

5/30教室レポ☆(ばあばGr.)

5/30教室レポ☆ばあばグループさんの1DAY LESSON風景です。

前日、娘のあーちゃんが熱を出していたため、今日の教室どうなるかなっっ!?ってちょっと心配しておりました。
朝もちょっと熱があったけど、「学校行きたい」というし比較的元気そうなので、解熱剤と風邪薬を飲ませ学校まで車でおくりました。
熱、上がってないといいけど。。。
帰ってきたら病院連れていかなきゃ(汗

今日はベテランさんのグループ。
早いだろうなぁ~っては思ってたけど、やっぱり他のクラスより30分も早く試食タイムに☆
さすがです~(*^。^*)

20120530-1.jpg

20120530-2.jpg

20120530-3.jpg

20120530-4.jpg

20120530-5.jpg

20120530-6.jpg

20120530-7.jpg

チリドックもですが、マダム達にはやはりクランベリーのバトンが大好評でした(*^^)v
食べ終わっても12時半。。。早っ(笑)

今月は残すところ、明日の体験一日となりました(^^♪
今ならギリギリセーフ、間に合いますよ~!!体験教室参加してみませんか??
残り、2名様で~す(*^^)v
詳細はコチラ 体験教室


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/29教室レポ☆(ストロベリーコンフィチュールGr.)

5/29教室レポ☆ストロベリーコンフィチュール グループさんのレッスン風景です♪
今日は体調不良で残念ながらS子ちゃんがお休み(+o+)
みんなでS子ちゃんの分まで張り切って「アンパンマン」作ってもらいましたよ~(*^^)v
結構苦戦する方が多いロールパンの成型も、みんなとっても上手!
きれいなロールパンがたくさんできましたぁ(^^♪

20120529-1.jpg

20120529-2.jpg

20120529-3.jpg

20120529-4.jpg

20120529-5.jpg

20120529-6.jpg

アンパンマン作りはやっぱりみんな真剣!!
必死のあまり!?「シーーーン」となる時間も!(笑)
表情豊かなアンパンマンがたくさんできましたぁ(*^。^*)
お味はもちろん、大好評♪
ほんのりあったかいアンをほおばるのも、焼きたてならではですね~(^^♪

来月も、1DAY&コースですね~!
よろしくお願いします(^.^)/~~~

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/28教室レポ☆1DAY LESSON Part.3!

5/28教室レポ☆今月3回目の1DAY LESSON風景です!
この日は定期的に1DAYに通ってくれてるMちゃんがお友達を連れて参加してくれました!
なんと、全員doctorの奥様☆ きゃ~セレブな感じ~(*^。^*)
とはいえ、みんなママさん達。
パンを一緒に作りながらも、やっぱり子供の話題で盛り上がりました!
一緒に参加してくれた、チビちゃん達も本当にお利口さんで~♪
「バトンってどんなパンだろうね!?」って疑問だったらしいけど、
作って納得~!でしたねっ(笑)

20120528-1.jpg

20120528-2.jpg

20120528-3.jpg

20120528-4.jpg

20120528-5.jpg

20120528-6.jpg

どちらのパンもとっても好評でしたヨ(*^^)v
はじめましてさんもいらっしゃって、緊張されたかもしれないけれど、
よかったらまた教室に来てくださいね~(^^♪


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/27教室レポ☆(コパンGr.)

5/27教室レポ☆コパングループさんのレッスン風景です♪
早いものですね。。。
上級コースももう折り返し地点をすぎ、年内に終わる予定です!
そのころには、私が教室を始めてからちょうど丸三年を迎えます。
早いなぁ。。。

コパングループさんは、私の最初の生徒さんたち。
なので、私の先生としての練習代役を担ってくれてる方達なのです(^^ゞ
感謝・感謝・・・です(*^。^*)


この日はハード系&甘いパン!
バランスいい組み合わせですね~(笑)

20120527-1.jpg

20120527-2.jpg

20120527-3.jpg

20120527-4.jpg

20120527-5.jpg

20120527-6.jpg

今日は用事でお一人試食なしで帰られたので、ちょっぴり寂しい試食タイム☆
だけど、Mちゃんが小さなお口でパンをおいしそうに食べてくれて、癒されました~(*^。^*)
随分移動ができるようになって、お座りも上手になってたね!
来月はどんな風に成長してるか楽しみにしてるよ~♪
・・・って本業は、パン教室でしたっ テヘッ(*^_^*)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

6/25教室レポ☆1DAY LESSON Part.2!

5/25教室レポ☆今月2回目の1DAY LESSON!
この日は普段コースレッスンの生徒さんが今月2回目のご参加です!
なんてありがたいんでしょう(*^。^*)
みなさんとっても期待されていた今日のレッスンパン。
さすがみなさん、手際がよかったです~(*^^)v

20120525-1.jpg

20120525-2.jpg

20120525-3.jpg

20120525-4.jpg

20120525-5.jpg

20120525-6.jpg

20120525-7.jpg
チリドックは生地もふわふわで、チリソースの甘辛具合がとっても大好評!
思ったほど辛くなかった~♪っておっしゃってましたね(^_-)
やっぱり子供さんにも人気だったのが、チーズとクランベリーのバトン。
「これがおうちで焼けたらな~」っておっしゃりながら食べられてました^m^

生徒さんが先日レッスンしたヘゼルナッツクッキーを復習して持ってきてくれました。
なんと、外生地と中生地入れ替えバージョン!
このほうが、ヘーゼルナッツが目立っていいね!って逆バージョン好評でしたぁ(^o^)


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/23教室レポ☆1DAY LESSON Part.1

5/23教室レポ、今月初めての1DAY LESSONの風景です。

この日はコース受講生の生徒さん3名と初参加の生徒さん2名の計5名様でのレッスン。
初対面の方にお会いするときは、毎回私ドキドキです。
どんな方が来られるのかな~って(*^_^*)
お一人はお子様連れで、もう一人は臨月の妊婦さん。
私もだけど、お二人はもっと緊張されてる様子^_^;

初めての方には難易度高めの内容だけど、とても丁寧に作業されてました!

20120523-1.jpg

20120523-2.jpg

20120523-3.jpg

20120523-4.jpg

20120523-5.jpg

20120523-6.jpg

20120523-7.jpg
「パン屋さんのパンみた~い!!!」と絶賛!
たくさんできたけど、お腹いっぱいでバトンは1本しか入らなかったですね(笑)
あとは全部お持ち帰り~♪
途中からチビちゃんもねんねしてくれて、ママもゆっくり参加できました(*^^)v
でも次からは集中したいから、預けてこようかな~って(笑)
コースレッスンご希望なので、しばらくお待ちくださいね(^_-)
それから妊婦のKさん。
元気な赤ちゃん産んでくださいね。安産願ってます。
落ち着かれたら、赤ちゃんと一緒にまた教室に来てくださね~(^.^)/~~~



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/22教室レポ☆さくらGr.

5/22教室レポ☆ さくらグループさんのレッスン風景です♪
この日は人気メニューのシナモンロール&レーズン・チーズバンズに水ようかん!
のはずが・・・
私が材料を間違ってこしあんをつぶあんで購入という凡ミスをやらかしました(*_*)
なので急きょ次回レッスン予定のロールケーキにチェンジ!
みなさん、おっちょこちょい先生で本当にごめんなさ~い(^o^;)

20120522-1.jpg

20120522-2.jpg

20120522-3.jpg

20120522-4.jpg

20120522-5.jpg

20120522-6.jpg

20120522-7.jpg

シナモンロールもレーズンバンズもチーズバンズも!
全部大好評でしたね~(*^^)v
シナモンロールは小型パンもかわいく上手にできてましたよ~(^o^)
次回こそは、リベンジの水ようかんで!(笑)

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/18教室レポ☆体験教室 Part2!

5/18教室レポ☆ 5月、2回目の体験教室風景です♪
この日はいつも教室に通ってくれているCちゃんがお友達を連れて体験教室に
リピート参加してくれました(^o^)
「体験のあのパンは忘れられない!」なんて笑っていいながら!
(でもそういう方、多いんです~ふふっ)

類は友を呼ぶ!?Cちゃんはじめ、とっても素敵なママさんたちが参加してくれましたよ~♪

20120518-1.jpg

20120518-2.jpg

20120518-3.jpg

20120518-4.jpg

20120518-8.jpg

20120518-6.jpg

20120518-5.jpg

20120518-7.jpg

今日お連れのお子様たちは本当におとなしい子ちゃんばかりで!
びっくりするくらい、静かでしたよ~(*^_^*)
まだ試食の準備中も、早々とママの席に座って、「いったらきまちゅ!」を連発!
本当に癒されましたぁ(*^。^*)
よかったら、また来てくださいね~(^o^)

生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

5/17教室レポ☆アルファGr.

5/17教室レポ☆ アルファグループさん 上級コースのレッスン風景です♪
昔からこのメンバーだったかのように、とっても雰囲気のいいアルファさん。
みなさん、講師試験受験希望者とあって、教室に来られてからも前のレッスンからの
復習の様子をお話しされたり、「あのパンが難しかった~!」とかいろいろ生徒さん
同士で相談されたりしています。
私が生徒の時よりよっぽどみなさん優秀で!(笑)
追い越されないようにしなきゃ~(汗)^_^;

20120517-1.jpg

20120517-2.jpg

20120517-3.jpg

20120517-4.jpg

20120517-5.jpg

20120517-6.jpg

20120517-7.jpg

編みこむアニーズブレッドの生地伸ばしも随分上達されてみなさん早い!
ご本人たちも、今日は早く終わったね~!って。
その分、上達されてるんですよ~(^_-)

先日岡山のご実家へ帰省されていたSさんから素敵なお土産をいただきました。
メンバーさんと私とみんな柄違いのお揃いのペンケース☆
素敵でしょ~!?(^^♪
大切に使わせていただきますね(*^。^*)
20120517-8.jpg

アルファグループメンバーさんのブログです♪
よかったらこちらもご覧になってくださいね~(^o^)
ノアールノート
juju diary


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

1Day Lessonのご案内

「プチ・ティアラ」1Day Lesson♪

プチ・ティアラ 1Day Lesson(1回完結式)のご案内です☆
・5月23日 水曜日10時~14時定員5名 満席
・5月25日 金曜日10時~14時定員5名 満席
・5月28日 月曜日10時~14時定員5名 満席

ありがとうございます☆
全日満席になりました♪ 別日程は6月にてお問合せください。


《1Day Lesson内容》
パン2種類を作った後みなさんで試食します(サラダ&コーヒー付)
試食後残ったパンとお菓子はみなさんでお持帰りいただきます。

↓5月の1DAY LESSONメニュー決まりました!↓
*レッスンパン*
・チリ・ドック(チリ・ソースのピリッとした辛さがアクセントの調理パン)
・クリームチーズとクランベリーのバトン(クリームチーズ&クランベリーたっぷりのパン)
・丸ボーロ(サービスメニュー♪)

受講料 3,150円(レシピ・材料費・消費税込み)

チリ・ドック(掲示用)

クリームチーズとクランベリーのバトン(掲示用)

丸ボーロ(掲示用)

*チリ・ドックは辛さはお好みで調整できます♪お子様でも食べられる程度ですよ(^_-)

当ブログのメールフォームからお問い合わせいただくか、HPの問合せ
フォームのいずれかよりお申し込みください。
banner_homepage.gif  お待ちしてまぁす!


オヒトリサマでのお申込も多いので、遠慮せず!?恥ずかしがらず!?
お問合せくださいね^o^!


ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村
What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
