

親子バス旅行 in どんぐり村

昨日、しょうちゃんの幼稚園の親子バス旅行に行ってきました♪

ティアラは前日の朝から熱が出てしまい、夜中になってもいっこうに下がらず・・・;

朝になってバタバタと持っていくものを準備する始末・・・;

朝から解熱剤を飲み、滋養強壮剤のドリンクを飲み!(苦笑)
病体にムチ打って!?お弁当作りと、リュックの準備をしました。

今年は早々と風邪気味の体に、毎年秋口から発作が出始める咳喘息も発症し;
マスクで完全防備してバス旅行にいどみましたよ~!

朝から解熱剤と咳喘息の薬と、酔い止め薬といくつも飲んだので心配だったけど、
とりあえず大丈夫でした!


台風の影響で、かなりの強風!!
半ずぼんが制服のしょうちゃんは「寒いよ~」と唇も真っ青!
毎年この時期にバス旅行があるけれど、こんなにも寒かったのは初めて。

20101029-1.jpg


どんぐり村の敷地はかなり広大で、いろんな小動物も見れたりします。
でも、ティアラの体力的にどんぐり村内を散策する気にはとてもなれず、
しょうちゃんには申し訳なかったけれど、遊具広場のあたりで一日過ごしました。

そしてスナップ写真も一枚もない・・・;
ごめんね、しょうちゃん。。。



この日の夕方、実家の母が早めに子供達を迎えに来てくれました。
今晩から妹のアンusakoが帰省するからです。

子供達はもうルンルン♪
何日も前から楽しみにしてましたから・・・♪

そうそう!数日前に、しょうちゃんとフレスポ鳥栖でお買い物してると、
「今度セナちゃん(アンの愛犬)とマルちゃん(usakoの愛犬)が帰ってくるから
プレゼント買いに行こう!」
ですって。

二人でペットショップのOPAへ行き、それぞれにプレゼントのおやつを買いました。

「プレゼントだから値札をはずしてください」と店員さんにおねがいすると
いつもこんな感じでかわいくラッピングまでしてくれます♪

20101029-2.jpg

今晩からティアラ夫妻も実家へ合流して、全員集合で夕食&飲み会です。
ま、ティアラはまだまだ飲めるような体調ではないのですが・・・;


この止まらない咳、なんとかならないかなぁ・・・(涙)



初級*クリームパン&チョココルネ

昨日は「フロランタン」グループさんのレッスンでした♪

最初体験に来られたころ、まだ3,4ヶ月だったチビちゃんがお座りして、
ハイハイの一歩手前、「ずりばい」してるからビックリ!
子供の成長って本当に早いですね。
一人妊婦さんがいらっしゃいますが、お腹もぐっと膨らんでママかなり辛そうでした;
極力座った姿勢で作業してもらいましたヨ。

ではでは今回はJHBS初級の甘いパン同士の組み合わせ!

《受講内容》
・クリームパン
・コルネ
・ロールケーキ(お楽しみメニュー)


コルネつくり
20101027-2.jpg
紐状にのばして、コルネ型に巻き巻き。
これが案外と難しかったですね(苦笑)


クリームパンつくり
20101027-3.jpg
クリームをたくさん詰めたい!だけど詰めすぎると閉じられない!
悩める作業でしたねぇ(苦笑)
ウサギの成型が好評で、生徒さんウサギメインでたっくさん作られてましたよ~♪

コルネの焼成が終わって荒熱がとれたらチョコクリームを注入します。
生徒さん、コルネの先を覗き込みながら、少しでも細い方にたくさんクリームを
入れようとがんばられてましたぁ!(笑)
20101027-4.jpg


ハイ、焼き上がりましたよ~!
*クリームパン*
20101027-5.jpg

*コルネ*
20101027-6.jpg

*ロールケーキ*
20101027-7.jpg


☆試食タイム☆

お腹を空かせたK君、まっさきに席についていただきまぁす!デス(笑)
20101027-9.jpg

どちらのクラスも試食に入る前にひとしきり撮影タイム♪
20101027-8.jpg
今日はクリーム同士の組み合わせだったので、食べる気満々だったロールケーキは
満腹の為お持ち帰り!(笑)

チョココルネも久しぶりに食べたらすっごくおいしぃ~!と大好評でしたヨン♪


フロランタングループさんの中に、12月に出産予定の生徒さんがいるので、
来月は2回いらっしゃってくださるようになっています♪

日、一日と寒くなっていくので、次回お会いする頃はまた冬らしい服装なのかも!?
また来月!あ、来週!お待ちしていまぁす!



今月の教室も無事終了しました♪
「楽しかった~!おいしかった~!」と言って帰られる生徒さんの姿に、
またプチHAPPYをたくさんいただきました☆ありがとう!(満面の笑み!)

実は来月で教室開講1周年になります!!!
ティアラ、ちょっと感無量でございます。。。


P.S.
10月にお出ししたサラダが好評だったので、今度レシピってほどではないけど
覚え書きとしてブログにアップしておきますね!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

体験教室風景♪

昨日の体験教室の風景です。

私のマイミク(mixi友達)でもあり、ご実家がお向かいさんという
ご縁から仲良しになったCちゃんと、Cちゃんのお誘いで体験に来てくれた
お二人(IさんとUさん)の3名でのレッスンになりました♪


Uさん同伴のチビちゃんは、なんとかわいいおそろいのワンピースを着た双子ちゃん。
そしてもう一人Iさんはうちのコースの生徒さん(Nさん)と同じマンションにお住まいで、
おすそ分けのパンをいただいたことがきっかけでいらしてくれました!

Cちゃんといい、Nさんといい・・・
私のまわりの方が呼び込んでくれるプチHAPPYに、感謝と感激でした。

あっまた前置きが長くなりましたが(苦笑)
レッスン行ってみよう!

《受講内容》
・ごまロール
・クリームチョコロール
・簡単フィナンシェ(サービスメニュー)


クリームチョコロールつくり
20101025-1.jpg
生地を分割して丸めます。
みなさん、中にはおうちで作ったりされてる方や以前習われたことがあるかたもいて
とってもお上手☆
ベンチタイムの間に、トッピングのクッキー生地も作っちゃいますよ~!

20101025-2.jpg
カスタードクリームを塗って、チョコチップをた~っぷり!
手元を写そうとしたら、Uさんから「これキレイにできてないのに~!」って(笑)
「大丈夫!手元しか写らないからダレのか分かりませんよ~」とパチリ☆

チビちゃんたちは、おりこうさんにみんな揃ってお絵かき中♪
しばし静かなひととき!?(笑)


仕上げ発酵は終わって、かなり生地がぷっくりしてきましたね~!
20101025-3.jpg
そぼろ状のクッキー生地をのせていきます。
ちょうど天板一枚ずつ作業されていましたが、ひときはたくさんトッピングがのった
Uさんの天板!
Cちゃんも「負けてられない!」と張り切ってそぼろをトッピングしてましたよ~(笑)

ごまロールつくり
20101025-4.jpg
クープの入れ方がなかなか難しかったですね;


ハイ!焼きあがったパンがコチラ

*ごまロール*
20101025-5.jpg

*クリームチョコロール*
20101025-8.jpg

*フィナンシェ*
20101025-9.jpg


さてさて試食を始めましょうかしら・・・ってそのとき!!

だれだ~~~!?
つまみ食い発見です!!
20101025-7.jpg
こんなに分かりやすくおいておくなんて!!!
みんなで大爆笑でした♪

「お腹が空いた~!早く食べた~い!」を連発してくれてたもんね(笑)
おもわず手を伸ばしてパクリといってくれた心境がうれしくって、ほほえましかったです。
ママは困惑してたけどね~!ふふっ。

20101025-6.jpg
私、なんと全体像撮り忘れ・・・;
ごめんなさいっ;


この日、ティアラは前日からのひどい声枯れに、ちゃんとレッスン内容をお伝えできるか
心配でたまらなかったけれど、なんとか声が裏返ったり途切れたりしながらも
たくさんお話しすることができました。

Cちゃん以外の方は初対面だったけれど、それを感じさせないくらい
とっても楽しくお話しさせてもらうことができました。

コース入会希望の方や単発レッスン希望の方いらっしゃったので、
またお会いできることをとても楽しみにしています♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ウィーン風ブリオッシュ

最近朝食はご飯と味噌汁が続いていたのですが、そんなときしょうちゃんから

「明日の朝はぜーったいパンが食べたい!最近ずーっとご飯やん!」とお叱りが(苦笑)

こう言われたのは金曜日の夜のこと。。。
その日はいつものように仕事に行き、夕方帰宅したあーちゃんを待ち構えたように
前々から予約していたインフルエンザ予防接種へ。

帰宅してからの家事と炊事でバタバタしまくってるときにこのセリフなんです;

とはいえ土曜も出かける用事があったので、今日焼いておくしかないなぁ・・・と。

夕ご飯支度と同時進行でパンを仕込んで焼きました。

仕込みも成型がラクチンそうなパンを選んで作ったのが「ウィーン風ブリオシュ」
20101024-1.jpg

夜焼きあがってからの写真です~;
20101024-2.jpg
たまたま早く帰宅した主人もオーブンから漂うパンの香りに
「うわっうまそ~な匂い♪」って!

朝食用ですよ~(笑)


土曜のおでかけの用事はご近所のミニバレー仲間と一緒に「コストコ」へのショッピング!

巨大な店舗と巨大なカート。
全部見てまわってないのにたっぷり2時間ウロウロして色々ゲットしてきました♪

いつも愛飲している「ZAVIDA ヘーゼルナッツバニラ」のコーヒー豆。
いつも飲む前に豆はミルにかけていますが、朝忙しいときはできればショートカットしたいので;
LIONコーヒーの挽いたものがあったのでそちらも購入♪
20101024-3.jpg
最近気に入ってよく使ってる「CLASSICOのTOMATO&BASIL」の大瓶も。

あとはお友達とわけっこしたトリュフ缶。

このほかにも、生肉・乳製品・お菓子・ワイン・パンなどなどたくさん買ってきたけれど、
すでに口に入ってなくなったものもあり!?画像はこのへんで(笑)


この日はコストコから帰宅後、商品を分けあって一旦解散。

9時にまた我が家へ集合してそれからワインとお菓子をお供に女子会スタートです!
みんな徒歩2,3分なので、お風呂も入ってすっぴん&パジャマでの飲み会♪

まさに「ぱじゃまっこり~♪」状態!!(笑)

本当にいろんなこと、しゃべってしゃべりまくって!?
気づけば夜中の3時!!!

翌朝の今日、さすがにお酒残ってました(苦笑)

また飲もうね~!!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

モンキーブレッド&豆太鼓&ポートランドマフィン

ちょっとアップが遅くなってしまいましたが・・・;

先日の中級クラス「マダム」グループさんのレッスン風景です。
こちらのグループさんはアラフォーならぬ、“アラウンド60”の方々です☆

いつも人生の大先輩のジョークを交えた楽しいお話を聞きながら・・・
大笑いしながら・・・の楽しいクラスです。

今月は女性は好物としてる方も多いのでは!?
大納言あずきと大納言かのこ、それに胡桃を使ったパンに生徒さんもとても楽しみにされてました!

それでは行ってみよう♪


《受講内容》
・豆太鼓
・モンキーブレッド
・ポートランドマフィン(お楽しみメニュー)

豆太鼓つくり
20101023-3.jpg
生地に豆と胡桃を巻き込んでつくります。
ピンとこない説明よね・・・;(苦笑)

でもまるで太鼓のような焼き上がりでしょ?

モンキーブレッド
20101023-2.jpg
親指サイズ、小指サイズの小さな生地をひたすら丸めます。

生徒さんからも「孫ちゃんと作ったら喜ぶごた~っ」(佐賀弁♪「喜ぶでしょう」)
との感想がこぼれるくらい、楽しい作業なんですよ♪

ポートランドマフィンつくり
20101023-1.jpg
プレーンヨーグルトが配合されていて、ブルーベリーのさわやかな甘みと酸味の香りがプンプン!
生徒さんから「これだけ食べたくなるくらいおいしそ~な匂い!」と。
「生の生地食べられませんよ~(苦笑)」



焼き上がりがコチラ!
20101023-4.jpg

ねっ!太鼓みたいでしょ!?
20101023-5.jpg

きれいに雪化粧したようなモンキーブレッド☆
20101023-6.jpg

試食のとき、意外にも!?大好評だったのが「モンキーブレッド」
イメージする味はかなり超えるおいしさだったらしく、
「これおいしか~!」
「こぎゃ~んおいしかておもわんやったぁ」(佐賀弁「こんなにおいしいとは思わなかった」)

ですって!
生徒さん、すぐに孫ちゃんと作る気満々で、道具と材料揃えていかれました♪

20101023-7.jpg
ぜひぜひ、ご一緒にまた作ってみられてくださいね!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

ハロウィングッズ

今、おうちに飾っているハロウィングッズたちです。

これ、9月下旬に、しょうちゃんにせがまれて買いに行きました。

しょうちゃんが通う、英会話教室でハロウィンの文化を少し教えてあるのですが、
その影響あってか!?

「ママ!もうすぐ10月だよ!早くハロリー(ハロウィンのこと)買いに
行かないとおばけがきちゃうよ!」

ですって(苦笑)

一度探しに行ったときは、まだ早すぎたのか選べるほどには店頭に並んでおらず・・・;

某100円SHOPにはおいてあったものの、あまり気に入らなくって出直し;

ようやく10月に入ってすぐに気に入ったものを購入できました♪

20101021-1.jpg


焼き物でできていて素材感もあたたかくてかわいいです。
20101021-2.jpg
かぼちゃになぜか車輪がついてるので、教室に連れてこられる小さな男の子は
これをミニカー感覚で遊んだりしてます♪

「玄関の外に飾るのも買いに行くー!」と言われたのですが、

「おうちの中に飾ってるから大丈夫よ」と言い聞かせて今年はこれだけにしました。

吊り下げるものも・・・ついで買い(笑)
20101021-3.jpg



最近、朝晩がぐっと冷え込んだりはするものの、日中は過ごしやすくて用がなくても
外をうろうろしたくなる気分です。

いつも幼稚園の送迎を車か徒歩でしていたのですが、この気候のよさに最近は
自転車を愛用してます。
プチ運動となにより二人乗りにしょうちゃんがとても喜ぶので♪

小さな川沿いの土手をさわやかな風を切って、ガタゴト電車の高架をくぐり・・・
なかなか5分の距離とはいえ、快適なサイクリングロードです。

「しっかりつかまっててね~」というと、お尻のあたりをぎゅ~っと持ってます。

掴めるお肉があるのも問題ですが・・・(恥)フツーは腰を掴むんだけどなぁ。。。

無意識なのか・・・あえて!なのか・・・ふふ。

よっぽど寒くなるまでは、のこり半年をきったしょうちゃんの幼稚園ライフ、
この自転車送迎してあげようと思っています。



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨   ジャンル : 趣味・実用

初級♪クリームパン&コルネ☆おめでた♪

昨日は「ムチャチャ」グループさんのレッスンでした♪

朝、教室に来られてご挨拶してすぐに生徒さんの一人から「先生!私できました♪」
と嬉しいご報告が!

まだ2ヶ月でまったくお腹も目立たないのでわからなかったけど、彼女のとても
幸せそうな笑顔が印象的でした。
こんなサイコーのハッピーオーラ☆はないですよね!

まだまだ安定期までしばらくあります。
体調を気遣いつつ・・・レッスンスタート!

《受講内容》
・クリームパン
・コルネ
・ロールケーキ

今日は最初にロールケーキ作りから。
プレーンタイプと矢羽模様の二種類を作ります。
20101019-1.jpg
その間、チビちゃんたちはおりこうさんにお絵かきタイム♪
「ほんの数ヶ月前、教室に通いだしたころは、いきなりおんぶからレッスンだったのにねぇ」
と子供の成長と、この環境に慣れてくれたことに私もママもうれしくなりました。

コルネの成型です。
昔から根強い人気のパンの一つですよねぇ!
20101019-2.jpg
最初と惑われていた生徒さんも、徐々に成型が上達されてましたヨ。

お次はクリームパンの成型です。

あらら!?かわいい早弁組さんもいらっしゃいますよ~(笑)
20101019-3.jpg
ウサギさんもつくりま~すほら!かわいく焼きあがったでしょ☆

20101019-4.jpg
実は、切込みが深すぎて、クリームが飛び出してしまったものも!
ダレの作品かな~(笑)


ハイ、焼きあがりました~!

*クリームパン*
20101019-5.jpg

*コルネ*
20101019-6.jpg


試食タ~イム!

20101019-7.jpg
さっき早弁したこともなかったかのように!?一緒に焼きたてパンをパクパク!
どちらも子供に人気のパンですものね♪

ロールケーキもきれいに焼きあがって、おいしかったですね☆
20101019-8.jpg


私の生徒さんの中でお二人妊婦さんがいらっしゃることになりました。
お会いするたびに、チビちゃんの成長を一緒に喜び、今度は大きくなるお腹も。。。

ダレかのハッピーに寄り添えるって、この職業の役得かしら!?なんて思っちゃいます♪

また来月お会いしましょうね~!!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

フラワーアレンジ*スイーツデコ風♪

今月のフラワーアレンジメント教室、じつはパン教室の予約とうっかり
重なってしまい、お休みすることになりました。

その教室には母も通っていて、私の分も一緒に作ってきてくれました♪


スイーツデコ風のフラワーアレンジ。
今回はプリザーブドフラワーを使ったものだったそうです。
20101018-2.jpg
ステキ☆かわいい~~☆

20101018-3.jpg

背景気がつかれた方もいるかしら!?
ハイ、これ階段のステップに飾ってます(苦笑)


それからそれから・・・
今、我が家に咲いている珍しいミニバラ。
これも母が薄いグリーンの色味がきれいだからと買ってきてくれた苗なんですけど、
植えてみると、同じ株から薄いピンクも咲くんです。

20101018-1.jpg

あんまりお花に詳しくなくって、どんな品種かも知らないんですけど。。。(恥)
一つの茎から仲良く色違いが二輪。
かわいいでしょ~♪

これ、今我が家のトイレに飾ってるんですけど、
小さな恋人同士が寄り添ってるみたいで、入るたびに癒されてます☆



しょうちゃんの幼稚園で時々学習の時間があります。
予定表が「がくしゅう」の日。
帰宅したしょうちゃんに、「今日は何をお勉強したの?」と聞くと、

「ぬとね」

・・・「???」「ぬとね?」

「うん、

どうやらひらがなの「ぬ」と「ね」を勉強したらいいのです(苦笑)

「書けるようになった?」

「ぜーんぜん無理!だってむずかしいっちゃもん!」ですって。

確かにね~なんだか似てる字体だし(苦笑)

学校にあがる前までにはなんとかしょうね~(笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : フラワーアレンジメント   ジャンル : 趣味・実用

スイートドーナツ&ピロシキ&ごまプッチ!

昨日は「コパン」グループさんのレッスンでした!

こちらのグループの生徒さん、今月で丸1年。。。
プチ・ティアラの教室の最初の生徒さんです☆

中級も中盤に差し掛かってきましたね~!早いものです。。。

今日は前々から生徒さんたちが楽しみにされていたカリキュラム♪
ではではレッスンスタート!

《受講内容》
・スイートドーナツ
・ピロシキ
・ごまプッチ!(お楽しみメニュー)

まずはスイートドーナツの成型です。
20101017-1.jpg
「思っていたより小さ~い!」と生徒さん。
いえいえ、結構な大きさに膨らみますよ~、ふふっ。

ピロシキのフィリングは朝のうちに事前に作って準備しておきましたヨ。
20101017-2.jpg
包んでいるうちから「おいしそ~!早く食べたいね~」と♪

そしてお楽しみにの「ごまプッチ!」
中にカスタードと黒ごまペーストのクリームが入っている和と洋が融合したようなお菓子☆
20101017-3.jpg
外側も黒と白のごまがた~っぷり!!

ピロシキが次々と揚がりま~す。
20101017-4.jpg

スイートドーナツのデコレーションの始まりデス!
20101017-5.jpg
「この作業、楽しい~~!!」とノリノリで楽しみながらのデコレーション&トッピング。


ピロシキもおいしく揚がりましたよ~!
そして焼きあがったごまプッチ!も。
20101017-6.jpg


は~い、試食タイムです☆

20101017-7.jpg
ハロウィン仕様のテーブルアレンジに、「わぁ、パーティみたい♪」ですって。
女性ってこんなちょっとしたことで、テンションがアゲアゲになるものですよね♪

「揚げ物同士の組み合わせだけど、余裕でぺろりと入っちゃいました!」と(笑)
20101017-8.jpg
S子ちゃん、うちの甘党ドーナツダイスキしょうちゃんのために、子供の名前をアラザンで
ドーナツにトッピングしてくれましたぁ!
ありがとうね~!!


夕方帰宅したしょうちゃん、名前の入ったドーナツに大感激!!
「わぁ、しょうちゃんの名前が入ってる~!すごい!」と大喜びしてましたヨン♪

また来月、楽しみにお待ちしていまぁす!


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

山型食パン&チーズスティック

昨日は「セレブ」グループさんのレッスンでした♪
先月とはうってかわって、ぐっと秋らしい服装でいらっしゃった生徒さん達。

とうとう初級コース最後のカリキュラムですね~!
さぁいってみよう!


《受講内容》
・山型食パン
・チーズスティック
・マンゴープリン

こちらのクラスには講師試験を目指す方もいらっしゃって、熱心に聞かれてましたよ~☆

チーズスティックは同じ生地で、2種類のスティックを作ります。
エダムチーズの粉末と黒ごまが練りこまれているので、とってもいい香り♪
20101016-1.jpg
おやつにも、おつまみにも合いますネ。


お楽しみメニューのマンゴープリンで~す。
20101016-2.jpg

は~い、焼き上がりました!
山型食パンとチーズスティック。
20101016-5.jpg
釜伸びはもう一声って感じですが、初めて食パンを作られてみなさんとても感激されてましたよ~!


みなさん、いい感じにお腹が空いてきたところで・・・
☆試食タイム☆
20101016-3.jpg
ハロウィンを意識したテーブルコーディネートにしていま~す♪

20101016-4.jpg
みなさん、「おいしい~!!」を連発して食べてくれました~♪


この日、いつになくカメラを構えまくるY子ちゃん。。。
よく見ればいつもと違うカメラです。

聞くと、とっても高性能なカメラを買って、ブログを始めたんだとか!!
ティアラ顔負けのカメラ構えっぷりです!(笑)

いつも食べる前に撮ってたY子ちゃんが、食べるのも忘れたようにカメラ構えてます。
みんなもその様子に大爆笑!
もうその姿は立派なブロガーです☆

みんなから「来月も続いていること祈ってるよ~」なんて冗談を言われながらも
お持ち帰りのパンまでしっかり撮っていってくれました(笑)

そんなY子ちゃんのブログがコチラ→ No Travel,No Life
教室の様子もアップしてくれてるので是非ご覧くださいませ(ハート)


「セレブ」グループのみなさん、
来月からはいよいよ中級へ進級ですね~!
これからも楽しく!?熱心に!?がんばっていきましょうね♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
