

6/30教室レポ☆1DAY LESSON Part.4!

わたくし、妹が二人おります。
今日は、私の教室のホームページ制作者でもある次女が初めてレッスン来てくれました♪
習いに来たというより、食べに来た!が近いかなっ!?(笑)

以前から、「デジ一持ってきて、新しいHPのネタにする!」と意気込んでおりましたが、
前日の深酒がたたり!?教室来るなり「カメラ忘れた~(+o+)」だって(笑)

そんなこんなの!?
6/30教室レポ☆1DAY LESSON風景です!

20120630-1.jpg

20120630-2.jpg

20120630-3.jpg

20120630-4.jpg

20120630-5.jpg

20120630-6.jpg

ぼかしてもわかるかしら??
みんな美人さんばかりでしたよ~(*^。^*)
今日のパンは、生地もやわらかくて、とても扱いづらく、成型も難しいものだったけれど、
初心者さんにしては、と~~~っても上手に作れていて感心しちゃいました♪

なんと、この日のメンバーさん。全員二日酔い!(笑)
妹の友達だから想像はつくけれど・・・(苦笑)
そして、この教室が終わったあと、「お昼から飲める店がある」という情報をもとに
美人さんたち夜の街?(まだ明るいけど)へ消えてゆきました^_^;

次は手ごねをやってみたい!とのことなので、また次回みんなで来れるときがあったらやりましょうね(^_-)-☆

ちなみに・・・
妹のブログです。よかったらご覧になって(#^.^#)
アンの秘密日記

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/28教室レポ☆(ストロベリー・コンフィチュールGr.)

6/28教室レポ☆ストロベリー・コンフィチュールグループさんのレッスン風景です♪

略して!?「苺ジャム」グループさん!(笑)
こちらのクラスはかわいいメンズのチビちゃんが3人一緒に来てくれます♪
ほとんどの時間を、ママたちはおんぶで頑張ってくれてますよ~!
「だって、ボクたち、ママが大好きなんだもん♪」って声が聞こえてきそう☆ふふっ

この日はHちゃんが、親子で体調ダウンでお休み(;_;
長引いてるから私も心配です。。。
おいしい焼き立てパン届けようって、メンバーさん一緒に頑張ってくれました(*^。^*)

20120628-1.jpg

20120628-2.jpg

20120628-3.jpg

20120628-4.jpg

20120628-5.jpg

20120628-6.jpg

20120628-7.jpg
見てみて~!
こちらは、パンが焼けるまで一足お先の「早弁タイム」!!
チビちゃんたちが、お腹がすいてグズグズにならないように、一足お先の早弁タイムをしてもらってます♪
だけど、焼けたパンもしっかり食べるのよ~!(^◇^)

ママたちにもパン大好評でしたネ(*^^)v

来月はみんな揃って、元気に会えますように。。。☆


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村






テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/27教室レポ☆1DAY LESSPN PART.3!

土砂降りだったり、晴天になったり・・・最近のお天気は忙しいですね(^_^.)
今日は久々教室がお休みで、午前中は一日家事がはかどりました♪
・・・ってまだまだやるべきお掃除は残ってるんだけど(汗)

え~っと!かなりアップが遅くなってごめんなさい^_^;

6/27教室レポ☆今月3回目の1DAY LESSON風景です♪

この日はいつもコースレッスンに来てくだっさてる方々での1DAYとなりました。

普段は別々のグループで顔を合わせることはないのですが、受けたいパンの時だけ参加できるこの単発レッスンでは、違うグループ、違うコースの方が顔を合わせます。

不思議とメンバーさんが変わっても、なぜかいつもあっという間にいい雰囲気に♪

生徒さん同士、とってもいい刺激になられてるようです(*^_^*)


20120627-1.jpg

20120627-2.jpg

20120627-3.jpg

20120627-4.jpg

20120627-5.jpg

20120627-6.jpg

薄曇りで、室内もちょっと暗め・・・;
だけど、おいしいパンを前に、気分もテンションも上がります(#^.^#)

「おいしい~~!おいしい~!」と目を細めて喜ばれる生徒さんたちに、私もウキウキ☆

パンのおいしさのあまり!?

「私、先生に出会えてよかったです~!」って! 本当に大感激でした☆

私の方こそ、生徒さん一人一人との出会いに感謝・感謝・感謝・・・です(*^。^*)

↓参加された生徒さんのブログです↓
*juju diary 
ノアールノート



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



         

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/26教室レポ☆(ばあばGr.)

6/26教室レポ☆ばあばグループさんのレッスン風景です♪

今日は残念ながら、お一人Oさんがお休み☆
Oさんの分も4人で張り切って作っていただきましたよ~!

今月の1DAYメニューはちょっと難易度高めのパン。
だけど、さすがベテランさん方。
手際もよく、とてもいい感じのパンたちが焼けました(*^。^*)

20120624-1.jpg

20120626-2.jpg

20120626-4.jpg

20120626-5.jpg

20120626-6.jpg


写真で見るより、どちらも結構大き目!
ずっしりと詰まった感じがするカカオ・カソナード。
米粉のもっちり感がたまらない五穀パン。
どちらも大好評でした(*^^)v

「また来月~(^.^)/~~~」って、夏休み、突入してます!
早い~~~ おそろしい~~~( 一一);


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/24教室レポ☆(セレブGr.)

6/24教室レポ☆セレブグループさんのレッスン風景です♪

前日、久々の女子会で二次会まで行き。。。日付が変わってから帰宅した私。
お酒臭くないかちょっと心配だけれど、「先生、大丈夫よ~!」って(笑)
よかった~(ホッ)

レッスンパンのデニッシュロール。
「デニッシュってまたあの大変なの!?」と少し構える生徒さん。
いえいえ、これはとっても簡単♪
ちょっと変わった成型のカントリーフェアも、成型してみて納得~☆でしたね(^^♪

20120624-1.jpg

20120624-2.jpg

20120624-3.jpg

20120624-4.jpg

20120624-5.jpg

20120624-6.jpg

デニッシュロール、ピンボケしてる~~~~(+o+)
この手振れ感は、やっぱりお酒残ってた!?(苦笑)
どちらのパンも好評でしたね~(*^^)v

メンバーのAちゃん。妊婦さんになったと思いきや、もう7か月!
みんなで早いね~!楽しみだね~!って盛り上がりました♪

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

6/21教室レポ☆(さくらGr.)

6/21教室レポ☆さくらグループさんのレッスン風景です♪

こちらのクラスにはかわいい姫が二人一緒に来てくれます。
1歳児さんと2歳児さん。
毎月お会いするたびに成長されていて、その話題でクラスはとっても賑やか☆

この日は残念ながらKちゃんが体調不良でお休み^_^;
みんなでK子ちゃんの分も心を込めて作ってくれましたよ~(^^♪

妊婦とは思えないほど、元気なKちゃんも張り切ってコルネ巻き巻きしてくれました!

今日のパンはクリームパンにチョココルネ!
どっちもカロリー気になっちゃうけど!?おいしいから食べちゃうのだ^m^

20120621-1.jpg

20120621-2.jpg

20120621-3.jpg

20120621-4.jpg

20120621-5.jpg

20120621-6.jpg

クリームパンのカスタードも、コルネのチョコクリームも。。。
みんなたっくさん入るように頑張ってくれたよ~(*^^)v
そしてそして、姫二人も含め、大好評でした(^^♪
コルネは、今回はバランス考えてお野菜サンドして、オープンサンドで試食☆
おうちで、チョココルネ堪能してね~(笑)

さくらグループさんのメンバーである妊婦のKちゃん
最近ブログを始められたそうです♪
よかったら、ご覧になってね(^_-)
ゆるベジ&子育て日記

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/20教室レポ☆1DAY LESSON Part.2!

6/20教室レポ☆今月2回目の1DAY LESSONです!

普段コースレッスンにご参加いただいている方や、はじめましての方も含めての1DAY LESSONを行いました♪
今回はなんと9カ月の妊婦さんも☆
やっと体調が落ち着いたから産む前に~って!
ありがたいことです。。。(*^_^*)
時々座ってもらったり、体調と相談してもらいながら作業してもらいました。

こういうとき、女性同士っていいですね☆
みんなが思いやりをもってサポートしてくれます(^^♪
〝お子様連れOK”の教室も、こうした生徒さんたち同士の思いやりあってこそ、成り立っています。

感謝・感謝・・・です(*^_^*)

20120620-1.jpg

20120620-2.jpg

20120620-3.jpg

20120620-4.jpg

20120620-5.jpg

どちらも、なかなか難易度高めのパンでしたが、みなさんとても上手にできました(*^。^*)
そしてそして!どちらのパンも大好評(*^^)v
普段HBでパン作りをされてる方も、「全然ちが~う!!」と驚かれてました^m^
早速材料全部そろえて、帰ってすぐに復習します!って方も☆
すばらし~~~(*^。^*)

お持ち帰りのパンで、またご家族で賑やかな食卓囲んでくださいね(^_-)

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ワッフルクッキー

夜中4時に頭痛と吐き気で目が覚めてから夕方まで、散々苦しめられた偏頭痛。。。
今日のOFFにこなすはずだった用事や作りたかったパンやお菓子たち。。。

ぜ~んぶ、このガンガンくる偏頭痛と吐き気で全滅(+o+)

じっとしてられない私が、意識がはっきりするなか、ひたすら痛みが治まるまで
目を閉じて、こめかみを冷やしながら一日横になってました。

これは、これで、超ストレス!

夕方痛みから解放されて、あわてて夕飯の買い物に行き晩御飯の支度☆

でもでも余力が~(苦笑)

なので以前から作りたかったワッフルクッキー作りました(*^^)v

20120619-1.jpg

なんてことないクッキーだけど、ルックスがかわいい!!(*^。^*)

食べてみると、ホロホロッと口どけがよくっておいしい☆

小さい子がボロボロこぼさず一口でいけちゃいそうなのが、またヨシ(^^♪

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

6/18教室レポ☆新クラス誕生!

6/18教室レポ☆初級コース、新クラスさんのレッスン風景です♪

以前から1DAYに参加してくれていたMちゃん筆頭に、先月体験に来てくれ方や、はじめましての方も含めて新しいクラスが誕生しました(*^^)v

みんな美人の素敵なママたち☆
これから初級コース半年間どうぞよろしくお願いしま~す(*^。^*)

初回はもちろん手ごね!
「こんなにベトベトで大丈夫~!?」ってとても心配そう(笑)
でもあら不思議☆きれいな生地ができましたね~(^_-)

20120618-1.jpg

20120618-2.jpg

20120618-3.jpg

20120618-4.jpg

20120618-5.jpg

20120618-6.jpg

まだアッツアツのパンをほおばりました!
「おいしい!!」連発~(*^^)v 大好評でしたね(^^♪
お菓子のフロランタンも! あんなに簡単なのに、おいしすぎる~~^m^
みなさん、おうちで作られるみたいですよ~♪

さてさてグループ名。
これはなかなか決まらず^_^; 
「チームM○○○(Mちゃんの名前)にしたら??」って冗談で言ったら、
「それはやめて~」とMちゃん。
そこで、悩んで悩んであんまりかわいくないけど・・・といいながらしぶしぶ?
「チームD」に決まりました(*^^)v
「D」なんの「D」でしょうね~(笑)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/17教室レポ☆(コパンGr.)

6/17教室レポ☆コパングループさんのレッスン風景です♪
上級も残すところあと6回となったコパングループさん。
私が教室を始めて、丸3年なるころ、上級が修了します。
早い!!

教室に来てくれだしたころは、二人だったけど、今はかわいいチビちゃんが一緒にきてくれてます。
歴史を感じる~(*^。^*)
妊婦~新生児~今、こうしてママの足元でおりこうさんにしてくれてます。
そのうち、親子レッスンに参加してくれるようになるのかな!?

胎児ちゃんの頃から知ってると思うと感慨深いわ~
ん??その分おばちゃんになってるって!? 言わないで~自分が一番わかってる~(ー_ー)!!

20120617-1.jpg

20120617-2.jpg

20120617-3.jpg

20120617-4.jpg

20120617-5.jpg

20120617-6.jpg
今日のパンは、ポテトブレッドとココアブレッド。
ポテトブレッドには、生地にマッシュポテトが練りこまれてます。
独特のモチモチとした食感♪ 試食用はパウンド型で焼いてみたよ(*^^)v
表面からはわからないけど、ココアブレッドの中身はチョコチップ☆
おいしかったね~(*^。^*)

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
