

7/29教室レポ☆(コパンGr.)

毎日痛くなるような日差し^_^;
どんなに朝はやく起きたようでも、外はものすごい蝉の声!

夏ですね~^_^; 


コパングループさん。

早いもので年内に上級コース終了予定☆

なんだか感慨深いな~~~(#^.^#)

7/29教室レポ☆コパングル―プさんのレッスン風景です♪

20120729-1.jpg

20120729-2.jpg

20120729-3.jpg

20120729-4.jpg

20120729-5.jpg

20120729-6.jpg

ライブレッドにミルヒブロート。

どちらもタイプがまったく違っておいしかったね(*^^)v

一口サイズのシューケットも「これ簡単!作れそう♪」ですって!


来月は日曜の都合が合わず残念ながらお休みです。

また9月に元気に会いましょうね(^_-)-☆



+お ま け+

イオンモールの雑貨屋さんで、キッチン小物?見つけました☆

根菜類を保存する麻袋。

ただの麻袋はよく見かけるけれど、これは日焼けしないように内側に黒い布が張られてる上に、
上から入れて古いものから使えるように、下のサイドにファスナーがついてます(*^^)v

20120729-7.jpg

いいでしょ~!?

あと少し小ぶりでニンニク入れもありました♪

女子はこういうの見つけると、テンションあがるのよね~(#^.^#)

え?女子?おばちゃんじゃないかって!?

ほっといて~~~~~(ー_ー)!!


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/27教室レポ☆1DAY LESSON PART.3!

今月3回目の1DAY LESSONです♪

いつもコースレッスンに来てくださってる方、その方のお友達、
そして初級コース終えて2か月後に出産を控えてる方。

私にとってはお会いすることがとっても楽しみなメンバーさんでした♪

今週2度も教室に来てくれたRちゃん&ご紹介のお友達Nさん。

コースを終えて久しぶりに会えたMちゃん。(←妊婦なのに相変わらず細い!!)

そしてコース&1DAYに毎月参加してくださってるHさん。

このご縁に感謝・感謝です(*^。^*)

ではでは!

7/27教室レポ☆今月3回目の1DAY LESSON風景で~す!!

20120727-1.jpg

20120727-2.jpg

20120727-3.jpg

20120727-4.jpg

20120727-5.jpg

20120727-6.jpg

フィレット・ティシネーゼは丸く膨らんだところと細くとがったところの食感の違いが好評でしたね~(*^^)v

そしてサラダピザとクリームチーズババロアも^m^
材料購入されて、早速おうちで復習されるみたいですよ~♪



+お ま け+

先日初めてIKEAに行ったのですが、そこでリビングの壁に飾る大きな鏡を買いました!

181cmの主人でもバッッチリ全身映ります(*^^)v

ほしい、ほしい!と思ってず~っと探し続けてたので嬉しい☆
(探し続けて半年経つ~(苦笑))

20120727-8.jpg

すぐ気が付く生徒さんと、気づかない生徒さん。おもしろいですね(笑)
思いもしなかった利点? おんぶしてる生徒さんが背中のお子さんの様子を見れるんです!
鏡!!やる~!! ナイスッ(*^^)v

知ってました?
部屋に3つ鏡があると、人って知らず知らずのうちに痩せるそうですヨ。

あと2つどこにおこ~?・・・(・_・;)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/25教室レポ☆(ばあばGr.)

毎月なんのメニューかも聞かれることなく、1DAYをご予約くださるばあばグループのみなさん。

「毎月の楽しみ♪」といってきてくださってます。
ありがたいことです(#^.^#)

よくおうちでもパンつくりされてるベテラングループさんなので、
私も気合が入ります~~~^m^

7/25教室レポ☆ばあばグループさんのレッスン風景です♪

20120725-1.jpg

20120725-2.jpg

20120725-3.jpg

20120725-4.jpg

20120725-5.jpg

20120725-6.jpg

今月の1DAYメニューのサラダピザは本当に大好評です^m^

それから、クリームチーズババロアも。
濃厚な口当たりがたまりませんっ♪

「お腹いっぱ~~~いい!!」とご満悦でした~(笑)



+お ま け+

教室の設備がちょっとだけ、充実しました(*^^)v

道具類を入れる場所をもっと大きく確保するために、キッチンカウンターを
購入しました!

20120727-7.jpg
生徒さん。ちょっとお片付けしやすくなるかな~♪

これまでここにあったカウンターは、下に分別ダストボックスがついてました。

ゴミ箱の口がバタフライになっていて、捨てやすくて気に入って10年使ってました。
だけど、チビちゃんがバタフライで遊んで指先を挟んで泣いちゃうことがたびたびあって。。。(涙)

なので以前のカウンターはお古でもほしいと言ってくれた生徒さんにお譲りして、
こちらの引出式を新たに購入したわけです。

チビちゃんが開けて、ママが困らないように取っ手がないものを探しましたヨ^m^


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/24教室レポ☆(マカロンGr.)

先月の教室から約1か月半空いたマカロングループさん。

なんだかと~ってもお久しぶりな気がしましたよ~☆

こんなこともあるのでしょうか・・・

同じ進行状況のクラスは2つくらいあるのですが、なんと昨日・今日と連続!!

私は二日続けて、同じカリキュラムを指導させていただくこととなりました☆

お子様連れかどうかとか作り手が変わると、また違ったレッスンの進み具合になります。

今日は私もとっても勉強になりました♪

7/24教室レポ☆大人の方だけのクラス マカロングループさんのレッスン風景です。

20120724-1.jpg

20120724-2.jpg

20120724-3.jpg

20120724-4.jpg

20120724-5.jpg

20120724-6.jpg

クリームパン&コルネは、ちょっとドッキリきちゃうので、コルネはオープンサンドでいただきました♪

どちらも大好評でしたね~!!(笑)

「このパン絶対売れる~!!」と毎回こちらのメンバーさん 売る気満々です!(笑)

まずは作らんと、売られんとよ~!!(笑)



+お ま け+

いつもとてもお世話になってる方から、立派なさくらんぼいただきました♪

20120724-7.jpg


北海道産は今頃が収穫なんだそう!

家族でいただいたのですが、しょうちゃんパクッと食べて
「あんまっ!!」(←めちゃめちゃ甘い表現(笑))と満面の笑顔!!

Sさん、贅沢で至福の時間をありがとうございました(*^。^*)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/23教室レポ☆(ストロベリー・コンフィチュールGr.)

「いつ梅雨明け?」

「今日じゃない!?」

・・・って生徒さんと会話をするくらい、すっごく快晴で朝から暑い暑い!!

パンの生地温度が上がりすぎないように、仕込みは慎重に。。。^_^;

ストロベリー(長いから略させてっ(苦笑))Gr.さんは、コースと1DAYと月に2回通ってくれてます。

そりゃそりゃ上達も早い!!(*^^)v

甘党さんが揃うこちらのグループさん。

大張り切りでクリームパンとチョココルネ、ロールケーキも作ってくれましたよ~!

7/23教室レポ☆ストロベリー・コンフィチュールグループさんのレッスン風景です♪

20120723-1.jpg

20120723-2.jpg

20120723-3.jpg

20120723-4.jpg

20120723-5.jpg

20120723-6.jpg

試食のコルネは、オープンサンドで(#^.^#)
クリームパンも、ウサギだったり、カニだったり、カレーパンマン⇒女の子だったり!(笑)
かわいい個性豊かなクリームパンがたくさんできました☆

残念ながらチビちゃんのお熱で欠席になったHちゃん。
みんな心を込めて作ってたので、これ食べて看病がんばってね~!
T君、早くよくなりますように。。。

来月もコース&1DAYご予約~♪
嬉しいな(*^。^*) 楽しみにお待ちしてますので、母子ともに体調万全でいてくださいね~(^^)/



+お ま け+

夏休みに入り、わが子は私が教室の間、実家にお願いしています。

子供を実家へ迎えに行き、帰りに母が持たせてくれた家庭菜園のミョウガ。
ついついおしゃべりして帰宅したのは7時半^_^;
なので簡単手抜きごはんで~す!

「スミオごはん」の中から冷蔵庫の中のあるもの食材で作れたものを一品。

鶏肉と白菜のシャキシャキ炒め

ミョウガたっぷり冷奴

しし唐焼き

20120723-7.jpg

「スミオごはん」の炒め物、これも家族に大好評!

お野菜たっぷりでおいしかった♪

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/20教室レポ☆新クラス誕生!!

久留米ママさんと鳥栖ママさんとの合体クラスが誕生しました(*^^)v

ちょうど同じ年齢くらいのお子様を持つママたちだし、体験で全員にお会い
してる私は、このメンバーさん、とってもいい感じのグループになりそう♪って
早くから予感しててウキウキでした(*^。^*)

予想通り☆ シャイママさんにも積極的に話しかけてくれるママさんがいたり♪
試食のころには打ち解けて、おしゃべりも弾んでましたね^m^

これから半年がとっても楽しみなメンバーさん。

クラス名はね・・・ふふっ。

最後にギリギリ決まったの^m^ 名前は最後にご報告します!

(・・・ということは、最後まで読んでってことだからね~(笑))

7/20教室レポ☆新クラスさんのレッスン風景です♪

20120720-1.jpg

20120720-2.jpg

20120720-3.jpg

20120720-4.jpg

20120720-5.jpg

20120720-6.jpg

初級コース2回目参加のCちゃん以外は、全員初手ごね。
しっかりマスターしてもらいたくて、みんなでこねたよ~!

焼き上がったマヨネーズパンは「おいしい!!」「全然ちが~う!!」って
大絶賛でしたね^m^

それから大人気だったフロランタン♪
あまりのおいしさ?(簡単さ!?(笑))にみなさん材料ご注文でした(笑)

届いたら、連絡するね~(^_-)-☆ 是非おうちで復習してください(*^^)v


さぁ!お楽しみ!? グループ名の紹介です!

なかなか決まらずに悩んでいたメンバーさん。
いろんな案が出てはスルーされ・・・(苦笑)

Yちゃんの一言で、決まりました。
「あ、なんかさっきのお酒、おしゃれな名前でしたよね? それにしたら?」

「グランマルニエ?」

「あー!!それいい!!おしゃれ~!」「フランスっぽ~い☆」

この女子のテンション。男性には理解しがたいかも^_^;

そんなこんなのノリで「グランマルニエ」グループさんに決定しました(^◇^)


ちなみに・・・
もしも、このお酒をご存じない方のために・・・

現物はコチラです
20120720-7.jpg

私が愛飲してるわけではなく、お菓子やパンに使っているものでーす。


=追伸=
レッスンに参加されたメンバーさん、Mちゃんのブログです。見てね(^_-)-☆
marinekoのブログ


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/19教室レポ☆(チームD Gr.)

いつも賑やかチームDさん。
なんのDなのか、いろんな方に聞かれます。

「みんなDカップなの!?」とか(笑)

その話をメンバーさんにすると、「そういうことにしといて~!」って(笑)

いえいえそういうわけには。。。

チームDは、Dカップが由来じゃあ、ありません!!ププッ^m^

7/19教室レポ☆チームDグループさんのレッスン風景です♪

20120719-1.jpg

20120719-2.jpg

20120719-3.jpg

20120719-4.jpg

20120719-5.jpg

20120719-6_20120720151351.jpg
おもしろい表情のアンパンマンがたくさんできましたよ~♪

「あーー!ジャムおじさんになったー!」とか、
途中で力尽きて普通のアンパンにしようとする方とか・・・
さんざん笑わせていただきました^m^

子供さんの夏休みがあるので、8月はお休み☆
9月にまた元気に会いましょうね(^_-)-☆


*お ま け*

作りたいお料理がたくさんついてる「スミオごはん」

おうちにあるもので作れるもの・・・だったので。

・鶏胸の焼き揚げ~トロトロ卵ソース~
・ポテトサラダ
・ピーマンのナムル
20120719-7.jpg

「うまい!うまい!!」って主人も子供も喜んで食べてくれました(*^^)v

ナイス!☆

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7/19教室レポ☆1DAY LESSON風景 Part.3!

今月3回目の1DAY LESSON♪

今回は、みさなん“はじめまして”の方たちでドキドキ☆
お友達同士でお申込みされてたので、みなさん仲良く和気藹々とした感じ
だったので、私も遠慮なく混じって、楽しませてもらいました(*^^)v

年齢も、住所もバラバラなみなさん。
今はインターネットでいろんなコミュがたくさんあって、ママ友も作りやすい
環境が整ってますよね♪
そうやって、お友達になられたメンバーさんですって☆
素敵~♪

ではでは!7/18教室レポ☆1DAY LESSON風景です(*^^)v

20120718-1.jpg

20120718-2.jpg

20120718-3.jpg

20120718-4.jpg

20120718-5.jpg

20120718-6.jpg

おうちで趣味でパンつくりされてる方もいて、とってもお上手でしたよ~!
どちらのパンも大好評!!
この日はかわいい姫が二人ついて来てくれました♪
「今から何かやっちゃうよ~♪」って感じの小悪魔ちゃんな笑顔が印象的な姫ちゃんたち。
かわいかった~(*^。^*)

ハード系のパンを喜んで食べてくれてました^m^

お仕事にもうすぐ復帰される方もいるけど、コースレッスンご希望なので
なんとかメンバーさん揃うといいな~と思っています(^^)

また会える日を楽しみに。。。☆

☆レッスンに参加された生徒さんのブログです☆
かきのき日記  miuのライフスタイるん♪


*お ま け*

先日イオンモールへ母と行ったときに見つけたお気に入り品。

20120718-7.jpg
以前から、じゃがいもや玉ねぎを保管できる麻袋を探してて。。。
かわいいのを見つけました(*^^)v

ちゃんと内側に日焼け防止の黒布が張られていて、側面にはジッパー付☆
古いものから順番に出せるの~^m^ かわいいし&機能的でしょ!?
母も同じもの、買ってました。 ほかにガーリック用もあったよ!

こんなのが見つかるから、雑貨屋さんのはしごはやめられませ~ん!(笑)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

7月☆1DAY LESSONのご案内

「プチ・ティアラ」1Day Lesson♪
プチ・ティアラ 1Day Lesson(1回完結式)のご案内です☆

↓7月の1DAY LESSONメニュー決まりました!↓
*レッスンパン*
・フィレット・ティシネーゼ(ライ麦粉を使ったほどよい酸味のあるハード系)
・サラダピザ(米粉をブレンドした独特の生地とボリューム感たっぷりのトッピング!)
・クリームチーズババロア(サービスメニュー)


残席わずかです!

《確定レッスン日》
・7月 5日(木)10時~14時定員5名 募集終了
・7月13日(金)10時~14時定員5名 募集終了
・7月18日(水)10時~14時定員5名 募集終了
・7月27日(木)10時~14時定員5名 満席
・7月31日(火)10時~14時定員5名 残2席

7月は上記日程のみとなります。
別日程はご希望の方は、8月以降のスケジュールでお問合せくださいネ。
予約可能日はレッスンスケジュールにてご確認ください(^_-)

《1Day Lesson内容》
パン2種類を作った後みなさんで試食します(サラダ&コーヒー付)
試食後残ったパンはみなさんでお持帰りいただきます。

受講料 3,150円(レシピ・材料費・消費税込み)

フィレット・ティシネーゼ(募集用)

サラダピザ(募集用)

クリームチーズババロア(募集用)


当ブログのメールフォームからお問い合わせいただくか、HPの問合せ
フォームのいずれかよりお申し込みください。
banner_homepage.gif  お待ちしてまぁす!

オヒトリサマでのお申込も多いので、遠慮せず!?恥ずかしがらず!?
お問合せくださいね^o^!

ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

7/17教室レポ☆さくらGr.

さくらグループのメンバーさんは5人。
そのうちのKちゃんが、めでたくご懐妊☆
つわりがひどいということで、しばらくお休みして体調がよくなってから
復帰していただくことになりました(#^.^#)

今度会うときは、ちょっぴりお腹大きくなってるかな!?^m^

ではでは7/17教室レポ☆さくらグループさんのレッスン風景です♪

20120717-1.jpg

20120717-2.jpg

20120717-3.jpg

20120717-4.jpg

20120717-5.jpg

この日もかわいい姫ちゃんたちに、癒されましたよ~(*^。^*)
お昼前は、お腹がすいたり、眠気がきたりでちょっぴりグズグズなっちゃうけど、
食べだしたとたんに、にこにこ笑顔になって、ママの分もいっぱい食べてくれます(笑)

メロンパン。大好評でしたね~!!
是非是非おうちで復習されてくださいね~(^_-)-☆


*お ま け*

今日の晩御飯。

妹や母が絶賛するので買ってみた料理本「スミオレシピ」

その中から「サバのトマト味噌煮」作ってみました♪
20120717-6.jpg

う~ん! うまし!!

昨日偏頭痛からくる吐き気がひどくて、夕飯を作るどころか車の運転もままならないから
弁当を買いに行くこともできず(*_*)
9歳の娘あーちゃんに、コメの洗い方、仕込み方、お肉の炒め方全部横になりながら
口頭で伝授。
ごはんと、目玉焼きとお肉の炒め物。それだけ自分で作って弟と食べてくれました。

助かったーーーー!!!
「手伝いたい」と言ってきてるときは、面倒くさくて仕方なかったけど、
ちゃんと身についてくれてた。 よかったぁ。

本人も一人でやりきったことが自信になったみたいで、
「今度ママが頭痛くなったら、また言ってね」って(涙)

あーちゃん。頼りにしてます^m^


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
