

まだまだ…

珍しく早く帰ってきたパパ。
…といっても21時過ぎだけど。

夕飯前にお風呂に入りに行ったパパ。

「パパがお風呂に入ってるうちに、一緒に入ろう♪」っていいながら、急いであとを追う娘ちゃん。

小学五年生。

うちの娘ちゃんは、まだまだ幼稚で年頃の娘ちゃんとは程遠いみたい(*^^*)

パパ、こんな時間はあとほんのわずかしかないこと、わかってくれてるかな…(^_^*)

いいわけ?反省!^_^;

今年、特に今年度に入ってから・・・

地区の班長、小学校のPTA役員、同窓会の幹事などなど。。。
タイミング的にいろいろ重なって・・・
プライベートがあっぷあっぷしています^_^;

イベント、行事、打ち合わせがたびたびあり、

気が付くとブログを2週間近くも放置(;_;)

こんなに書けなかったのは、ブログを始めて以来(@_@;)

ライフワークの一つだし、教室のレッスンの記録だし、
こんなに放置してしまったことを反省。。。

2週間ぶんのレッスン記録、ざーっとだけどアップしていきます(笑)
生徒さん、ざーっとでごめんね^_^;





4月・・・新年度ですね♪

2009年11月に自信がないながらもドキドキしながら始めたパン教室。
一人、また一人・・・少しずつ生徒さんも増えてくれて今は少しだけ
「パン教室してるよ」って人に言えるくらいにはなれたかな!?って思います。
それもこれも、家族や両親をはじめ、友人や生徒さんの支えあってのこと。
ありがたいなぁ。幸せだなぁって痛感しています。

今は小学生の子供たちは春休み中です。
生徒さんからよく「春休みの間、お子さんはどうされてるんですか?」と聞かれます。
春休み&夏休みに教室をする時は、実家に子供をお願いしています。
私の仕事を応援してくれて、サポートしてくれる両親が近くにいるからできること。
週末教室があるときは、主人が朝から子供と一緒に外出してくれます。
「自宅で教室をしたい」・・・っていう私の夢の実現には、家族の強力なサポート
あって初めて実現できているんだなぁって思います。

感謝・感謝・・・感謝 です。

子供に迷惑をかけてる部分やガマンさせてる部分。
時には思うように相手をしてあげられない申し訳なさ。
そんな思いが胸にあるときに、娘(あーちゃん)の言葉。
「あのね、ママがね、パン教室の先生してるってね、(はにかみながら)ちょっと自慢♪」
笑顔でそう話してくれたとき、涙が出そうになるくらい嬉しかった。
母親業がおろそかになってる部分もあるけれど、それでもそんな私を認めてくれてる気がして。

今、本当にありがたいことに教室を開催できる日も増えて、スケジュールもビッシリです(*^_^*)
子育てと家事と仕事。
自分なりにうまくバランスをとっていくためにいろいろ考えてみました。
これまでわりと濃厚な!?(笑)教室レポートをブログにしてきたのですが、
ちょっとスタイルをかえて作ったパンの写真中心のシンプルなものにしてみようと思ってます。

4月。新年度。
これを機にブログスタイルに変化をつけてみるつもりデス。
見てくださった生徒のみなさん。また感想など聞かせてくださいね(^_-)






What't New!(クスパ)
スケジュール
Powered by クスパ
プロフィール

プチティアラ

Author:プチティアラ
佐賀県鳥栖市にある自宅
キッチンで手作りパン教室
を開いています。
教室名
「Home Baking School Petit Tiara」
ホームベイキングスクール
「プチ・ティアラ」
JHBS(ジャパンホームベイキングスクール)認定準師範
  ☆☆☆生徒募集中♪☆☆☆

詳しくはホームページを
ご覧下さい。
banner_homepage.gif

のどかな住宅街に旦那様と子供二人の4人で生活してます。
日々の小さな出来事に喜びを・・・プチHappy♪
自分や大切な人へご褒美を・・・プチTiara☆
好きなこと・・・パンやお菓子作り
特技?・・・耳かき(家族に好評です)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
