

9/28教室レポ☆(マカロンGr.)

早いものですね・・・

みんな、“お一人様”で体験に来てくれた4名のマカロングループメンバーさん。

こちらはプチ・ティアラの教室には珍しく?大人だけのグループさんです♪

今回が初級カリキュラム最終日☆

みなさん本当にお上手になられました(*^^)v

中級に進級する方、しばらくお休みしてから進級を考えてる方などなど。。。
マカロングループさんとしては、これで最後のレッスンとなりました☆

これで最後はさびしいから、また必ず会いましょうね♪って再会のお約束、
されてましたよ~(#^.^#)


20120928-1.jpg

20120928-2.jpg

20120928-3.jpg

20120928-4.jpg

20120928-5.jpg

20120928-6.jpg

「スゴイ!全然違う!!おいしい!!」って食パンとっても感動されてました(*^^)v

チーズスティックは大人の方ばかりなので、ちょっとお酒に合う感じの
ブラックペッパー&岩塩バージョンも作ってみましたよ^m^

おうちでワインやビールのおともに是非どうぞ(^_-)-☆


「最後に記念撮影しましょ~!!」の一声でマカロンメンバーさんでパチリ☆

20120928-7.jpg


私、どうしてこれまで記念撮影してこなかったんだろ~ってかなり後悔(+o+)

これを機に、コース修了記念撮影していきたいと思ってま~す!
生徒さん、わたしが忘れてたら催促してね~~~!!!(笑)


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/27教室レポ☆(ストロベリー・コンフィチュールGr.)

ストロベリーグループさん。

実は今月初級コース修了しましたっ!(パチパチッ)

で、1回目をお休みしてるHちゃんのためにも一緒に手ごねを復習しよう!って
ことになって、初級初回のレッスンをみんなで復習しました~!

。。。って残念ながらMちゃんがお仕事になってお休み~(+o+)
Mちゃんは、手ごね上手だったから、復習なくても大丈夫やろ~!って
みんなで言ってましたよ~(笑)


「あ!そうだった!そうだった!」とか~

「こんなのしたっけ~!?」とか~(笑)

覚えてたり?覚えてなかったり?

「復習できてよかった~!」って喜んでもらえました(*^^)v

20120927-1.jpg

20120927-2.jpg

20120927-3.jpg

20120927-4.jpg

20120927-5.jpg
卵白アレルギーがあるR君のために、卵白なしバージョンのパンもみんなで作りました♪
仕上げの卵塗付もナシ!マヨもグラニュー糖&バターにチェンジして^m^
R君、「ぼくも食べられるよ~!」って言ってまぁす(*^。^*)


20120927-6.jpg

「やっぱり手ごねはおいしい!!!」

この結論になりましたね~(笑)

おうちで復習するからって材料もお持ち帰りになりましたよ~!

Mちゃんちで復習会、楽しんでね~(^_-)-☆

次回は中級進級をお休みして、大人気の1DAYメニューをされるそうで~す(^o^)



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/26教室レポ☆1DAY LESSON PART.4!

9/26教室レポ☆

今月4回目となった1DAY LESSON。
2日連続~♪

参加してくれたのは、コースレッスンの生徒さんとそのお友達の方々。

お子さんの幼稚園が一緒のママ友さんたちです。

プチ・ティアラの教室のインターナショナルになってきた!?(冗談!!)

お友達の方には韓国人の方もいらっしゃって(#^.^#)
韓国人の方ってお肌のキレイな方が多いでしょ~☆
キムチの話しとか、美容の話しとか・・・
みんなで興味津々お尋ねしまくりでしたっ(笑)


20120926-1.jpg

20120926-2.jpg

20120926-3.jpg

20120926-4.jpg

20120926-5.jpg

20120926-6.jpg

20120926-7.jpg

20120926-8.jpg


この日も昨日に引き続き、練乳入れ名人が誕生しましたっ(笑)

実は昨日の名人のお友達のTちゃん!

二人で作ったら、「当りパン」がいっぱいだろうね~!^m^

コースレッスンとはまた違った1DAYは、ちょっと難しかったり、珍しかったり。。。

そんなパンがいろいろありますよ(^o^)

次回の1DAYメニューもたくさんお問い合わせいただいてるので、また近いうちに告知
したいと思ってま~す!

ご都合つく方、ぜひ教室に遊びに? いえいえ楽しいパンつくりにいらしてくださいね(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/25教室レポ☆1DAY LESSON PART.3!

9/25 今月3回目のとなった1DAY LESSON♪

いつものコースレッスンメンバーさんに加えて、はじめまして☆の生徒さんも♪

最初はちょっと緊張されてるご様子だったけど、あっという間にメンバーさんたちの
気さくな雰囲気のおかげで、仲良くおしゃべり楽しみながらのレッスンになりました。

毎度のことながら、チビちゃんたちのグズグズにも負けず~!?(笑)

栄養た~っぷりトマト食パンと練乳た~っぷりミルクパン。
作っちゃいましたよ~(*^^)v


20120925-1.jpg

20120925-2.jpg

20120925-3.jpg

20120925-4.jpg

20120925-5.jpg

20120925-6.jpg

20120925-7.jpg

今日は、練乳たっぷり入れ名人が誕生しましたっ(笑)

Kちゃん、メッチャ上手~(笑)
人の倍は入ってましたよ~!!(爆)

Kちゃんが注入したパンは、『当たり』って呼ばれてましたぁ^m^

初めましてで来てくれてYさん。
コースレッスンご希望です♪

人数揃うまで、しばらくお待ちくださいね(^_-)-☆

*お ま け*
レッスンに参加してくれた生徒さんのブログです☆
よかったらご覧になってね(^_-)-☆

miuのライフスタイるん♪

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/24教室レポ☆新クラス誕生デス!!

夏休み前に体験に来てくださっていた方々。
お待たせしました!!(笑)

夏休み明けてようやく新しく初級コース開講となりました!(パチパチッ)

体験に来ていただいた方、その方のご紹介のお友達、
そしてこの開講日が「はじめまして」な方。

初顔合わせだったけれど、不思議~☆

すでにとってもいい感じでしたよ~♪♪♪

私と同郷者の方もいたりして☆親近感湧きまくり~!です(笑)

初級コース初回は~「手ごね」!!

おうちでこねた事ある方もいらっしゃったけど、「全然違う~!」って
驚かれてましたヨ(#^.^#)


20120924-1.jpg

20120924-2.jpg

20120924-3.jpg

20120924-4.jpg

20120924-5.jpg

20120924-6.jpg

20120924-7.jpg


チビちゃん連れの方は大変だったことと思います。
おんぶしたりしながら、手ごねも頑張ってくれました!

その甲斐あって・・・「手ごね!おいし~~!!」って大好評でしたネ♪

みなさんでサポートしあって作業してくださったので、私も本当に助かりました。


さてさて・・・グループ名ですが・・・

秋の気配がぷんぷんのころごろ・・・秋の花といえば・・・そう!

秋桜(コスモス)です☆・・・でね、「ひらがながいい!!」ってご意見で

「こすもす」グループさんに決まりました(*^^)v

「こすもす」メンバーさん。半年間どうぞよろしくお願いしますね(^_-)-☆



=お ま け=

こすもすメンバーさんのブログです♪
よかったらご覧になってね(*^。^*)

☆うめ★のいろいろ日記♪

☆ゆずのHappy Life☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/23教室レポ☆(ストロベリー・コンフィチュールGr.)

いつも平日にきてくれているストロベリーのメンバーさん。

メンバーのSちゃんが、今月から育休終わってお仕事に復帰したので、
今回はSちゃんも参加できるように、日曜日にレッスンしました♪

初級最後の山型食パンとチーズスティック!

最初の頃に比べたら、う~んと手際がよくなったな~ってあらためて感心しました☆
(それもそのはず!?月2回ペースで来てくれてたからなぁ^m^)


20120923-1.jpg

20120923-2.jpg

20120923-3.jpg

20120923-4.jpg

20120923-5.jpg

20120923-6.jpg

20120923-7.jpg


私が、パンや生徒さんを撮影しようとカメラを構えると・・・
足元で視線を感じます☆

カメラを持った私をかわいいお目目でみつめて、そっとポーズとってくれてるの♪

かわゆい~~~~(*^。^*)

小さなイケメンズたちを、パチリと撮ると、にっこり嬉しそう^m^

かれこれ半年。

こんな反応をしてくれることさえ、とっても成長を感じます。

(そして、間違いなくその分ワタシ、おばちゃんになってる~~~(爆))


来月は1DAY、再来月から中級コースに進まれる予定です☆

Sちゃんもお仕事頑張ってね(^_-)-☆

そしてそして・・・二人目できたら・・・またおいで~!(笑)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

楽しかった女子会 in 虹晴れ

花金♪ ←死語!?(笑)

子どもを実家にお願いして、女子会に行ってきました!

メンバーは教室の生徒さんである「セレブグループ」さん。

メンバーのAちゃんが結婚&おめでた☆とダブルでめでたい!ということで

お若いメンバーさんにおばちゃん一人混じって!(苦笑)

Aちゃんのお祝いにと夜の女子会に行ってきました~!

場所は鳥栖市の「虹晴れ」

ここ、前から行ってみたかった♪^m^


期待以上にお料理、めっちゃおいしかった~!!!

どれもこれも外れなし!!


・・・と言いたいところだったけど、私としては最後のデザートのマンゴーを
凍らせてあるのが、ちょっと冷凍庫臭がして苦手でした^_^;

でもあとはどれもおいしかったですよ(*^^)v



20120922-1.jpg


20120922-2.jpg


珍しく、運転手のEちゃん以外は、だれもお酒が飲めないという・・・^_^;

私だけ飲むのもな~って思ってたら、Y子ちゃんがつきあってくれました^m^

メンバーが女子だけとなると、なぜかすぐに酔ってしまう私^_^;

ほろ酔いで、おしゃべりも弾んて、すっごく楽しい時間でした☆


来月出産予定のAちゃん。

早ければ再来月? セレブグループさんに初めてチビちゃん連れでの参加になります。

もう今からBABYちゃんはアイドルになっちゃう予感満載です~(*^。^*)


無事元気な赤ちゃん産んで、早く私にも抱っこさせてくださ~い!!



次はみんなで魚釣り行きたいね~!!って盛り上がりました♪

メンバーのHちゃんのご主人様は、船長さんなのですっ!

しっかり船代値引き交渉もしちゃって^m^

次はみんなでおいしい魚を釣って、Aちゃんに届けようぜ~い!!



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

9/21教室レポ☆(カサブランカGr.)

先月はお休みだったMちゃんも今月は元気に参加!!

全員集合でのレッスンはやっぱりうれしいし賑やかですね(*^。^*)

メンバーのIさんは、来月からご主人の転勤で東京へ☆

この日が最後のレッスンとなりました!

いっつもおもしろい発言をしてくれるIさん。

そのナイスなキャラクターにメンバーの皆さんも私もとっても残念(+o+)

旦那様のご実家はこちらなので、帰ってきたときはまた教室にも遊びにきて
くれたらうれしいです~♪


20120921-1.jpg

20120921-2.jpg

20120921-3.jpg

20120921-7.jpg

20120921-4.jpg

20120921-5.jpg

20120921-6.jpg


「クロワッサンの焼き立てを食べるなんて、初めてです!!」って(#^.^#)

生地を折っては伸ばし、また折っては伸ばし・・・がんばりましたね(#^.^#)
手作りのホカホカのクロワッサン。やっぱり格別ですね~(*^。^*)

エッグバンズも、みなさんすぐに復習されるみたいです♪

お野菜もたっぷりとれて栄養も満点!!是非チャレンジしてみてください☆


Iさん。
長く教室に通ってくれて本当にありがとう!!
YちゃんやNちゃんと会えなくなるのもとってもさびしいです(;_;)

実家に戻ってきたときは、教室にも遊びに来てね~(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/20教室レポ☆(Mama's Gr.)

妊婦のNちゃんがいるMama'sグループさん。

つわりがようやく治まって、再スタートされてます♪

出産前に駆け込みで初級終了させるために、来月は2回ご予約されてますよ~!

無理なく、座りながらがんばってくれました(*^^)v

仲良しメンバーさんだから、会話もおもしろいね!!(笑)

『お姫様抱っこ』を旦那様にお願いできるかどうか!?なんて話で盛り上がったり
しましたよ~!!

みなさんは言えるかな!?

私は・・・・・・・・「内緒♪」ふふっ(#^.^#)


20120920-1.jpg

20120920-2.jpg

20120920-3.jpg

20120920-4.jpg

20120920-5.jpg

20120920-6.jpg


ほかほかのクリームパン!!
おいしかったね~(*^。^*)

コルネはアレンジでお野菜をサンドして試食しました☆
お持ち帰りは、チョコクリームをたっぷり詰めて。。。


来月は2回!!がんばろうねっ(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

9/19教室レポ☆(ばあばGr.)

先月お仕事の都合で、お休みになるなる代わりに娘さんとお孫さんが
ピンチヒッターで教室に参加してくれてたばあばグループのOさん。

お孫さんがとっても喜ばれたらしくって、習ったあとも
「教えてあげるね!」って作り方を伝授してくれたそうです(*^。^*)
喜んでもらえてよかった~(^o^)♪


今月の1DAYメニューをとても楽しみにされていたばあばグループさん。

この日も休憩する時間が取れるほど、手際抜群のメンバーさん!

焼けたパンに練乳を注入するところでは、いろいろ想像されて大爆笑でしたがっ(笑)

おかげで練乳た~っぷりのおいしいミルクパンとトマト食パンが焼けましたよ(*^^)v


20120919-1.jpg

20120919-2.jpg

20120919-3.jpg

20120919-4.jpg

20120919-5.jpg

20120919-6.jpg


プリンケーキの作り方にも感動!!

型から出すときも感動!!

そして、食べてまた感動!!・・・でしたね~(*^。^*)

どちらのパンも大好評デシタ♪

プリンケーキは、冷蔵庫にいつでもある材料ばかり☆
是非作ってみてくださいね~(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
