

8/30教室レポ☆(Mama's)

5月を最後に、メンバーNちゃんのご懐妊&つわりが治まるまでしばらくお休みされたいた
Mama'sグループさん。

体調も万全に!今月からレッスン再スタートすることができました♪

笑顔のNちゃんのぽっこりお腹に私も安心しました(#^.^#)

ところが、Mちゃんがお子さんの風邪でお休みとなり、全員集合ならず(+o+)
来月こそは揃って会いたいな~☆


ではでは久々のMama’sさんのレッスン風景です♪

妊婦さんということもあり、ゆったり座って作業してもらいましたよ~(*^。^*)


20120830-1.jpg

20120830-2.jpg

20120830-3.jpg

20120830-4.jpg

20120830-5.jpg

20120830-6.jpg

久々の手作り&焼き立てパン!
「おいしい!!」って感動いっぱいでしたね(*^^)v

Yちゃんお連れのM子ちゃん。
人手が足りない分をしっかりカバー!?
洗った食器をふいて収納してくれたりとお手伝い頑張ってくれました!

M子ちゃん、助かったよ~(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/28教室レポ☆(マカロンGr.)

8/28教室レポ☆マカロングループさんのレッスン風景です♪

この日はお子さんの発熱で、残念ながらKちゃんがお休み(+o+)

夏風邪はシンドイから心配です(+o+)

Kちゃんの分もみなさんで頑張って作りましたよ~!
メロンパンの成型ってめんどくさいし、ちょっとムズカシイ!
だけど、食べるときは・・・格別!です(*^^)v

「むずかし~!」って言いながらも、みなさん真剣モードで上手に作られてました☆
もちろんちょっとうまくいかなかったのもあるけれど、手作り感あって、
あったかい風貌のメロンパンがたくさんできましたよ(^_-)-☆

20120828-1.jpg

20120828-2.jpg

20120828-3.jpg

20120828-4.jpg

20120828-5.jpg

20120828-6.jpg

メロンパンもピザも大好評!!
お腹いっぱ~いになりましたね!(笑)

来月はみんな揃って会えますように☆

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/27教室レポ☆1DAY LESSON Part.3!

毎月コースレッスン&1DAY LESSONに来てくれてるメンバー4人さん♪

もう、1DAY用のグループ名決める!?って勢いです(笑)

今日はなんとお揃いのエプロンをご持参!!

みんなよく似合っていてかわいかったよ~(*^。^*)
その写真は最後にご紹介するとしましょう!^m^

今日はどちらもかわいいパン♪

それはそれは、アレンジ加え~の! 途中からオリジナリティあふれる作品が
いっぱいできましたよ~!(笑)


20120827-1.jpg

20120827-2.jpg

20120827-3.jpg

20120827-4.jpg

20120827-5.jpg

20120827-6.jpg

どちらのパンも大好評!!
ほんとは、「V V ピースパン」なんだけど、オッケーィ!だったり、ウィッシュ!!
だったり!!それはそれは、夢中で遊んで作ってくれました!(笑)

早弁していたチビちゃんたちにも大好評でしたね(^_-)



さてさて!

前述したお揃いのエプロン姿、ご披露しま~す!!

み~んな、かわいいママさんたちでしょ~!? (*^。^*)



20120827-7.jpg

また来月~(^_-)-☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/24教室レポ☆(カサブランカGr.)

8/24教室レポ☆カサブランカグループさんのレッスン風景です♪

この日は残念ながら、チビちゃんの体調不良でMちゃんがお休み(+o+)
Mちゃん自身も体調不良らしく・・・早く親子ともに元気になれますように。。。☆

この日は超贅沢パンの「モンキーブレッド」と「豆太鼓」

どちらもあんまりパン屋さんでも見かけないパンだから、「どんな感じだろ~!?」
って生徒さんもワクワク!!

20120824-1.jpg

20120824-2.jpg

20120824-3.jpg

20120824-4.jpg

20120824-5.jpg

20120824-6.jpg


ドキドキするほど高カロリーなモンキーブレッドもやっぱり食べてみると
「おいし~~!!!」・・・でしたねっ(笑)

豆太鼓はクルミも大納言かのこもうぐいすかのこもた~っぷり!
早速おうちで復習されるみたいですよ~(*^^)v


メンバーのIさんが来月を持って東京へ転勤・お引越し(涙)
なので、カサブランカグループさん揃ってのレッスンは9月が最後です。

どうか、みんなで元気に会えますように。。。♪


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

お勉強に行ってきました♪

月一のお楽しみ♪ 

香椎のお教室「パン工房 エクレールゆき」にお勉強に行ってきました♪

習ったパンたち☆

・バターツイスト
・ハイジの白パン(米粉入り)
・抹茶リングケーキ
・マンゴーアイスクリーム

20120823-1.jpg

20120823-2.jpg

20120823-3.jpg


バターとシュガーのコラボは実は子供の頃から大好きなパターン!
わたし、このあま~い食パン? ツボでしたぁ^m^

ハイジの白パンも米粉入りバージョン♪

抹茶のリングケーキはカットした時の色がとってもキレイで食欲そそります☆

マンゴーアイスクリームは、おうちに持ち帰って冷やしておいしくいただきましたぁ!

ありえないことに、試食風景撮影し忘れ(+o+) ショボボ~ン(+o+)




この日。
子供だけで初めて長時間お留守番させました。

約7時間。
お昼を作ってでかけたけど・・・やっぱりとても心配でした。

してはいけないこと、やらなければいけないこと。
メモしてでかけました。

一度、しょうちゃんから着信。何かあったかな~ってちょっとドキドキして出たら

「ママ、お昼ご飯は、チンするの?」だって!!(笑)

ダッシュで帰ったら、メモしておいた宿題もピアノの練習もお部屋の方づけも
ちゃんと終わってました。

ちょっとだけケンカもしたけど、だいたい仲良く遊んでいたそうです(*^。^*)

また一つ、成長できた夏休みだったかな☆



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/22教室レポ☆1DAY LESSON Part.2

この日はばぁばグループさんのレッスン日。

メンバーさんがお休みされるということで、ご自身の代わりのピンチヒッター!?に
娘さんのMちゃんとお孫さんのN君が来てくれました(#^.^#)

実はこれ2回目♪

娘さんのMちゃんと私。実はお互い小学生の頃からのお友達☆
(お母さん同士が仲良しなのだ~(*^^)v)

息子のN君は、パンつくりが大好きなんだとか!

いつもばぁばと一緒に作ってるパン作りを楽しみにエプロン持参で来てくれましたよ~!



20120822-1.jpg

20120822-2.jpg

20120822-3.jpg

20120822-4.jpg

20120822-5.jpg

20120822-6.jpg

N君の手際のいいこと!!(笑)

手慣れた様子で、分割した生地をコロコロと丸めて、成型もママと一緒に真剣です!
飽きることなく、すごく集中して、しっかりばぁばのピンチヒッターをしてくれました!

持ち帰ったパン、喜んでもらえたかな~(*^。^*)

抹茶の水羊羹も大好評でしたよ~(*^^)v


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

8/21教室レポ☆8月新クラス誕生です!!

今月もうれしいことに、プチ・ティアラの教室に新しいクラスが誕生しました(*^^)v

みなさん、すでに教室に通われている生徒さんのご紹介だったり、お知り合いだったり♪
なんだかそれだけで、お互いに親近感がわいちゃいます(#^.^#)

この日お連れのチビちゃんは、み~んなかわいい姫ばかり☆
子供さんの年も近いから、きっと打ち解けるのに時間はかからないですね(^_-)-☆

この日は、初回恒例の「手ごね」パン作り。

「楽しみ~!!」とみなさん大張り切り!!

期待を裏切らないように、おいしいパンできますように。。。♪


20120821-1.jpg

20120821-2.jpg

20120821-3.jpg

20120821-4.jpg

20120821-5.jpg

20120821-6.jpg

20120821-7.jpg

20120821-8.jpg


手ごねで作ったマヨネーズパン。

「こんなに手ごねがおいしいなんて!!」とみなさんとっても驚かれてる様子(#^.^#)

早速帰ってすぐ作ります!って生徒さんも!(笑)

フロランタンもみんな「簡単なのにおいしい!」のマジックにかかってましたね~(笑)

こちらのグループさん。

お子さんがみんな女の子のママさんということで、

「ガールズマミー」にグループ名が決まりました(*^^)v

メンバーさんの中には、私と同じように“おうちでパン教室”の夢をいただいてる方、
上級までがんばる~♪という方、春の職場復帰まで楽しみで来られる方、いろいろです(#^.^#)

1回、1回を「楽しかった♪ おいしかった♪」と言っていただけるように、
私もがんばりま~す(^o^)


*こちらも♪*
教室に参加してくださった生徒さんのブログです♪
よかったらご覧になってね(^_-)-☆

かきのき日記

miuのライフスタイるん♪


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/18教室レポ☆(セレブGr.)

2日前のレッスンの様子、アップが遅くなりましたぁ^_^;
ごめんなさい^_^;

日曜は朝7時半から小学校のPTA美化作業に行きました。

連日帰りが遅かった主人を起こさないように、そっと。。。

真夏の7時半はすでに暑い!!!
日陰を確保して草取りしてたけど、そのうち照りだすし(苦笑)

9時過ぎに終わったけど、炎天下の疲れは相当だったらしく。。。
お昼ご飯までちょこっとお昼寝しました。

その間、回しっぱなしだった洗濯物は主人によってちゃんと干されてて・・・

お昼御飯も自家製バジル&トマトのパスタができてて・・・

ふふっ感謝・感謝☆ (*^。^*)



アップが遅くなった言い訳をしれ~っとしてる私って・・・ダメだなぁ(笑)


8/17教室レポ☆セレブグループさんのレッスン風景です♪


20120818-1.jpg

20120818-2.jpg

20120818-3.jpg

20120818-4.jpg

20120818-5.jpg

20120818-6.jpg

上級コースの生徒さんたち。
今回のカリキュラムは、パン3種とお菓子!

ちょっとハードかな~って思ってたけど、みんな手際よく作業できました(*^^)v


*おまけ談*


実は、私。

この日の朝4時ごろまでプチ同窓会で飲んでました^m^
帰ってシャワーあびて、ほんのちょっと仮眠して教室の準備!

我ながら、まだまだ若いわ~って思ったけど、教室終わったらやっぱりちょっと
お昼寝しちゃった^_^;

実年齢には勝てません!(ー_ー)!!

3年ほど前にあった同窓会を機に、時々集まるようになった地元のメンバー。
恐ろしくやんちゃだった近所に住む男子も、今はと~っても紳士になってるから不思議(笑)
男子も女子もみんなお酒が強くって、誰も変貌することなく!?
最後まで楽しいばっかりの飲み会でした♪

こういう場に、快く送り出してくれる主人にも感謝・感謝☆です(#^.^#)




生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/17教室レポ☆(ストロベリー・コンフィチュールGr.)

本当に長らくブログ更新お休みしてました!
し~っかりお盆休みとって、夏満喫してました♪

気が向いたらそのときの様子も追々アップしたいと思いま~す!

お盆明け最初の教室は、ストロベリー・コンフィチュールグループさん。

仲良し5人組のみなさんですが、あいにく急きょお二人欠席(涙)

お友達の分まで、参加された三人で頑張って作られますたよ~!!

チビちゃんのお相手しながらてんやわんやでしたがっ(笑)

たくさん生地を扱ったのでメロンパンの達人になれたかも~(*^。^*)

私もかなりヘルプに入ったので、気が付いたらかなり写真少なめ^_^;
ごめんね~

20120817-1.jpg

20120817-2.jpg

20120817-3.jpg

20120817-4.jpg

20120817-5.jpg

20120817-6.jpg


メロンパンのクッキー生地。
焼き立てサックサクは感動ものでしたね~(^_-)-☆

チビちゃんも早弁お預け状態だったので、パンもお弁当もかなりがっついて
食べてくれてました(笑)

次回は全員揃えますように。。。


*お知らせ*
メールフォームで体験のお問い合わせをしてくださったE.Nさま

お返事を送っていたのですが、アドレス無効で届きませんでした。
もしこの文面をご覧になったら、体験教室の案内のコメントに記載している連絡先に
再度ご連絡いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

8/10教室レポ☆(ジェリービーンズGr.)

先月始まったこちらのクラス。

最後までいい案が浮かばず、グループ名が決まらないまま今月へ。

だけど今日はあっさり!!

先月最後に出てた「ジェリービーンズにやっぱりしよう!」ってことになって(笑)

生徒さんのお子さんが大好きなお菓子だという、ジェリービーンズにグループ名
決定しました☆

ジェリービーンズが大好きだなんて・・・オッサレ~(*^。^*)

今日のチビちゃんたちは、全員イケメンズ!!
今日は夏休みで、普段幼稚園のお兄ちゃんが、しっかりチビちゃんたちを見てくれてて・・・

ママたち、大助かりでしたよ~!!

私まで思わず、「お兄ちゃん!毎月来て!(笑)」


ではでは、あらためまして、ジェリービーンズグループさんのレッスン風景です♪


20120810-1.jpg

20120810-2.jpg

20120810-3.jpg

20120810-5.jpg

20120810-6.jpg


アンパンマンやウルトラマンも上手に作ってもらったのに。。。。

なんと撮影し忘れてました(涙)

みなさん、ごめんなさいね^_^;

かわりに、おりこうさんだんたイケメンズたちをどうぞ~(*^。^*)


20120810-4.jpg


もわ~っとアツアツの湯気が出てるあんぱんを子供たちも本当においしそうに
がっついて食べてくれてました^m^

ソフトプリンも大好評でしたね♪

20120810-7.jpg



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
