

4/18鳥栖プレミアムアウトレットへ♪

妹usakoが1週間以上ながく実家に帰省していました。
嫁いでからは本当に滅多にないこと。
実家の両親も本当に嬉しそう(*^_^*)

どうしても3人ででかけるためにこの日だけは教室の予約は受けずにお休み(*^^)v
久々母と姉妹でショッピングに出かけましたよ~!ルンルン♪
ここに次女アンがいたら言うことなかったんだけど^_^;

旦那さまや子供が一緒だとショートカットして通り過ぎるお店もた~っぷり
見て回りました。母子姉妹ならでは~^m^

洋服も景気よくカード払いで4着お買い上げ。(しかも全部自分の!)
翌月の請求が怖いわ~(+o+)

かわいいエコバックがほしくって、Afternoon teaへ。

あった!

20120418-1.jpg
これ、こう見えて保冷バック。
なのに結構コンパクトにまとまります☆

どこにもアフタヌーンティのロゴがないのかと思いきや?

20120418-2.jpg
あった、あった♪
これからの季節、活躍してくれそう(^^♪


最近は子供たちの習い事の送迎が月~金のフルになって、教室終わって夕方以降は
本当にバッタバタで^_^;
教室レポも週末まとめてっぽくなってるけど、ごめんなさ~い(^^ゞ
怒涛のアップになっても我慢して読んでやってくださいね~(^_-)

お仕事(教室)も、家事も、子育ても!上手に時間調整してフル稼働でがんばりまっす!


~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


マスキングテープカッター♪

お友達のお友達が雑貨屋さんをされていて。。。
以前友達から見せてもらったマスキングテープカッターがかわいくって☆
「入荷したから☆」ってわざわざ確保してくれてました!
うれしいなぁ(*^。^*)


なんでも朝倉にいらっしゃる作家さんの作品で入荷するとすぐになくなるんですって!
2サイズあったけど、大きいほうにしました。

20120301-1.jpg

ちょっとした細工がかわいいでしょ~!
20120301-2.jpg


さっそく手持ちのマスキングテープを装着!
20120301-3.jpg

かわいい~~~!!!かわいすぎる!!

そしてテープ、伸ばしてみた!(笑)
20120301-4.jpg

こうしてみると・・・趣味が偏ってるのがわかるなぁ~^_^;
ドット柄が大半・・・^_^;

たくさんあって、全部は収まらなったけど(苦笑)
教室の生徒さんが、パンやお菓子のお持ち帰りをラッピングするのに役立って
くれそうです(*^^)v


今日、乳がん検診もかねて、久留米第一病院の乳腺外来に行ってきました。
やっぱり痛い!マンモグラフィ。
男性にこの検診がないと思うとうらやましくなるよ(-_-)
超音波エコーもしていざ診察待ち。
これが1時間半ほど待ったかな~;
この待ってる間に「もしかして何か腫瘍が見つかったらどうしよう」とか
不安因子が頭にチラホラ浮かんできて。。。

診断は「問題なし!」で、ホッと一安心。
自己検診でちょっと不安要素があったから、本当に安心しました。
良性のしこりがあるから、1年後再診察にはなったけど、まず大丈夫ですって(*^^)v

帰り道、心配事が晴れて、すーーーっごくほっとして。。。
寄り道して「必要ないかもしれないもの!?」の衝動買い!(笑)


20120301-5.jpg
なぜに!?
って感じだけど、髪飾りばかり4つも!
女性ならこの衝動わかってくれるかな~(*^。^*)
しかもバラバラのデザイン選んだつもりなのに、やっぱり偏ってる!
これが今の私の気分なのかな(^^ゞ


明日もOFF♪
「パン作り&レシピ作りがんばる日」にしようか?
それとも・・・誰かと遊びに行こうか?
ふふふ~♪



~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

漆喰とワイヤーのフレーム作り

昨日サンメッセ鳥栖で開催された「漆喰とワイヤーのフレーム作り」の
体験に行ってきました♪

講座の案内と一緒にサンプルで飾られていたフレームに一目ぼれ(*^_^*)
もともと図工が大好きな私♪
すぐにこんな風にしたい!みたいなイメージができてしまって、即申込み(笑)

予約がとても多くて午前の部がいっぱいで午後の部の予約がとれました。

漆喰を扱うのも、ワイヤーを扱うのも初めて☆
先生がかなり下準備で用意されていたので、本当に簡単に作ることができました。
一から自分でだったら・・・ちょっと大変かも^_^;

制作時間は説明も入れて2時間ほど。

できあがったのがこれ!
20120226-1.jpg
教室名を入れたくて、無謀にも初体験のくせに「好きな文字を入れていいですよ~」
のお言葉に後押しされ!?「Petit Tiara」と入れました。
読める?? わかる??

一人だけかなりお手本と違う作業をやってましたが・・・(テヘッ)
ほかの方々と一緒に写真に撮ってもらいましたよ~(*^^)v
みなさんの作品の一部
20120226-2.jpg

私は子供を主人にみてもらって参加したけれど、行ってみると小学生もいるいる!
私もあーちゃんと一緒に行けばよかったなぁってちょっと後悔。
今度企画があるときは、逃さず娘と参加したいな♪

手作り雑貨の先生のブログ
maumu日記+hand made

なんか無心になって、何かを作るってやっぱり楽しい♪
パンやお菓子も食べる楽しみももちろんだけど、やっぱり作ってる時間と過程が
無心になっていて楽しかったりリフレッシュになったり・・・
かわいい雑貨。
自分ではなかなかアイディアが浮かばないけれど、ちょっとハンドメイド気分が
味わえて満足な2時間でしたぁ(^^♪

教室に来てくれる生徒のみなさま☆
得意げに!?玄関に入って正面に飾ってますので、みてやってくださいね~(笑)


さて、今日は久々2連休の二日目。
明日の体験教室の準備と来月の教室の準備もボチボチやらなくては・・・
それにしてもいい天気☆
下り坂っぽいけど、お洗濯ものどうか乾きますように~(←あ~やっぱ主婦^_^;)


~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイド   ジャンル : 趣味・実用

ハロウィン♪ 今年のグッズたち

毎年少しずつ集めているハロウィングッズ。

10月が近づくとソワソワと雑貨屋さんをのぞいてみるのが秋の楽しみ♪

今年はコストコでかわいいぬいぐるみをゲットしました。

20111010-1.jpg
なんともテンティークな感じがして・・・かわい~~~!!
正直ぬいぐるみに全く興味のないわたしですが、
この売り場の前でしばらく立ち尽くしてしまいました(苦笑)

今月ハロウィンが終わるまで、わがやの玄関でお客様をお出迎えしてくれます。

コチラは去年からの子たち。
20111010-2.jpg


やっぱり、イベントって大事!?
ハロウィン仕様に部屋を少し飾っただけで、秋を感じるとともに、
子供たちも帰宅してすっごく喜びましたヨ♪


昨日は幼稚園の運動会が終わったあと、旧友が宮崎から一家で遊びにきてくれました。
そして今日は地区の運動会に参加!

連休満喫してる~(笑)

またその様子はゆっくり後日アップしまぁす♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


箸おき

母が黒川温泉に行ったお土産にとかわいいブチ柄のわんちゃんの箸おきをくれました。

20110701-1.jpg

よ~く見ると、一匹だけブチ柄がハート柄♪

それを目ざとく見つけたあーちゃん、「これ、私のにしていい?」だって。

そう言うと思った~(笑)

「家族でゴハン食べるときに使ってね」と母。

食卓を飾るちょっとした気遣いができる子になって欲しいから・・・って。
ほんと、そうだなぁ~って思いました。

ティアラがそういう子どもじゃなかっただけに!(苦笑)


週末のランチにサブマリンで野菜サンド。

20110701-2.jpg

子ども達、食べる食べるっ!!!(笑)

デザートに山形産のさくらんぼ♪
20110701-3.jpg

う~~ん!やっぱりおいしい♪

ティアラの好きなフルーツはさくらんぼに桃にイチゴ。
イチゴはともかくさくらんぼや桃はなかなか食べられな~い;(苦笑)


ゴチソウサマでした☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : かわいい雑貨♪   ジャンル : 趣味・実用

やっときた~!BDレコーダー&HDビデオカメラ♪

完全地デジ化まであと数ヶ月・・・
まだ壊れてないからとねばって使い続けたDVDレコーダー。
これ、地デジ対応じゃないから、テレビは地デジでも録画すると
アナログというなんともいえない不便さ。

連ドラダイスキで、リアルタイムで見ることのない私達夫婦には
不満の種でした。。。

で、やっと!買いました!!

パパが「電池買いに行く~」と行った電機屋さんでタイムセールの張り紙!
たまたまそれがパパが欲しがっていたBDレコーダーだったこともあり。。。

うふふっ♪ 買っちゃった♪

パナソニックのDIGA

なんと、4番組同時録画できちゃいます☆
最低ダブルチューナーと思っていたけど、新型が出てたので♪

あ~これからさらにテレビっ子になりそう~~!!!

周りの人からは、「忙しそうなのに、いつ見る暇あるの!?」って聞かれるけど
シーズン中の連ドラの8割はカバーしてます(笑)



そ・れ・か・ら♪

ついで買い!?

これもずーーーっと使っていて不満がたまっていたビデオカメラ。
たぶん今のは買って2,3年だけど、バッテリーの持ちの悪さに
肝心なシーンを撮れなかったこと数知れず。。。;

レコーダーと両方買うからと電機やさんとしっかり値引き交渉して
納得して買いました。

これもパナソニックのデジタルハイビジョンビデオカメラ

メカニックなことはな~んにもわからないティアラですが、
とにかくちっちゃくて、軽くて、タッチ画面で操作しやすい。

軽く起動してみて驚きました!

光学iAズーム42倍。
これ、スゴイ!!!
寄ってるのに画質はキレイなまま。

まだ今日届いたばかりで軽くしか触ってないからまだまだ多機能のよさは
伝えられないけど、これかららの出番がすごく楽しみ♪

あ~ん、あーちゃんのピアノ発表会前に買うべきだったな~。
だけど、これからもっともっと家族の思い出ムービー撮れそうです。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

冷蔵庫が来た♪

結婚した時に揃えた家電たち・・・
来春で結婚10年になるのですが、すでに色々なものがガタがきています。
洗濯機、テレビ、アイロン、DVDレコーダー、ビデオカメラ等はすでにどれも2台目。
デジカメは3台目・・・;(これはカメラが好きだから仕方ないか;)

まだまだ健在の冷蔵庫。
だけど壊れてしまってから購入では遅すぎるのも冷蔵庫。

エコポイントというきっかけもあり購入しました。

高価な買い物だし、そんなに買い換えるものでもないし、それぞれメーカーで特徴があって、
悩むかなぁと思っていたけど、意外にパパの一言で即決でした。

いろんなメーカーが多種多様な機種を出しているけれど、野菜室が真ん中にあるのは
TOSHIBAだけ!!
うちは冷凍食品をほとんど買わないので、野菜室が真ん中なのはとても重要ポイントでした。

やっと届いたよ~!
20101230-1.jpg

これまで使っていた400Lよりもう少し大きい555L。
とっても広く感じます♪

ピコイオンがどれくらいお野菜の鮮度に高価を発揮してくれる楽しみ~☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨   ジャンル : 趣味・実用

衝動買いしちゃった!マルチブレンダー

教室用に持っているハンドミキサーが2つ。
でももう1つ欲しくて、ハンドミキサーを買いに電器屋さんへ・・・

欲しいハンドミキサーの前で手に取ろうとしたときに、ふと視界に入ってきた
マルチブレンダー。

よく見るとあと2千円ほどプラスすると手に入るではありませんか!

マルチブレンダーの泡だて器は1つのものが多いけれど、
こちらのタイガーの商品は泡立てヘッドが2つ。

20101217-1.jpg


どうなんだろう?口コミも確認してない・・・
でも欲しい・・・

普段はちゃんとネットで十分情報確認してから商品を選ぶタチだけど、
今回は衝動買いしちゃいました!(苦笑)
20101217-2.jpg

使ってみた感想はこれから後々わかることでしょう!

帰って持ってみるとやっぱり持ち手はかなり重く感じます;
他のメーカーのものと持ち比べてみてないからなんとも言えないけど・・・
今度実家にあるブラウンのマルチブレンダーとじっくり比較してみなくっちゃ☆

一緒に買いに行ったパパから一言。

「これでまた料理の幅が広がるね~!」

・・・それってもしや何気にプレッシャーかけてる!?!?

奥へ収納しないように、手に取りやすい場所を早速確保して収納しました♪

料理の幅、広がるといいなぁ~♪

っていうかそもそもの目的のハンドミキサーの役割果たしてくれますように☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨   ジャンル : 趣味・実用

クリスマスツリー用オーナメント

先月コストコで買ってきたツリー用のオーナメント。
ツリー用のオーナメントも毎年同じじゃさすがに飽きてくるので新調してみました♪

とっても大きくて存在感たっぷり!
ほんとうは、ゴールドのものがほしかったけど、11月行った時はあったのに、
12月に入って買いに行ったら売り切れ;

なので赤色を購入しました♪

20101212-1.jpg

子供達はこの飾り付けの作業が本当に毎年の楽しみなようで、
二人で協力して飾りつけしてくれました。

ちょっと成長したところといえば・・・
20101212-2.jpg
どこが正面かを決めて、オーナメントをバランスよく配置していたこと。

パパのアドバイスでちょっと離れたところから見てみたり・・・

やけに直立でポーズとってるのがウケル!!
気分はクリスマスツリーかしら!?(笑)



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨   ジャンル : 趣味・実用

アロマランプディフューザー

先月から我が家をやんわりと癒してくれているアロマランプディフューザー。

Afternoon Tea限定デザインのものを購入しました♪
W436アロマランプディフューザー
そして全く同じものをバースディプレゼントへ母にもプレゼント☆

20101210-1.jpg

ランプをつけるとこんな感じ♪
20101210-2.jpg
玄関先において、来客前にスイッチオン!

日に日に寒さが増してくる今日この頃・・・
この小さくて柔らかな明かりが癒しになるような気がします。。。

リビング用、寝室用ってお気に入りみつけて購入していきたいなぁ♪


今リビングに飾っているアレンジ?と言っていいものか・・・
20101210-3.jpg

花器も飾ってるオーナメントもそれぞれ自分でセレクトして組み合わせてみました☆
20101210-4.jpg

プチ・ゴージャスでしょ~!?


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 雑貨   ジャンル : 趣味・実用

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
