

休日のブランチに、ドーナツサレ♪

先日、コストコで特売になっていたビタントニオのワッフルメーカー!
ドーナツプレートがついていたので、教室用に2台目を購入^o^V
20111230-1.jpg

早速ドーナツプレートを使ってみたくって。。。♪
20111230-2.jpg
といっても、こんなにちっちゃい!!
2口サイズといったところでしょうか・・・(苦笑)


あるもの野菜とハムで。。。ドーナツサレ  作りました(*^_^*)
20111230-3.jpg

お野菜が入っていて、甘くないのに形に誘われたか!?
30個以上焼きましたが、子供達あっという間に食べちゃいました^o^V
20111230-4.jpg
今度はいろんなドーナツ焼いてみたいなぁ♪


今朝は数日前に衝動買いした!?ソファーが届きました。
ずーっと私達夫婦の好みにあったデザインを探してて。。。
もちろん、お値段が一番の鍵ですがっ^^;

大きな家具だから搬入も本当にギリギリで。。。
入ってよかった~(ホッ)

ではではビフォー・アフターをどうぞ!

20111230-6.jpg
ここに・・・





20111230-5.jpg
きた~♪


成長した子供達と家族4人、ゆったり座れて大満足!


今日はこれからショッピング♪


年末の大掃除は・・・・ヘヘッ(^^ゞ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

冬休みに入りました♪

今年は例年より早く、冬休みに突入。

23日まではガッツリ教室の日々でしたが、ようやく一息ついて穏やかな日常を
すごしてます。

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

今年3年生のあーちゃんが初めて「サンタさんって本当にいるの?」って
聞いてきました。
内心、ハッとしたけれど、ママが子供のときのプレゼントをもらった話などを
聞かせると、「そっかぁ、やっぱりいるんだぁ♪」って納得してくれました。(ホッ)

1年生のしょうちゃんはサンタさんへプレゼントのリクエストのお手紙を書きました。

「サンタさんへ 3DSがほしいです」と(苦笑)

そこで、ママ。
「しょうちゃんはDS持ってるから、3DSはこないとおもうよ」

「絶対来るもん!」

・・・こまったものです。
これは3DS以上に喜んで納得するものを考えなくては(汗)

あーちゃんもサンタさんへお手紙を書いていました。

何をリクエストしたか探ろうにもしっかり封筒は閉じられています(汗)

そこでたずねてみました。

「サンタさんへなんて書いたの?」

「あのね、いつもプレゼントを届けてくれてありがとう!って書いたよ。」

「それから今好きなこととか、がんばってることを書いたよ」って。

・・・なんだか我が娘ながら嬉しくなりました。

当然プレゼントのおねだりを書いたと思っていたのに、お礼だったなんて。。。

感謝の気持ちを忘れない、優しい子に育ってほしいと願ってはいたけれど、
少しずつそういう少女に成長してくれているようで安心しました。


さてさて。。。サンタさんから届いたプレゼントは!?

あーちゃんには「ほいっぷる」のデラックスセット☆
工作と料理がダイスキなあーちゃんにピッタリ♪

しょうちゃんには・・・金属製のバット!

これ、相当喜んでくれました^o^V
今までソフトバットだったので、ぐっとお兄ちゃん仕様になったので♪
すっかり3DSはどこかへいってしまってましたぁ(^o^V



久々の3連休。
イブイブは子供達、実家へお泊りだったので久々パパとおでかけ♪

久しく行ってなかった「
ジャックダイニング」へ

20111226-1.jpg
おまかせコースで7~8品出てきたのに、うっかり食べちゃって画像なしもあります(^^ゞ
どれもこれも、本当にお出汁の味がおいしくて、体ごと癒されました。


連休中は「オレンジピールが入ったパンが食べたい」とのパパのリクエストを受け、

ラ・ムーナ
20111226-2.jpg
焼きました♪

これ、相当リッチな生地なので半分は冷蔵発酵させとっておき、翌日また焼きましたよ^o^V
20111226-3.jpg


ランチはパパお手製のカルボナーラ
20111226-4.jpg

カレが料理を始めた頃を思うと・・・ぐーーーっと成長を感じずにはいられません。

最近では私がコツやポイントを聞く日々!(苦笑)


12月はケーキレッスンで随分糖分&高カロリーな食事が続いたので
年始までは体に優しいお野菜中心のヘルシー和食でがんばろうと思います(*^_^*)

だって年明けの健診が怖すぎる~~~(* *;



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

クリスマスケーキレッスン☆なでしこGr.+1!

23日午後の部、今年最後のクリスマスケーキレッスンです!

いつもお子様連れのEちゃんは、お休みのパパに子供をお願いして
この日は身軽で!?参加してくれましたぁ^^

そしてそして・・・いつものなでしこGr.メンバーさんに単発でお申込
いただいたEさんとそのお子様のS君も♪

Eさん、昨年のクリスマスケーキレッスンも参加を検討してくれてたらしく。。。
1年越しでお会いできたと思うとすっごく嬉しかったです(*^_^*)

CちゃんとEちゃんは昨年もケーキレッスンに参加していて、今年2回目!
回転台を使ったデコレーションは今年が初めてなので、
「ブログにのってたみなさんみたいに上手に作れるかな~;」って
ちょっぴり不安そうでしたが、見てみて~!!
みなさんプロ顔負け!?かわいいケーキがたくさんできました^o^V


みなさんの作品をどうぞ~♪


O.Eさんの作品
20111224-1.jpg
保育士というお仕事がらもあって、私にとってもお子様連れのママさんたちにとっても
頼りにさせていただいたOさん。ケーキのデコーレションに手を取られている間も、
「かわいいね~!」っていいながら、チビちゃん達を抱っこしてママをサポートして
くださったり。。。本当にありがたかったです(*^_^*)


F.Tさんの作品
20111224-2.jpg
サガン鳥栖の大ファンのFさん。今年はJ1昇格というめでたい年になりましたね!
来年からはアウェイ遠征で忙しくなる~♪っておっしゃってました^o^!
「来年もケーキ作りに参加したい」って♪ お待ちしていまぁす!


I.Eちゃんの作品
20111224-3.jpg
Eちゃんがいると・・・なぜだか!?大笑いが発生します!
とっても賑やかムードメーカーのEちゃんです^^
この日は身軽だったので、私もママさんたちもたっくさんサポートしてもらいましたぁ!
ありがとう、Eちゃん♪


K.Cちゃんの作品
20111224-4.jpg
ここには写ってないけれど、間にもう一人姫ちゃんがいる三児のママのCちゃん。
mixiコミュニティ「久留米ママン」の管理人こと、“ママンちゃん”なのです!
実はご実家が我が家のお向かいさん☆
教室だけでなく、プライベートでも本当に仲良くさせてもらってるCちゃんです♪
三児のママとは思えないほど行動派!
きっとケーキ作りも大変だったと思うけど、参加してくれて本当にありがとう(*^_^*)
ケーキのデコレーションは、S君と一緒の共同作業で♪
とっても賑やかでかわいいケーキができましたぁ☆


E.Yさんの作品
20111224-6.jpg
初めてプチ・ティアラの教室に参加してくれたEさん。
最初はちょっと緊張されてるご様子だったけれど、なでしこグループさんの
賑やかムードにいつのまにか雰囲気馴染まれてましたネ^^
S君が全く人見知りがないことをいいことに!?
私もたっくさん抱っこさせてもらいましたぁ!

EさんもCちゃんも・・・お子様連れとは思えないケーキの出来栄えでしょ!?


~試食タイム~
20111224-5.jpg
この試食タイムに入る前にも、ボールに残ったムースにクリーム、
本当によくつまみ食い?いえいえ試食してくれるなでしこメンバーさん(笑)

試食のケーキもスープも本当においしい!って食べてくれました♪


昨日のクリスマスイブ。
みなさんのお宅で笑顔と共に作ったケーキがテーブルにあると思うと・・・
それだけで私もシアワセのお手伝いができた気がします。。。


Merry x’mas


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスケーキレッスン☆セレブGr.

昨日23日は、午前と午後と2回クリスマスケーキのレッスンを行いました!!

まずは午前の部から~♪


いつもより早めの9時半集合でセレブグループさんのレッスンスタートしました。

昨年もとても上手に作られたみなさん。
今年は10月頃から「クリスマスケーキレッスンはありますか?」って^o^!
意欲的なみなさんですよ~!

確実に!!昨年より腕が上がってます!すばらし~~^o^V

みなさんの作品をどうぞ~♪


N.Eちゃんの作品
20111223-1.jpg
今年は・・・今年も?(笑)クリスマスケーキはご家族で食べられるとか☆
メンバーさんでそんな突っ込み入れあいながらの仲良しさん達です(*^_^*)

H.Aちゃんの作品
20111223-2.jpg
「このケーキ誰と食べるの~?」ってみんなからの質問に、
「カレの職場に持っていくと~♪」って(*^_^*)
『彼女の株』急上昇間違いなし!!だね^o^V

F.Yちゃんの作品
20111223-4.jpg
なんということでしょ~~~~(* *;
先に洗い物を担当してくれてたYちゃんのケーキとの2ショット撮り忘れてました(涙)
本当にウッカリ者でごめんなさい(;;)


K.Hちゃんの作品
20111223-3.jpg
メンバーさんの中で唯一既婚者のHちゃん。
いつも天然ボケでみんなを笑わせてくれま~す(*^_^*)


~試食タイム~
20111223-5.jpg
ホワイトチョコとサワークリームのムースも大好評!!
「おいしい~!」連発で食べてくれました^o^V


この日は午後の部を控えていたので、ちょっとバタバタ気味でごめんね~(^^ゞ
来月からまたパン教室がんばりましょうね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスケーキレッスン☆フロランタンGr.

今月5回目のクリスマスケーキレッスンは、フロランタングループさん。
・・・と!プリティママグループのMさんがご参加!
A君の具合もすっかりよくなって、無事振り替えレッスンできました。
よかった~(*^_^*)


HさんとYさんは昨年に引き続き2度目のご参加。
経験者さんがいらっしゃった分、手際もよくってスムーズにレッスンを
すすめることができました^o^V

みなさんの作品をどうぞ~!!


H.Kさんの作品
20111221-1.jpg
一足早く終業式を迎えて午後から参加してくれたRちゃんが、ママのデコレーションの
仕上げを手伝ってくれて、かわいくクリームを絞ることができました!
早くもコツを得て、とっても上手でしたよ~^o^!


Y.Jさんの作品
20111221-3.jpg
昨年に引き続き2度目とあって、とってもお上手!
ナッペも上手~!


T.Mちゃんの作品
20111221-2.jpg
いつもパンを手ごねで作られてるMちゃん。
最近急にケーキ作りに目覚めて!?シフォンケーキも何度も焼かれてるそうです。
今回は初のデコレーションケーキ☆
夜は友人呼んで一緒にケーキを食べる予定だそう。。。
喜んでもらえたかな~!?


M.Mさんの作品
20111221-4.jpg
ママ大好きっ子のA君をおんぶしたり、抱っこしたりしながら本当に頑張ってくれました♪
そうやって作ったとは思えないくらい、上手でしょ~!?


~試食タイム~
20111221-5.jpg
小さなココットで試食していただきましたぁ!
みなさんとってもおいしいって^o^V
サービスでお出ししているブリュッセルタイプのワッフルも好評でした♪



帰りはいつも、「いつも以上に安全運転でね~!くれぐれもケーキを倒さないように!」
とお声かけしています(*^_^*)

このケーキを前に、ご家族が笑顔になっていると思うと・・・
それだけでウレシイな(*^_^*)



明日は午前と午後、2回に分けてレッスンの予定です!
明日の生徒さんも私も!?ファイト~^o^!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスケーキレッスン☆ばあば&マダムGr.

今月4回目のクリスマスケーキレッスン♪

今日はばあばグループさんとマダムグループさんの合体メンバーでの
レッスンになりましたよ~♪

お互い顔見知りとあって、早くもワイワイムード^^
今日は、急用で参加できなくなった生徒さんのピンチヒッターで
娘さんのMちゃんが初参加!

実は私、Mちゃんとは子供の頃からのつきあいで・・・(*^_^*)
久々会えてうれしくって、私もテンション上がっちゃいました~♪

今日は6名サマでのレッスンだったけれど、みなさん手際のよい方ばかり。
上手に分担されてスムーズに作業することができました^o^V


材料や手順を見ていっても、間違いなくおいしそうな感じ!?

「あ、手に付いた!」なんて言ってはみなさんペロリ!
上手に合間に試食しながら!?のケーキ作りタイムでしたよ~(笑)


ではではできあがりをごらんくださ~い^o^!


お母さんのピンチヒッターで初参加してくれたMちゃんの作品。
20111220-1.jpg
Mちゃん、長いこと私と同じ陶芸教室に通っていらしたせいか?
ろくろと感覚が似てる!?
上手に回転台使ってナッペしてましたよ~!
側面のニコちゃんマークがかっわいい~☆


マダムグループY.Kさんの作品
20111220-2.jpg
意外にも(って言ったら失礼かしら!?)いつも器用に上手になんでもこなしてしまうY.Kさん
豪華な雰囲気にしあがってます!さすが~☆


ばあばグループのY.Nさんの作品。
Y.Nさんはいつも、かゆいところに手が届く感じで本当によく気が付かれます!
(私、助けられっぱなし!(^^ゞ)
20111220-3.jpg
ヘルプを求められることもなく、ご自身でもくもくと集中してナッペされてした。
なのでとっても丁寧でキレイな仕上がりに。。。☆さすがです!



ばあばグループのK.Aさんの作品。
20111220-4.jpg
基本的にパンも小型パンより大型パン作りのほうが好きな方(笑)
ご本人いわく、細かい作業は苦手のようですが、生クリーム絞りも慣れるにつれて
上手に搾り出せるように♪
豪華にしたい!と金粉た~っぷり!(笑)


マダムグループのO.Mさんの作品。
20111220-5.jpg
O.Mさんも陶芸教室に通われているとあって、回転台を使った作業もとっても上手!
「写真を撮りますよ~!」って言ってケーキを持ってもらおうとしたら、
「あれ~?どっちが正面かよくわからん!」って(苦笑)
どこから見てもかわいく見えるケーキになりましたね^o^V


~試食タイム~
20111220-6.jpg
クリスマスケーキは小さめのココットに入れてご試食いただきました。
「おいしか~~!!」って(笑)
ブリュッセルタイプのベルギーワッフルも好評でした^o^V


Mちゃんもまた来たい~♪って言ってくれて(*^_^*)
是非是非お待ちしていまぁす!



今日に引き続き、明日もクリスマスケーキレッスン♪

ついつい生徒さんと一緒に試食してします私。。。

年明けの健診が今から恐ろしくて仕方ないよ~~(汗)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスケーキ教室のご案内

JHBS2011 クリスマスケーキレッスンのご案内です。

12月21日(水)10時~13時半 残り1席!

受講料:3990円(税込み・オーナメント・デコレーションボックス付き)



ホワイトクーベルチュールチョコを使った濃厚でかわいいケーキです。

クリスマスケーキ2011-2


ご予約、お待ちしています♪

お申込・お問い合わせはコチラ
banner_homepage.gif

他の日程をご希望の方は、スケジュールのクリスマスケーキレッスン日をご確認ください。
レッスンスケジュール


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

今年最後の体験教室風景♪総勢10人!!

今日は今年最後の体験教室となりました!

初級コース受講中のMさんがお友達を連れて体験教室2度目のご参加です♪
何度もありがとうね~~!!!^o^!


Mさんの人柄から分かるとおり、みんなとってもステキママさんたちでしたヨ~(*^_^*)

Mさん含め5名の方が参加してくれましたが、みなさん子供を通してお友達に
なったそうで、同じくらいの歳、1~2歳児さんと一緒に参加してくれました♪

にっぎやか~~!!!笑

総勢10人!

狭い我が家はとっても人口密度高かったけど、ワイワイ大盛り上がりでしたぁ^o^V

レッスンの様子をどうぞ~♪


《受講内容》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・カンタン☆フィナンシェ(サービスメニュー)


Mさんは2度目とあって、それぞれのパンのおいしさやよさをしっかりみなさんに
口コミしてくれます^^
私もたくさんサポートしてもらっちゃって・・・(^^ゞ

20111219-1.jpg
小麦胚芽がダイスキっていうKさん。
成型中から、「おいしそ~~」って♪


ぷわぷわした生地のクリームチョコロール。
このそぼろクッキーが大ヒットだったMさんの「これがおいしいのっ!!」の口コミ
で、みなさん「早く食べた~い!」ってテンション上がってましたねぇ^^
20111219-2.jpg


焼けました!
20111219-4.jpg

20111219-3.jpg

20111219-5.jpg

10時から2時間。。。。
「パン2種類とお菓子も作って・・・充実してたぁ!!」って^^
お子様の面倒を見ながらだから、大変だろうなぁって思ってたけど、ママは強し!!
みなさんでお互いにサポートし合いながら、スムーズに作業をすすめることができました☆
ありがとうね~^o^!


~試食タイム~

20111219-6.jpg
こんなときは座卓のほうがよかったな~って思っちゃうくらい、みなさん膝の上に
お子様抱いて、超満席状態!(笑)

やっと待ちに待ったパンが食べられるとあって、子供たちもニッコニコ♪

どちらのパンも本当に大好評でした^o^V

また機会があったら、みなさんの井戸端会議にでも教室に遊びに来てくださいね^^


今日もステキな出会いに感謝・感謝☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

パネトーネ&イングリッシュマフィン☆コパンGr.

コパングループさんのレッスン風景です♪

プチ・ティアラの教室に通い初めてくれてから丸2年が経ちました^^
早いものですね。。。

今月はクリスマスということで上級メニューからパネトーネのレッスンを
しましたよ♪


《受講内容》
・パネトーネ
・イングリッシュマフィン
・カカオスリーズ(お楽しみメニュー)


イタリアの伝統的なクリスマスパンといえばパネトーネ。
オレンジピールやレモンピールが入っていて、とってもリッチな生地。
かなりリッチな生地ゆえになかなか発酵してくれず・・・ちょっと大変でしたね(^^ゞ
20111218-1.jpg
3ヶ月になったMちゃん。ニコニコ笑顔でおりこうさんにママのパンつくりを
応援してまぁす!
とにかく私、癒されっぱなしです(*^_^*)

イングリッシュマフィン
コーングリッツをたっぷりまぶして焼きます。
20111218-4.jpg

カカオスリーズ
20111218-3.jpg
中にはチェリーが入ってるの^o^V



焼けました!
20111218-2.jpg
ちょっと焼き色つきすぎちゃった^^; ごめんね(^^ゞ

20111218-5.jpg

20111218-6.jpg
クリスマスの雰囲気にピッタリのお菓子ですね♪


~試食タイム~
20111218-7.jpg

今日も仲良く女子会!?に参加のMちゃん。
なんだかとっても楽しそうに声立てて笑ってました。キャワイイ~~~(*^_^*)

パンも好評!
「パネトーネ、中がこんなになってるって知らなかった~!」ってオドロキのようでした。

イングリッシュマフィン食べながら・・・コーングリッツの食感を味わいつつ・・・
「これ、入れ歯の人には辛いかもね」って(苦笑)


来月も楽しみにお待ちしていまぁす♪^o^!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスケーキレッスン☆エーデルワイス

今月3回目のクリスマスケーキレッスン♪

今回の生徒さんは3名サマ☆

本格的なデコレーションケーキのレッスンに不安と期待でいっぱいって
感じでしたけど、本当にとても上手に完成することができました!

泡立て加減も慎重に見極めてあったので、失敗もなくバッチリ!!


完成したケーキをご覧くださ~い!


いつも賑やかムードメーカーのKさん♪
「私でもできますか~?」なんておっしゃっていたのに、なっぺもとても上手♪
20111216-1.jpg
かわいらしいケーキができました!



パン教室でも中級が終わろうとしているSYさん。
毎回必ず復習されるのには脱帽です!いつもアレンジして作られたパンやお菓子の
写真を見せてくださいます^^
20111216-3.jpg
チョコのオーナメントから覗くと、スノーマンが見えるしかけに!!
かわいい~~♪ ナイスアイディアです^^


数日後に上のお子さんが4歳の誕生日だというS.Nさん。
お若くてかわいいのに二児のママさんです。
いつも几帳面に丁寧に作られるから、いつもある意味笑いを誘ってくれます^o^!
20111216-2.jpg
ケーキにも4のオーナメントがノッテマス☆
いつも一緒に来てくれるMちゃんと一緒に♪


~試食タイム~

今回からは小さめのココット型でご試食いただきました。
「濃厚なのでたくさんはお腹いっぱいになっちゃいます!」と前回までの生徒さんのご意見を
踏まえて変更しました(^^ゞ
S.Nさんが試食用のココットにクリスマスらしいかわいいデコレーションをしてくれましたヨ♪

20111216-4.jpg
濃厚な口どけに「おいしい~~~!」と大好評!
前日私がお勉強で習ってきたフェットチーネのパンもお出ししました。
こちらも大好評^o^V

Mちゃんもうれしそうに食べてくれてたネ♪



この日の夕方。
子供達の友達が遊びに来てくれました。
残った試食用のケーキを子供達に・・・
みんなとっても嬉しそうなとろける笑顔いっぱいでケーキを食べてくれました。

その笑顔を見るだけで、「また作るから食べにおいでね!」ってつい言っちゃいます(*^_^*)

夜はおしゃべりが止まらず、近所のKちゃん親子と一緒に夕食をとることに!
お互い適当に持ち寄って、みんなで楽しく頂きました。

子供達が「なんだか家族みた~い!」って^o^!
本当に身内同然に毎日のように会ってるね!(*^_^*)

お互いだんな様の帰りが遅いから、夜9時過ぎまでおしゃべり楽しんじゃいました。
(梅酒付きで・・・)フフッ

次は冬休みに入ったらまたやろう!ってなりましたよん♪




最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
