

パパ、誕生日でウルウル~

今月始めにパパの誕生日会を家族でしました♪

パパが欲しがってるものが、誕生日の1週間前に発覚し!
ネットで必死に在庫があるお店を探して…笑
ハラハラしたけどギリギリ当日に到着!

パパにバレないように宅急便も受け取れて、ホッと安堵した私 笑


外食より、おうちでゆっくり飲みたいとの事だったので、二日前からしっかり冷やしたスパークリングワインでお祝い☆

フランボワーズムースのバースディケーキも作りましたヨ♪


断面はこんな感じ





私が探した時計がコレ!

G-SHOCK BLUETOOTH
GB-6900B-1BJF.png

今どきの時計ってすごいのね! 笑
BLUETOOTH機能付きなので、携帯と連動できるの!
メールや電話の着信も時計がバイブやアイコンで知らせてくれたり、
ミュージックの音量調節が時計でできたり!


パパは単に「防水の時計がほしい」ってことだけだったので、
予想外に多機能な時計にとーっても喜んでくれました(*^。^*)  よかった♪


子供たちからのプレゼントはそれぞれお手紙。


最初声に出して読んでたパパだけど、しだいに声がつまり・・・



嬉しくて涙で声にならなくなり・・・



普段あまり感情を出さない人だから、
子供たち、キョトンとビックリしてました。

子供たちなりの言葉で、大好きな気持ち・感謝の気持ちがつまったお手紙でした。



「しあわせ・・・」

ポツリとつぶやいたパパの言葉に、私も本当に胸がいっぱいになって・・・
二人で泣きながら笑った30代最後のパパのバースディでした☆

姉と弟のギターセッション

金曜は子供達のギターのレッスン日♪

帰ってきて早々、二人ともギター出して練習開始!

で、ビックリ!

姉が伴奏、弟がメロディ担当で合わせてる!




習い出してやっと2ヶ月なのに、子供の習得の早さに驚かされるやら、嬉しいやら(*^^*)

パパも子供のギターで時間見つけては練習してるし♪
私は何担当しよう⁇
ピアノ? ベースもやってみたいな~

何気に家族セッションの夢が膨らんだのでしたぁ(≧∇≦)


カブトムシが

子ども達が飼っているカブトムシとクワガタ。
知識不足で上手に育てられなくて、
毎年いっぱい小さな命とお別れしてきました。

玄関においてる飼育箱。
朝も帰りもチェックしてる息子。

育て方の本も何冊か買って、本当によく読んでました。
私はよくわからないから、言われるがまま、
飼育に必要なものを買ってあげるだけ(笑)

昨年の夏、翌年赤ちゃんカブトムシに会えるように
オスとメスを飼ってました。
ちゃんと卵を産んで、幼虫にもなりました。

そこから先は土の中…
もう死んでしまったのかなぁって思ってたら、
ひょっこりまだカラが柔らかいメスが誕生してました

親子で感激(≧∇≦)

思わず、「はじめまして♪」って話しかけちゃった(*^^*)

なんか妙にすっごく嬉しい出来事でした(^-^)

って、私はまったく昆虫好きではありません(笑)
息子の想いを思うと…そうなっちゃうんですね(^-^)





サプライズギフト☆

昨日教室をしているときに、宅配便が届きました。

何か頼んでたかな~?って思いながら受け取ると、

短大時代の親友で宮崎からの贈り物。

「ん!?何?何?」って思いながらも、教室中だったので再開。

午後、教室が終わってから、箱を開くと・・・

プリザーブドフラワーのアレンジメントが!!

メッセージに「教室3周年おめでとう」と!!!

もう、嬉しくて、嬉しくて・・・

涙が、まさにブワーーーーって出てきて!


20121110-6.jpg

20121110-7.jpg



Hちゃん、本当にありがとう☆

いつも目につくところに、飾ったよ♪

また気持ちも新たに教室、頑張っていきます!



娘ちゃん2人のママのHちゃん。

いつか習いに行きたいなって書いてくれてました(*^。^*)

もちろん大歓迎!!

宮崎からはるばる来てくれるんだから、

手取り足取り!?お教えしま~す^m^


その前に、5人でプチ同窓会しなきゃね(^_-)-☆


ランプ・ベルジェ「LAMPE BERGER」デビュー

義理の両親からプレゼントでランプ・ベルジェをいただきました♪
天然のパフュームオイルの香りって全然違う!!!
以前主人の実家で焚かれている香りに引き込まれていたら、
嬉しいことにプレゼントしてくださいました(*^^)v

私、全く知らなかったんです。ランプ・ベルジェの存在を!(恥かしい(*^_^*))
家ではアロマデュフューザーを使う程度で(^^ゞ

オイルを焚くボトルと2種類のオイルをいただきました。
20120404-1.jpg

香りは
パリ・シックとラベンダー
20120404-2.jpg

本物のオイルは嗅覚から血液に溶け込み、脳の中枢に働きかけて、香りによって様々な効能を発揮してるそう。
奥が深くって、はまりそ~~~(*^。^*)

フランスで100年以上の歴史を誇るランプ・ベルジェ
気になる方は参考に見てみてくださ~い
ランプ・ベルジェ


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

Happy Birthday!しょうちゃん♪

しょうちゃんが7歳の誕生日を迎えました。

先月終わりから待ち通しそうに、カウントダウンしていたしょうちゃん。

それまではあんまり日付の感覚もなくって、言われて喜ぶって感じだったのが、
これも成長ですね。

今年は本当にカレンダーとにらめっこの日々でした♪

「ケーキ、楽しみだな~!」と何気に日々プレッシャー!?をかけるしょうちゃん(苦笑)

今年はクリスマスケーキ教室のケーキをデコレーションをアレンジして作りましたヨ☆


うちは子供二人とも12月生まれ。
なので、二人の好きなところにご飯食べに行こう!ってすすめると、
「どこにする!?」ってうれしそうに相談してました。

そこで決まったのが・・・「居酒屋!!」

「え!?!?」  「だってお魚もお肉も食べられるから~」って(笑)

なのでこってこての居酒屋に行って、好きなだけ食べてもらいましたっ!


帰宅後は、デコレーションの仕上げをして・・・・

20111203-1.jpg


「別腹!別腹~♪」とルンルン笑顔の二人を前にハッピーバースディ♪


20111203-2.jpg


うれしそうな子供の笑顔を前に、こうして家族でささやかにお祝いできることが
本当に幸せだなぁって思いました。


実は・・・プレゼントはおあずけ!

年始、家族や親族が揃ってから毎年恒例の誕生日会を盛大に?行う予定です。
プレゼントはそれまでおあずけ~(苦笑)


中旬にはあーちゃんの誕生日が・・・
またまたケーキ作る予定です。


実はこのケーキ、全部食べきれなくって翌日残りを食べました。

みんなの感想・・・

「次の日のほうがおいしい!」って☆

生地がしっとりなじんていい感じ~♪になってました。

23日にケーキレッスン予約されてる方はラッキーかも!!



明日はベルギーワッフルのレッスンです。
がんばるぞ~♪



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子   ジャンル : 趣味・実用

小さな冒険旅行

連休中、子供達は小さな冒険を経験しました。

「鳥栖から熊本に住む妹のところまで、子供達だけで新幹線に乗って行く」です。

以前から、妹アンから提案されていたものの、なかなか親のほうが勇気がなく!?(苦笑)

でもあーちゃんからしきりに行きたいとのアピールを受け、先日決行しました。

新しく開通したばかりの新鳥栖駅。

熊本まで約40分弱。初体験にはちょうどいい時間かな!?

20110924-1.jpg

乗務員室に一番近い指定席を確保。

搭乗する新幹線を待つ間に2本通過するだけの新幹線を見ました。

そのあまりのスピードに驚いたしょうちゃん。

「ママ、乗るの怖い・・・」だって(爆笑)

「大丈夫よ、乗るときはちゃんと止まるし、乗ってる間はスピード感じないから」
となだめましたよ。

20110924-2.jpg
子供じゃなくてもゆったり広い席。
もう、親の心配をよそに、二人は「ママ早く降りないの?」と若干迷惑そう;

元気いっぱい何度も手を振って、出発しました。

意味もなくなんだか涙ぐんでしまった私。
なんの涙?・・・自分でもよくわからなかったけど、妙に寂しかったです。


その後、両親と一緒に車で私たちも熊本へ。

途中妹アンからちゃんと子供達を受け取った?連絡をもらい一安心。


それからみんなで熊本城へ!
20110924-3.jpg
改築して1年ほど。
とってもキレイでしたよ。

一番楽しめたのが、いたるところでお侍さんや、忍者を見かけたこと。

ちょっとした物陰に忍者が潜んでるから、子供達は嬉しそうにお城の中を探してました。

バッタリ会った忍者と写真をパチリ。



この日仕事だったパパのためにアンからのお土産。
ご当地人気のキャラクター「くまもん」のお絵かきクッキー

さっそく子供達パパのために、お絵かき。
20110924-5.jpg

パパ大好きあーちゃんの力作です(苦笑)


小さな冒険だったけれど、小3と小1の二人には、一生忘れない思い出になったのでは?
と思っています。

アン、市電に乗せたり、バスに乗せたり。。。
いろいろ経験させてくれてありがとうね♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

妹usakoお手製のベイクドチーズケーキ☆

先週末、GWぶりに妹usako夫妻が帰省してくれました♪

うちへ遊びに来るなり、子ども達は嬉しくってハイテンション!!!

しょうちゃんは、何度も「パパ間違ってない!?」て言いたくなるくらい、
義理の弟ヨッシーにべったりです(笑)


うす曇でちょっと蒸し暑かったけれど、現役で野球をやってるヨッシーに
しょうちゃんへ野球指導してもらいたくって、

「みんなでキャッチボールやろう~!!」と半ば強引に?自宅前の公園へ♪

20110609-2.jpg

キャッチボールのつもりが、しょうちゃんしっかりバッターボックス(苦笑)

みんなでピッチャーもバッターもキャッチャーも交代しながら楽しく遊びました♪

usakoもヨッシーもお疲れのことろ、ありがとう☆


それからそれから~♪

usakoお手製のベイクドチーズケーキ☆

20110609-1.jpg


本人、とっても簡単に作れるって言ってたけれど、
やっぱり手作りはおいし~~~~!!!


ありがとう!
ご馳走さまでした~♪


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

結婚10周年を迎えて・・・

先月で結婚10周年を迎えました。

なんてあっという間だったことでしょう。。。

結婚記念日の半年前くらいから、記念に海外旅行にでも行こう!なんて
話していたのに、3月末に無念の骨折事件(涙)

足の痛みもあったり、家事ができないこともあったりで、
その間パパの誕生日も何もしてあげることなくスルー、
結婚記念日もスルー・・・(どよよ~~ん)


旅行はまだあきらめてないけれど!?
とりあえず、なんだか記念品が欲しくって?
主人に「スイート10ダイアモンドが欲しいな~♪」なんて冗談を言ってみました。

そしたら「指輪買いに行こう!」って♪


またまた偶然平日私の教室もOFFの日に彼の残業振り替え休暇?が取れたので、
博多阪急に行ってきました!

今更?って感じだけど、どうしても人ごみが苦手な田舎者ティアラ(笑)

大方のブームや波が去った頃を見計らってゆっくりショッピングしてきました♪

博多阪急内のいろんなアクセサリー売り場をウロウロ・・・
普段からあんまり宝石に興味がないのですが、どうせいただくならずーーーっと
身につけられるものを!と思ってじっくり選びました。


仕事柄食べ物を扱うことが多いので、凹凸が極力少ないデザインを基準に悩みました~;




ピンクゴールドに小さなダイヤが3つ☆

20110603-1.jpg
ピンキーは何度も亡くしてるから、今度は右手の人差し指用に。


結婚指輪もダイヤが3つ埋め込まれてるデザイン。
プラチナの部分は随分傷ついて、輝きを失っているけれど、石だけは輝いてます☆

これまでずっと仲良くやってこれた縁起を担いで!?
同じように3つダイヤが入った違うデザインにしました♪



家族や実家へのお土産にモンシュシュの「堂島プリンセスロール」

20110603-2.jpg


定番「堂島ロール」の中央にイチゴが入ってます♪


おいしかったぁ~


ランチは阪急9階の「磯らぎ」で海鮮丼をいただきましたよ~。
二人ともお刺身が大好きなので大満足でした☆


パパ、指輪ありがとう。

「○○君の指輪も今度買いに行こう!」って話したら
「オレは釣竿がいいなぁ~」って・・・・・・・・・オイッ!!!


もうしら~~~ん!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

誕生日に・・・手作りベイクドチーズケーキ!

今日から6月。
夏になりますね・・・

先月、ティアラの○○歳の誕生月でした!

自分のためにケーキを焼くのもなぁ~なってめんどくさい?気持ちにも
なっていたら・・・

主人のお父さまが「最近チーズケーキをよく焼くから、Mちゃんの誕生日にケーキを
焼いて届けるよ!」と。

もう~~~びっくり!!!
とてもまめな義父で、柚子胡椒を毎年手作りしたり、野菜作りもとてもお上手
なんだけど、まさかケーキまで焼かれるとは!!


そんなこんなでティアラの誕生日にケーキと花束を届けてくれました♪

父上お手製のベイクドチーズケーキ☆
20110526-3.jpg
ティアラはどんなにかわいいケーキが並んでようとも、このシンプルなチーズケーキを
選んでしまうくらい、チーズケーキが大大大スキ!!!

主人にもしてもらったことのない男性からの手作りケーキのプレゼント。
もう~~すっごく嬉しかったです♪


それから花束!!!



一体どんな芸能人のセレモニー!?ってくらいのでっかい花束!!!


20110526-1.jpg

これまた主人にもこんな大きな花束もらったことな~~~い(苦笑)

持つと、ずっしり重かった!(笑)

ちなみにしょうちゃんが持つと・・・





20110526-2.jpg


「ママ重いよ~!」だって!(笑)

花瓶を4つに分けて活けるくらいにたくさんの本数でした!


こんなにシアワセでいいのかしら???
主人は一人っ子というのもあって、義父もとても私のこと大事にしてくれてます。
ありがたいことです。


そしてそしてチーズケーキ!
これが本当においしかった♪
レシピもしっかり聞いたので、今度作ってみようと思います♪


お義父さま、本当にありがとうございました☆


最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
お気軽にコメントもしていってくださいね。励みになりま~す!
ブログランキングに参加しています。
↓↓こちらを応援クリックしていただけるとうれしいです♪

↓↓こちらもクリックおねがいします♪
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

テーマ : 日記   ジャンル : 日記

What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
