しつつも!?

いつも通りの感じで、1DAY LESSONしましたよ~(^o^)

前日、息子ちゃんの高熱が出て残念ながらHちゃんはお休み(;_;)
救急車で運ばれたらしく、みんなとても心配してましたヨ。


最初にプリンケーキから作っています。

十分に冷やす時間を確保したいので☆

毎回生徒さんの前で作っていて、私、とっても気分がいいのです。

なぜかって!?

生徒さん、とっても驚いてくれるんです(#^.^#)

レッスン受けた生徒さんならわかりますよね^m^

今月、もう少しこのメニューが続くので、種明かしはまた今度♪

20121019-1.jpg

20121019-2.jpg

20121019-3.jpg

20121019-4.jpg

20121019-5.jpg

20121019-6.jpg

20121019-7.jpg

気候がいいからかな?

チビちゃんたちもおんぶでいつのまにかスヤスヤ。。。

寝顔がとってもかわいくて、癒されます(#^.^#)

どちらのパンも・・・ふふふっ 大好評でしたね(*^^)v

プリンケーキも大絶賛!!でしたぁ^m^

これからレッスン受ける方も、どうぞお楽しみに☆




~追伸~

1DAY LESSONは、気軽に単発でどなたでも受講できますよ(^_-)-☆

来月のメニューはコチラです☆ 11月 1DAY


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
