

実家で飲み会

昨日は熊本から妹(次女)が帰ってくるので、実家に帰ってみんなでおうち飲み会でした。

私は何もせず…

夕方到着すると、母が手料理いっぱい準備しててくれました(≧∇≦)

幸せ~(≧∇≦)

朝からチーズケーキを焼き、午後からはコトコト煮込み料理をし…と時間と手間暇かけた料理ばかりでした(*^^*)






どれも美味しかった~(≧∇≦)

実家ではどっぷり甘えて何もしない私(笑)

お母さん、ごめんね、私はまだまだ当分このキャラでいきまーす!(テヘッ)

ボルダリング初挑戦!(≧∇≦)

以前からやってみたかったボルダリングに初挑戦(≧∇≦)


子供と三人でトライしました!





う、腕がプルプル、豆までできたけど楽しかった(≧∇≦)


子供達も相当楽しかったみたい♪


明日の筋肉痛が怖い(^^;;

あ、明後日かな(笑)

楽しかった女子会 in 虹晴れ

花金♪ ←死語!?(笑)

子どもを実家にお願いして、女子会に行ってきました!

メンバーは教室の生徒さんである「セレブグループ」さん。

メンバーのAちゃんが結婚&おめでた☆とダブルでめでたい!ということで

お若いメンバーさんにおばちゃん一人混じって!(苦笑)

Aちゃんのお祝いにと夜の女子会に行ってきました~!

場所は鳥栖市の「虹晴れ」

ここ、前から行ってみたかった♪^m^


期待以上にお料理、めっちゃおいしかった~!!!

どれもこれも外れなし!!


・・・と言いたいところだったけど、私としては最後のデザートのマンゴーを
凍らせてあるのが、ちょっと冷凍庫臭がして苦手でした^_^;

でもあとはどれもおいしかったですよ(*^^)v



20120922-1.jpg


20120922-2.jpg


珍しく、運転手のEちゃん以外は、だれもお酒が飲めないという・・・^_^;

私だけ飲むのもな~って思ってたら、Y子ちゃんがつきあってくれました^m^

メンバーが女子だけとなると、なぜかすぐに酔ってしまう私^_^;

ほろ酔いで、おしゃべりも弾んて、すっごく楽しい時間でした☆


来月出産予定のAちゃん。

早ければ再来月? セレブグループさんに初めてチビちゃん連れでの参加になります。

もう今からBABYちゃんはアイドルになっちゃう予感満載です~(*^。^*)


無事元気な赤ちゃん産んで、早く私にも抱っこさせてくださ~い!!



次はみんなで魚釣り行きたいね~!!って盛り上がりました♪

メンバーのHちゃんのご主人様は、船長さんなのですっ!

しっかり船代値引き交渉もしちゃって^m^

次はみんなでおいしい魚を釣って、Aちゃんに届けようぜ~い!!



生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間を満喫☆

日曜日。久しぶりの心地よい晴天!

洗濯物もよく乾く~♪

こんなに天気なら!と家族で佐賀市の森林公園に行ってきました♪

公園の名前どおり、大きな木がたっくさんあって、あちこち木陰がいっぱい!

だだっぴろい広場も独占状態でキャッチボールしたり、サッカーしたり♪
家族で休日を満喫しました(*^^)v

20120708-1.jpg

20120708-2.jpg

20120708-3.jpg

20120708-4.jpg

汗だくになり、し~~っかり日焼けし!

二番目の目的地、三瀬の温泉へ~!
・・・の前に、佐賀ゆめタウンのバーゲンへちょっと寄り道(*^。^*)

子供におとなしくついてきてもらうための賄賂!? ソフトクリームで休憩(笑)

20120708-5.jpg

バーゲンの戦利品を手に上機嫌で、今度は三瀬の道の駅へ・・・

・・・さすがに夕方閉まってた(+o+)

なので景色だけ堪能してきました^_^;

そのあとは、しょうちゃん大好き温泉「山茶花の湯」へ♪

ラッキーなことに、第一日曜は女性露天限定のワイン風呂の日。

ワイン色のお風呂につかりながら、夕日が沈むのを娘と二人で楽しみました(*^^)v

お風呂からあがって、スッピン状態で食事も~♪

今日一日、い~っぱい家族と遊んですごせて、しっかり充電できました!
明日からまたがんばるぞ~~~\(^o^)/


生徒のみなさまへ 「クスパ☆生徒の声」へどしどし感想お寄せくださいませ(^_-)-☆
料理教室検索クスパ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記だよ   ジャンル : 趣味・実用

4/21☆スポガでボーリング~♪

SGTL
これ独身時代努めていた職場で縁があった友人たちと作ったグループ名。
何の略語かというと・・・
「水道 ガス部 立ち湯 レディース」です

は!?ですよね(笑)
二十代前半のころ、バイトで久留米市水道ガス部に半年間努めていました。
そこで知り合った年齢もバラバラな6人組です。
最初はカラオケいったり、おうちパーティしたりだったけれど、
初めて日帰りで黒川温泉に行き、「立ち湯」にみんなで入ったことがきっかけでできたグループ名。

みんなで立ち湯につかっているところを写真に撮ったけれど、
意外にも?温泉の透明度が高くって!?現像スレスレの写真が出来上がってきました。
これにはみんなで大爆笑!!!
この印象深い写真がきっかけのネーミング♪

そんな親友たちとのつきあいもかれこれ15年以上になります。
(あ、年齢ばれちゃう^_^;)

独身時代は月一ペースで集会していたけれど、結婚して出産して、仕事復帰して。。。
だんだん年に1度集まれるかどうかって感じになっていました。

そして昨年11月。
メンバーみんなのお姉さんだった親友が他界。
あまりにも早すぎる辛い別れに、いろんなことをいっぱい後悔しました。
どうして少しでも時間を見つけて会わなかったんだろうって。

それからです。必ず次に会う日を約束して別れるようになったのは。
昨日はその集会の日。
本当は吉野ヶ里公園でBBQを計画していたけれど、天候が悪かったのと、
体調不良やらで全員参加できなかったので、今回は急きょ久留米のスポガで
ボーリング大会となりました♪

親子総勢12名!
盛り上がりましたよ~♪
天国からSさんも参加してくれてたかな(*^_^*)

20120421-1.jpg

次回は6月。
本当に久々に、今回はママだけで夜飲みましょうということに♪
何年ぶりだろ~!? 今からワクワク楽しみです(^^♪


~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

苺狩り♪

週末、従妹親子と一緒に苺狩りへ行ってきました♪
・・・と言っても歩いて行けるほど近い!
「イチゴ狩りに行くよ~!」と車に乗せたのに、5分で到着。
「ちかっ!!」と子供に突っ込まれる始末^_^;
20120324-1.jpg
そんな近~いイチゴ狩りスポット
鳥栖ベリーフォレスト
料金など、詳細はHP見てね~!
苺は、なんと6種類も堪能できます(*^^)v
20120324-2.jpg

はるばる出向いて、おいしくなくてガッカリしたことありますよね^_^;
近場でいろんな種類の苺を味わえて、しかもビニールハウスの中もとってもキレイ☆
デートかな~って二人組がいたり、女子グループや家族連れ。
賑わってましたよ~(^^♪
20120324-3.jpg
中はあま~いイチゴの香りでいっぱい(*^_^*)
もぎたてフレッシュ苺をお腹いっぱい食べました(*^^)v
(元を取ろうと必死だったという腹黒い理由もありましたがっ^m^)
20120324-4.jpg
子供にも、「もっと食べなさい!」とはっぱかかける始末(苦笑)
とうてい元を取るほど食べれませんでしたが、季節を堪能できていい体験ができました☆

そしてそして・・・
うちのだんな様が一人スズキ釣りに出かけていたので、そのまま勢いでイオンモールへ!
弟がいるのに「もう一人弟がほしい!だってしょうちゃんはもう大きいんだもん」
と言ってるあーちゃん。
従妹の子がかわいくてたまらないらしく、お店の中を暴走するH君をしっかり
子守りしてくれました(*^。^*)

翌日ピアノの発表会なのに、余裕のお出かけだわ。
その発表会の様子はまた後程・・・♪

~当ブログを訪れてくれるみなさまへ~
ご意見&ご感想、どしどしくださ~い!
コメント大歓迎です♪
ページ下部の「comment」にマウスを合わせてクリック!
「コメント投稿画面」が表示されるので、そこからどうぞ~(^_-)

最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




新年会はファンタジーキッズリゾートで♪

社会人になってからだからもう15年以上のつきあいになるかな。。。
私の大切な友人仲間とその子供達で新年会!?
子供が思いっきり遊べるところで・・・といろいろ探してみたのですが、
なんせ15人以上の親子でゆっくりできる場所が
月曜で公共施設が休館だったりで。。。なかなかない!
そこで☆
もうオープン当初行って以来、長らくご無沙汰してた鳥栖市にある
全天候型「ファンタジーキッズリゾート」へ行って来ました♪

入場料(990円/一日券)こそかかるものの、中の遊具はすべて無料!
ボールプール、抗菌砂場、ゴーカート、大型のアスレチックのような滑り台、
アーケードゲーム・・・ぜ~んぶ無料で遊べちゃいます。

子供版、「ラウンド1」って感じかな♪

友人の子供も1歳~11歳と幅広いから、それぞれに満喫することができて
本当に楽しかったです♪

何年も行ってなかったけど、ぶつからないように歩くのが大変なくらい
ごった返してた(苦笑)
市外の友人も「知らなかった~!使える!ココ!」って大喜びしてくれました^o^V
10人以上で団体割引になるから、数家族で集まって行くのがオススメですヨ。


以前ブログにも書いた、大切な大切な友の他界。。。
実はこのメンバーの一員だった人です。
この日はだんな様が子供のK君を連れて参加してくれました。うれしかったぁ。。。
昔のアルバムもたくさん持参してくれて・・・
みんなで故人との懐かしい思い出にひたることができました。

みんなで過ごしている時間、きっと風になってそばにいてくれたろうと思います。

記念に1枚♪
20120109-2.jpg

これは昨年11月に集まったときのもの
20120109-1.jpg


次回は4月の約束です。
風が心地よい季節・・・公園!?BBQ!? また何か企画しなくちゃね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

子供達の誕生会

毎年恒例のイベント!子供達の誕生会を正月そうそうの1月2日に行いました。
私の子供の頃から続く、ある意味「伝統行事」なのです☆
子供の誕生日にはもちろん家族で祝うのですが、それとはまた別に、
親戚をお招きして主催者側の手料理と共にみんなでワイワイおいしいお酒を
飲みながらお祝いします。
どうして正月に!?

私の妹二人も他県にいるため揃って帰省できる時期を選ぶとどうしても
年末年始になっっちゃうんですね(^^ゞ

今年はなんと親戚も勢ぞろいできて、総勢18人!!
我が家に入るのかしら!?って心配になったけれど、なんとかぎゅうぎゅう詰め?で
みんな揃うことができました♪

とにかく子供達は年に一度のこの一大イベントがダイスキ☆
1ヶ月以上も前から指折り数えて心待ちにしています。

このところ料理の腕をぐんと上げた主人とタッグを組んで、二人でてんてこまいしながら
我が家風のカンタンおもてなし料理を作りましたよ~^o^V


まずかカンパ~イ!!
20120107-0.jpg

3時間がかりで作ったお料理で~す^^

20120107-1.jpg

20120107-2.jpg

20120107-3.jpg

20120107-4.jpg

20120107-5.jpg

20120107-6.jpg

20120107-7.jpg

なんと~~~ケーキの写真は撮り忘れ(* *;
ケーキは鳥栖の人気ケーキショップ「アンジェ・ココ」でショートケーキを
17種類買いました。
まだまだ選べるくらいラインナップがあったんですよ~☆

シャンパンにビール、白ワインに赤ワイン、カクテル、チュウハイ、ウィスキーと・・・
まぁ多種多様な飲みっぷりでみんないい感じにできあがりました~(笑)

20120107-8.jpg

20120107-9.jpg

子供達はみなさんからいただいた、様々なプレゼントにもう有頂天!!
大満足してくれたようです。

本当に久々全員集合できたので、そういう意味でも本当にうれしかったな☆
こういうシアワセなひとときをお正月そうそう過ごせたことに感謝・感謝


妹usakoもこの日の様子をブログに綴ってくれてます。
私より、数段カメラの腕がいいのでご覧になって~♪
ウサコビヨリ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

バトミントンでリフレッシュ♪

今年の3月にミニバレーボールの練習中に足首を骨折して以来、
ちょっとバレーボール恐怖症になっちゃってて。。。
というのも、思いっきり接触事故だったんです;

当初は治ったらすぐに復活するつもりが、また怪我したら。。。と思うと
なかなか最初の一歩が踏み出せずにいました。

でも何か運動はしたい!って思ってモンモンとしてたときに、
友人に誘われてちょっとお試し気分でバトミントンを始めました。

やってみてまた骨折の危機がありそうなら控えようって。

ダブルスだけど、同じチーム子とぶつかる心配もないし、もちろん相手チームの子とも。
これはイケル!!って思って6月からずっと続けてます。


仕事が忙しいから週に1回の練習も行けたり行けなかったりだけど、
2時間たっぷり汗をかいてリフレッシュできることがすごく気分転換?
生活のメリハリになってる気がします。

ま、みんな子持ちの主婦なので、休憩時間もやたらと多いんですけど!(笑)

先月、とうとうラケットも新調してしまった!(←すぐに形から入るタイプ)
上達は全然してないけど!?おまけに全然痩せもしないけど!?
楽しく続けていこうと思ってます♪





明日は初級最後のレッスンの山型食パン。

どうしても発酵時間も焼成時間も長くなるから、どうしようか迷ったけど、
試食用のパンを焼いてみました。

20111115-3.jpg


生徒さんは久留米の方なので、幼稚園の子供さんのお迎えが
間に合わなかった・・・と思うと心配でね。

もちろん、焼きあがり次第、焼きたても食べてもらうつもりで~す♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

サッカー観戦!(サガン鳥栖 vs FC東京)

先週末、しょうちゃんにせがまれて、サガン鳥栖のサッカー観戦に行ってきました。

なんと、初めて!!

すぐ近くにスタジアムがあるのに、なぜか縁がなかった我が家。

しょうちゃんが小学校に上がってから、男の子同士の話題にサッカーや
野球の試合の話しが出るらしく・・・ようやく!?
男の子らしい一面を見せるようになってきました。

ちょうどいいタイミングにダンナ様の会社からプレミアム席のチケットが5枚♪

ラッキー♪

サッカー観戦が好きな父と、友達親子を誘ってみんなで一緒に見に行ってきました☆

テレビで見るのと違って、すぐそこに選手が!!(当たり前だけど(苦笑))

監督の指示する声まで聞こえてきそうです。

20111026-1.jpg

席に座っていた子供は、よく見えないからと通路の一番前へ!
すぐ真下から選手が出てきます。

この日はサガン鳥栖とFC東京の試合。

J2の1位と2位を争っていて、応援席も満席で立ち見が出るほど。

この日の勝敗は引き分け。
全くサッカーオンチな私は周囲の熱狂的なファンの会話をフムフムと聞きつつ。。。
どうやら引き分けはなかなか「よくやった!」レベルのようでした(笑)

「また行きたい!」としょうちゃん。
まだルールもよくわかってないようだけど、楽しめたならよかったよかった♪

帰りは行き同様、みんなで自転車でご帰宅~☆
スタジアムまで10分かからないので(笑)

父も興奮した様子♪
だんな様のタダチケットで、ちょっと親孝行できたかな!?



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
